蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@憧憬を超えて~道化師の涙~その2

 

 

ジュエルドロップが終了した事により、『憧憬を超えて~道化師の涙~イントロダクション』でイベント限定王子のドロップに体力を回せるようになりました。

 

ネロだけやたらと時間がかかりましたが、ネロとドローレとクラウンはドロップ完了。ウェルガーとモルタは☆4なので後回しにした結果です。そして、セクシー王子とキュート王子は弱い属性が無いという理由もあり常に優先しています。

 

曜日限定ドロップクエストに、月曜日はモルタ、土曜日にドローレがドロップ出来るのでドロップクエストが終わるまではなるべくネロとウェルガーとクラウンを愛情突破を考えて最低8枚ずつはドロップしたい所。

 

何より、ネロが可愛くて可愛くて仕方がないです。

 

イベント限定王子ドロップクエスト 

ドローレ

f:id:itinosemikan:20180914182200j:plain

強化爆弾が個人的にスキルとしては好きです。一気にピースが無くなって爽快感が半端ないので。

パズルをやる上で強化爆弾を使用するとピースが激しく移動するので手が止まる事が多々あるので、フィーバーの時だけに発動させて使っています。もしくは何処が消せるか分からなくなった時。

 

そして、リーダースキルについての返答として、痛いのはみんな嫌いだと思うんだ。

 

クラウン

f:id:itinosemikan:20180914183500j:plain

リーダースキルで強化爆弾にまではしなくてもよいかなぁと思うくらいには強化爆弾が好きです。さすがにリーダースキルは紫属性の攻撃力アップだったりHPアップを使用したい所。

 

バトルスキルでは下部ピース消去なので、紫ピース出現大の王子様のスキルを発動させて、クラウンでピース消去する形で使いたいと思います。

 

ジョイア・スペラーレの意味についてちょっと調べてみたんですけど、イマイチ分からなかったのが残念。そもそも何語。

 

ネロ

f:id:itinosemikan:20180914184239j:plain

ぬいぐるみを抱えているネロがこんなに可愛いなんて私は知らなかったよ。バトルスキルも黄色ピースに回復効果付与なので、ずっと欲しかったキュート属性の回復王子様。

 

使い方としてはこんな感じの予定。

黄色ピース出現大→ピース消去→ネロ。キュート属性☆5の王子様でそれぞれのスキルを持っている王子様を持っているので今後大活躍しそうです。

 

かわいいユメクイ

f:id:itinosemikan:20180914185028j:plain

煙モクモクしていなければより可愛いなぁと思いながら倒していました。赤だと噴火前の火山にしか見えないのがネロのドロップクエストのボスのユメクイ。

個人的には赤色が一番好きです。いつか可愛いユメクイにも注目される時代が来て欲しい。

 

ユメクイもこんなに可愛いんだからネロも可愛い事が納得できてしまう。逆にネロが可愛いからユメクイも可愛い。

 

 イベントスチル

何とか4枚目までは無事スチル開放出来ました。

3枚目ドローレ

f:id:itinosemikan:20180914185756j:plain

シュっとしててお美しい、ドローレさん。頭の小規模なウサギみたいな髪の毛が素敵。どうにかして引っ張ってみたい欲望しか無いです。

 

f:id:itinosemikan:20180914200624j:plain

スチル開放する前から小規模なウサギの耳が出ております。もう気になって仕方がなかったです、本当に。

 

4枚目クラウン

f:id:itinosemikan:20180914185831j:plain

クラウンさんって帽子取る所ってあるのだろうか。そして、帽子に飾りがついていて重くて肩凝りとかは無いのだろうか、そこが心配。

 

☆4の時より☆5の時の方が帽子がワンランク豪華になって、素敵になっている気がしてならない。

 

新たな編成

ドロップクエスとイベントでメダルアップの王子様が増えたので編成をし直しました。

編成しなおしたのは今回手に入れたネロとクラウンとドローレに合わせてキュートとセクシーのみ。

前回までの編成

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

セクシー

f:id:itinosemikan:20180914210242j:plain

見た目からして圧倒的紫感が半端ない編成となってます。

フレ様もイベントドローレにするとメダルが5000枚程度。

時間回復は一切無いので完全にパズルの速度によってメダルの枚数が大変動しますが、上手くいけば100チェインぐらいは行けます。

 

メダルアップはフレ様が50%だと合計70%です。

キュート

f:id:itinosemikan:20180914210308j:plain

ネロが加わっただけの編成ですが、ネロが可愛くて早く使いたかったので何も気にしてないです。

よく考えればネロのスキルの黄色ピースに回復付与ってミッションイベントだと明らかに不要なスキルだと1回プレイしてから気づきました。なるべく気にしないでメダルアップの為だと思いプレイします。

 

メダルアップはフレ様がイベントネロの時が60%。

獲得メダルはだいたい4500枚前後。

 

プロキオンが時間回復2秒なんですが、スキラゲしてない結果まったく上手く回ってないです。スキラゲすれば良いとは思うのですが、私の貧乏性スキルが発動してレベルマックスにならない限りスキラゲできません。