蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ミッションイベント「巡り廻るワンダーメア」スチルコンプリート

夢100で大量のミッション(28×6=168個)をクリアしたり、クリアしなかったりしつつスチルを回収し、メダルもついでに回収するイベント「巡り廻るワンダーメア」が開催しています。

 

正しいイベント名は「巡り廻る」ですがブログを書く前は特に意識していなかったので「廻り巡る」だろうと解釈していました。「巡」も「廻」も見た目がほとんど一緒だから仕方ないね。

 

ワンダーメアの王子様と聞けば「マッドハッター様だ!」と思う人がちらほら居ますが、マッドハッターは今回は冬休みです。マッドハッターも休みたい時があるそうです。どうか次にご期待ください。少なからず私は期待しています。

 

 

 

スチルコンプリート

今回は楽にスチルコンプリート出来ました。もちろん、マッドハッター様はスチルに存在していません、残念。最後のスチルにちょこっと居てくれると信じてもマッドハッターは早めの夏休みなのかもしれない。

f:id:itinosemikan:20190129163330j:plain

まだ結構な量のミッションが残っていますが最後のスチル以外のミッションは比較的クリア出来そうです。挑戦ミッションとかクリア出来る前提の物と本気で挑んできている物の2つあるからね、仕方ないね。

 

編成

最初は青パだけでミッションに挑んでいましたが、イベント王子様の2人が時間回復のスキルを持っていて他の色でも編成が作れそうだなぁと思いました。なので、青・黄・緑・赤の4属性の編成を作っています。

 

せっかく作ったのは良いですが、やはり使い慣れているのは青パです。そして、青パが1番スコアが高く獲得メダル量が多いのが事実です。

 

なので、青パ以外はミッションをクリアするためにわざわざ作ってやったんだぞ!という勢いでしか使用していません。

 

前回のアップデート後から服の装飾で王子様の顔が見えない!という現象が無くなりました。私の中では結構ツボだったので残念です。次のアップデートで復活していただきたいと思っていますが、きっと少数派の意見なので通らない事でしょう。

 

その代わり王子様の顔がアップで拝見出来ます。

 

パッション

f:id:itinosemikan:20190129164304j:plain

フレ様は赤属性攻撃力アップのサポートスキルと、バトルスキルは赤属性変換または赤ピース出現アップの王子様をお借りしています。

 

圧倒的に時間回復が足りません。アザリーの2秒回復と、イベントマーチアの1秒回復なので、フィーバー回数は2回。運良ければ3回行けるのかもしれませんが、なかなか厳しい。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190129165113j:plain

本当ならリーヤのスキルを使用後にマーチアのスキルを使用して、赤ピースを増やしたいのですが、マーチアの方が圧倒的に必要ピースが少ない結果マーチアのスキルを最初に使用します。何分秒数回復が欲しいので。

 

ちょこっと残念な気持ちになりつつも1秒回復し、フィーバーに行ける可能性があるので仕方ない。

 

キュート

f:id:itinosemikan:20190129165442j:plain

フレ様はイベント☆5チェシャ猫をお借りしています。今回のイベント☆5チェシャ猫は時間回復と黄ピース出現大なのでミッションイベントやスコアチャレンジで使いやすい王子様だと思います。チェシャ猫推しだとしたらお迎えしていた事でしょう。

 

1人だけマーチアの赤属性が居ますが何となくです。最初はキャピタを入れて居ました。本当は黄属性で統一すればよりスコアが上がるかもしれませんが気にしません。

 

そもそも、スキラゲしていないので、なかなかうまく行かない編成です。2秒回復2人居て、かつ1秒回復も居るのにほとんどフィーバーは2回まで。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190129165905j:plain

ミヤとプロキオンスキラゲをすればより楽になる事でしょう。スキルアップ教育係を数名所持していますが、使う気になれません。不思議の国の王子様がメインなだけに不思議な事です。

 

次回のめざめのコインイベントで大量の☆1と☆2王子様を入手出来たら優先的にスキラゲしたい王子様の2人です。

 

