蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

ポケモンXY@2日目

ポケモンXYのXをのんびりプレイしています。

そして、その2日目。

 

 

 

お母さんに手紙を渡して、旅へ行ってこいと言われ、サイホーンに追い出された主人公は友達(仮)からポケモンを貰ったついさっきまで居た町へ戻りましたよ。

サイホーンの付近にあったカラフルなボールと紫色のボールの謎は未だに解決はされていません。

f:id:itinosemikan:20180905235340j:plain

謎が解明される日を心より楽しみに待っています。

 

町に到着。

さっき町に入った時は自由度が一切ありませんでしたが、今回はフラフラと町を歩いていました。

f:id:itinosemikan:20180907112858j:plain

知らないお兄さん(orおじさん)に話かけてたらキズぐすり頂けました。

こんなにも易々と物を入手出来るゲームだっただろうか。

 

まぁ、ゲーム内では貰えるものは貰うよ。

もちろん、現実でも私は貰える物は貰う主義です。

よほど不要な物ではない限り。

(例えば使用期限の過ぎたクーポンとかは貰わないです。)

 

町をフラフラしていたけど、何のイベントも発生しない件

あれ、本当に自由度高すぎる。

そんな感じで入り口と反対の方へ進み一度町から退出しました。

 

で、さっそくポケモンを捕まえれるみたいなので、初ゲットしましたよ。

フォッコだけでこの先草むら入って生き残れる気がしないのでなるべく仲間は早めに増やして育てたいので。

f:id:itinosemikan:20180907113637j:plain

初ゲット、ポッポ。

純粋に嬉しい。

そして、このポッポに対する説明文もなかなか面白い。

ポッポはいわゆるツンデレという事で解決しそうです。

 

f:id:itinosemikan:20180907114112j:plain

そして、こっちは直ぐにレベル上がるなぁ。

 

草むらの先の友達(仮)

f:id:itinosemikan:20180907114330j:plain

呼び捨てかい

てか、この子髪の毛多いなあ。

 

f:id:itinosemikan:20180907114541j:plain

で、モンスターボールを頂きました。

しかも、無料で。

何と心優しき青年なんでしょう。

この子も10代ぐらいじゃないでしょうか。

 

何年後かにお礼を要求された時はハイパーボールでお返し出来れば良いかなと思います。

 

で、さっそくポッポ以外を捕獲します。

流石にポッポばかり捕獲しても弱点タイプが来た時に草むらの中で全滅してしまうのは嫌なので、いろいろと捕獲しましたよ。

バイキンマン(仮)

f:id:itinosemikan:20180907115049j:plain

(やべぇ、バイキンマンにしか見えない)

始めてみるポケモンだけど進化とかしたら二本足で立って本当にバイキンマンっぽくなったらそれはそれで面白い。

いや、可愛いけどさ、私にとってのバイキンマンにしか見えないという発言は褒め言葉なんだけどさ。

 

f:id:itinosemikan:20180907115223j:plain

安定のジグザグマ

進化すると真っ直ぐに歩き出すからマッスグマになるんだっけ。(適当)

ジグザグに歩いていたのが進化によって真っ直ぐになるとか進化凄いな。

 

f:id:itinosemikan:20180907115511j:plain

0.3mって事は30センチなんだけど、現実にこのサイズの虫いたら全力で逃げると思うのにポケモンで出てくると可愛いのは一体何でだろう。

キャタピー可愛いよ。

しかも、状態異常の技を覚えるので使い勝手が良いからそこも完璧。

状態異常はポケモンの捕獲にも役立つのでキャタピーフォッコよりも育成したい。

 

地味に先ほどのバイキンマン(仮)とサイズは一緒なんですね。

 

ポッポをカラフルに染色して現代版にしたみたいな子。

f:id:itinosemikan:20180907115937j:plain

目が大きくて残念だけどポッポより可愛いかもしれないし、ヤヤコマの方が少女漫画に登場しそう。

少女漫画のヒロインが「あら、窓際に可愛らしい鳥がいるわ、この鳥はヤヤコマかしら?」みたいな登場をすると思います。

 

いや、ポッポだって同様の登場をするかもしれないけどさ。

 

 

 

1日目と3日目はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com