蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢色キャスト@始めてから10日の現在

夢色キャストをプレイしてかれこれ恐らく10日以上経過しています。今の所急いでプレイする事もなく、かと言ってゆっくりプレイしているわけでもない程度のプレイヤーです。

 

 

ざっくりとした感想

まず、感想を一言で表すと「楽曲が素敵」これに尽きます。

別の言い方をしてしまえば「楽曲が著者の趣向に合っていた」これに尽きますが、常に多くの楽曲がプレイできる状態にはなっているので、その中の1つぐらいは好きになれる楽曲は誰しもあるはず。

 

過去のリズムゲームにおいて、今まで歌パートがある楽曲しかプレイした事なかった著者にとっては歌パートが無い楽曲にはそこそこ衝撃を受けました。よく考えれば歌が無くともリズムゲームが成立するなど考えなくても分かりそうですが。

 

歌が無くとも、楽器の主旋律がもちろんありかつ素敵なので、鼻歌程度にはいくつか覚えました。

 

所持しているキャストの紹介

他のスマホゲーと同様の考えで著者は初期の頃は可能な限りガチャを回して、なるべく早く強い編成を作りたいと考えている人です。

なので、ガチャチケを入手したら即回し、夢石が貯まったら即回しの結果著者的には安定した編成を組めるようになりました。

 

10日間程度で入手したUR

ハムスターはSRです。ご了承ください。合計9人です。

f:id:itinosemikan:20181005233856j:plain

圧倒的ストーリー属性です。結果として、ストーリー属性の楽曲ばかりをプレイして、ストーリー属性の楽曲だけどんどん上達していきます。

上達するとか言いながら、エキスパートのパーフェクトコンプリート等は出来ません。

 

今の所、エキスパートでフルコンポが限界のレベルのプレイヤーです。マスターのレベルは1回プレイして数秒で退去させられました、残念。

 

そして、ミュージック属性が一人というなかなかの運です。むしろ、一人だけしかいないというのはなかなかの幸運です。

 

10日間程度で入手したSR

桜木くんだけURです、ご了承ください。合計18人です。

そして、ちらほらと覚醒させています。

f:id:itinosemikan:20181005233921j:plain

f:id:itinosemikan:20181005234109j:plain 

まず、最初に書きますが、私の推しは蒼星さんです。

URとSRの合計を合わせての蒼星さんは見落としが無い限り2人です。

 

それと対照的に、桜木くんの合計は5人です。夢キャスにもし交換機能があり、誰か桜木くん推しの人が居たら蒼星さんと交換して欲しいぐらいです。

まぁ、そんな機能無い事ぐらい分かり切ってますが。

 

それでも、メダルを集めればDCTコレクションで蒼星さんのボイスやスチルを見る事が出来るので幸せです。

 

また、チビキャスの設定は蒼星さんに設定しています。なので、楽屋へ行けば会う事などたやすいのです。

そして、蒼星さんに貢ぎ、ラブ度を上げれば恋愛ドラマを読む事が出来るのです。

 

そうなんです、夢キャスにおいてキャストを回収せずともある程度ならば好きなキャストの物語を読む事が出来ます。

そして、今現在ラブ度が225まで上げない限り最後まで読む事は出来ません。

 

この225というのは果てしなく遠いです。実際鬼レベルですが、ドラマを読むためにせっせかと蒼星さんに貢ぎ続けるという夢キャスにおいての目標が出来ました。良い目標なのかどうなのかは著者は分かりません。

 

 光-Dream-/GENJIイベント

プレイ数日の著者にとっては貴重なアイテムが手に入るイベントは走らなければなりません。これは義務なのかもしれません。

目標は完走なのですが、そんな素人が目立ってはいけません。そもそも完走出来る程リズムゲーム上手くないですし、まだ編成が出来上がって無いです。

 

そもそも完走するには20万のポイントを回収しなければなりません。現在の著者には確実に無理でしょう。

 

現在のポイント

残念なのか良い事なのか未だ1万ポイントには届かず。

f:id:itinosemikan:20181006000745j:plain

結構走っているつもりでもなかなかポイントが貯まりませんが、イベント蒼星さんは入手出来たのでそれだけでも十分に幸せ。

 

主な編成

f:id:itinosemikan:20181006000520j:plain

源氏ガチャをステップアップで3回引きました。そろそろ夢石が200個貯まりそうなので貯まり次第再び回そうと考えています。

蒼星さんも推しなんですけど、伊織さんかっこよいなぁと。源氏ガチャで出てきてこなかったら伊織さんの事なんて覚えていなかったでしょう、ごめんなさい。

 

夢キャスでのスコアはそれぞれのキャストのラブ度が重要との事ですが、現在のラブ度トップ3はこんな感じ。

f:id:itinosemikan:20181006001812j:plain

桜木くんを一番多く所持していて、桜木くんが1番ラブ度高いとかこのまま行くと著者は周りのプレイヤーの方から桜木くん推しと勘違いされてしまう可能性があります。

 

それは様々な誤解を生んでしまう可能性があるので、一刻も早くラブ度1位を蒼星さんにしなければなりません。

という事でURの蒼星さんが居ないため、蒼星さんの楽屋へ行きひたすら貢ぎ続けます。