しかし、メダルボーナスがフレ様の分も合わせれば65%アップなのでスコアが低くてもメダルは多めに貰えるので意外と使える編成です。

 

ジェントル

f:id:itinosemikan:20190129170426j:plain

フレ様は緑属性攻撃力アップのサポートスキルの王子様と、バトルスキルは緑ピース変換の王子様を使用しています。

 

メダルボーナスのクロノはリングの欠片交換所でイベント開催前に引き換えました。有難い。リーダースキルがHPアップなので攻撃力アップの王子様にすればよりスコア上昇が出来ると思います。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190129170344j:plain

ヒノトのスキルが縦中央2列緑ピース変換と麻痺回復。しかし、麻痺回復が不要なので他の王子様に変えようと考えましたが適任の王子様がいなかったので変えず。

 

トトリの2秒回復とクロノの1秒回復で意外とチェインが続くと思いきや、赤・黄と一緒でフィーバーは2回ぐらいです。クロノのスキル発動必要ピースが100超えているのでほとんどスキルは発動せずに終えます、残念。

 

クール

f:id:itinosemikan:20190129171735j:plain

フレ様は通常ルシアンをお借りしています。

 

最も使いやすい編成です。スキラゲはマックスまでしていませんが、それでも使いやすい。スキラゲをもっとすればより使いやすくなると思いますが、常に後回し。

 

☆5ルシアンが運よく出てきてくれた事に常に感謝をしています。欲張りな人間なので、実はもう1人出てきてくれないかなと思っています。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190129171712j:plain

キャピタのスキル発動ピースが100超えているのでなかなかスキル発動しないと思いきや、他の王子様のお陰で割と発動します。スキラゲをしていけば今後のミッションイベントでも確実に編成に入れる事でしょう。

 

スキルの使い方の順番は有りません。スキルが発動可能になった順番からどんどんスキルを使用しています。

 

しかし、キャピタとルシアンが同時にスキル使用可能になった場合はキャピタから優先に使用しています。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬の王子様は2人。

・☆4マーチア

・☆5キャピタ

 

マーチアの声優は柿原徹也さんです。著者は柿原さんが好きなのか嫌いなのかを聞かれればもちろん「好き!」と答えるでしょう。2択で言われたらプラスの方を言わなければならないのが世の中です。

 

それ以上に柿原さんが主役のアニメ「聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話」が大好きでした。このアニメが私に声優という世界をくれたと言っても過言ではないでしょう。

 

大人の都合上で原作のラストまではアニメ化されていない事が残念。

古い聖闘士星矢を知らなくても間違いなく楽しめるアニメなので時間がある時にでも是非見て頂きたいアニメの1つです。

 

☆4マーチア

上記で盛大に噂した声優が柿原徹也さんのマーチアです。右目の下にほくろがあるキャラクターは美しい系という世の中の印象ですが、属性はパッション。そして、美しい系ではなくて半端なく元気系のキャラクターです。

柿原徹也さんのキャラクターはほとんど元気なので気にしはしません。

f:id:itinosemikan:20190128224041j:plain

 バトルスキルの時間回復は1秒。ピース消しは2列です。

以前のミッションイベント「ハートに刻め!Rock Fes!」のカルトと一緒のスキルです。

 

リーダースキルは5属性でHP20%アップと回復力10%アップなので、ユメクイの弱点が決まっていない時に使いやすいです。

 

☆5キャピタ

キャピタの髪の毛は地毛なのか、それとも染色なのか。そこが気になります。もちろんカツラという事は考えにくいとは思いますのでそこは除外。

f:id:itinosemikan:20190128224109j:plain

 マーチアと同じで☆5のキャピタも時間回復は1秒。仮に2秒だったら両覚醒とも愛情突破マックスにするために必死にミッションをクリアする事でしょう。幸い1秒なので必死にミッションをクリアせずに居ます。

 

リーダースキルは全員の攻撃力15%アップ。そして、スキル発動数を3減少です。スキル発動減少は1部の人に喜ばれるスキルの1つみたいですが、私は「たった3つかぁ」と思ってしまう人なのであまり気にしません。多いよりかは少ない方が良いのですが。