蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

ポケモンXY@一日目

世間でポケモンが流行しているっぽいので何となくはじめてみました。

ポケモンYをプレイしています。

最大の理由としては職場で20歳ぐらい年上のおばちゃんが楽しそうにポケモンGOやっていたからです。

他に深い意味なんてないです。

上記の事が深い理由でしたら謹んでお詫び申し上げます。

 

 

 

 

ポケモンは初代からプレイして確かプラチナあたりで辞めたと思います。

個人的に一番好きだったのはルビーの時代。

レックウザが好きでした。

ニックネームはシェンロンでした。

 

新しく出たオメガルビーは結構気になってます。

 

何で今更XYなのか

新作をプレイした後に後作をプレイするとガッカリする事があるからです。

今後新作をプレイするかは未定ですが、せっかくならコツコツプレイしてみたいなぁとは思っています。

 

何でYなのか

実際XでもYでもどっちでも良かったです。

対して大きな差が無いと思っているので。

 

伝説のポケモンと道端に居るポケモンが多少違うぐらいはそんなに気にしない。

もし寝れなくなるぐらい気になるようになればXも購入するかもしれませんが、たぶん購入しないと思います。

 

って事でキャラデザとかやって自宅から出た

f:id:itinosemikan:20180905230206j:plain

 一番気になったのはこのビーチボールみたいなやつ。

サイの置物なんかよりこれが一番気になる。

何でこの色のチョイスなのか。

 

でこれはそもそも何なのか。

たぶんビーチボールではないのは薄々分かってきている。

 

f:id:itinosemikan:20180905230346j:plain

で、さっそく隣町みたいなところに移動して、お友達(仮)が出来ました。

ニックネームを選べとの事です。

(主人公の名前はみかんです)

 

どのニックネームも嫌なんだよなぁ…

 センス無さ過ぎなんだよなぁ…

というより普通に名前を呼ぶという選択肢が何故ないのか気になる。

 

f:id:itinosemikan:20180905230656j:plain

という事で普通に名前を呼ばせる事にしました。

せめて「さん」か「ちゃん」ぐらい付けてくれても良いんじゃないかな、お友達(仮)。

 

で、さっそくポケモンがいただけるみたいです。

かわいいな、この3匹

f:id:itinosemikan:20180905230929j:plain

年々ポケモンは機械みたいになるイメージがあります。

何気なくポケモンのアニメ見たりすると「何この機械」って思いますもん。

 

全部くださいというコマンドは無いみたいでした。

何故なら、他のお友達(仮)の分もあるので。

 

なので仕方なく真ん中の子狐の親戚みたいなフォッコさんを相方にさせていただきます。

フォッコさんが居ないと草むらでポケモンが襲って来た時主人公は素手で戦わなければならないしなぁ。

武器を持って攻撃できそうな見た目じゃないし。

 

そもそも、昔はポケモンは田舎みたいなところで博士から貰う印象でしたが今は違うみたいですね。

 

で、お友達(仮)からもう一つ。

ポケモン図鑑ゲット

f:id:itinosemikan:20180905231712j:plain

要領の良いお友達(仮)は図鑑も一緒にくれました。

 

ポケモンは図鑑を見る事も楽しみの一つだと思ってます。

ポケモンが大量に増えた今、どんな図鑑が完成するかが楽しみです。

コンプリートに近いぐらいにしたいなぁとは思いますが、まぁ無理だろう。

 

さっそくお友達(仮)とバトル

f:id:itinosemikan:20180905232037j:plain

ハリマロンは草タイプなので炎タイプのフォッコにとっては楽勝。

ここで手加減して負けたりしたら「おまえ手加減して負けたんだろー」とか言いわれてお友達(仮)がお友達(偽)になりかねないので勝ちました。

 

f:id:itinosemikan:20180905232330j:plain

そして、初期の頃はすぐにレベル上がるのも楽しい。

 

新居に帰宅

f:id:itinosemikan:20180905232520j:plain

お母さん無駄にテンション高い。

主人公10代ぐらいだと思うんだけど、即決で旅させるってなかなか凄い度胸だと思う。

 

f:id:itinosemikan:20180905232810j:plain

カロス一周は地球一周より楽ですよね、きっと。

そうだと思いたい。

 

f:id:itinosemikan:20180905232846j:plain

分からんのかい

いかにもお母さんもあんたと同じ頃ポケモンと旅に出たのよぐらい言いそうなのに。

この主人公はこのお母さんに結構振り回されて生きてきたんじゃないかと不安になる。

 

振り回された結果旅という名の家出も快く承認してしまったのではないだろうか。

 

家から出ます

f:id:itinosemikan:20180905235415j:plain

あ、こいつ置物じゃないんだ。

サイホーンっていうポケモン居たね、そういえば。

にしてもこのサイホーン「ぐおーお」って結構騒音になってないだろうか、気になる。

 

どうやら、このサイホーンは主人公が旅へ行く事を歓迎しているらしいです。

若しくは置物と勘違いしていた結果家からさっさと出てけって事でしょうか。

ビーチボールが気になって何度かサイホーンに激突していたからなぁ。

 

最後に、何となく右側にある紫色のソフトボールみたいなのも気になってしまった。

 

二日目はこちら

itinosemikan.hatenablog.com