蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@月光の錬金術師その2

Alchemist夜鶴黒羽メインのグループフェスティバル月光の錬金術師を個人的にはガッツリ走ってます。

 

 

流石、総選挙第一位という事もあって課題楽曲配信中にポイント稼ぎまくってもなかなかイベントランキングが上がらない。

ランキングも重要なんですけど、エトワールクマ校長を回収したいので、約300万ポイントは欲しい所。

 

現在の順位とポイント

f:id:itinosemikan:20180921221504j:plain

目標の2000位以内には入れていますが、放置したら確実に2000位の遥か外へ追い出される事でしょう。3桁にまでは入れれば安定しそうな気もするんですけど、そこまでプレイする時間と、現実の体力が足りない。

 

LPはフレ様のアイルさんと、私のアイルさんで楽曲をプレイする事により、獲得経験値が約2万ぐらい手に入ります。結果、アイチュウランクが上がるのでLPも全快。

なので、今の所飴は一切使用していないです。

もちろん、ディスクを割って10分間の応援も使用していません。

 

飴は沢山あるから使用しても良いのですが、貧乏性スキルを持ってるのでなかなか使えない。ランク1000超えてくるとランクが上がらないとフレ様から聞いてるので、その日が来た時の為に使用せずに貯めておきたいというのが最大の理由ですが。

 

イベント報酬のアイチュウ

LE夜鶴黒羽

f:id:itinosemikan:20180921224030j:plain

最初、「黒羽の目の下に意味不明な形のクマがある。」とか「髪の毛が何で目の下まであるんだ。」と思ったのは私だけではないと思います。

 

が、これは眼鏡でした。個人的にはもう少し太い縁の眼鏡が好きです。

 

けれど、やっぱり総選挙第一位だけあって眼鏡似合ってるよ。というより、眼鏡かけた事のないキャラクターは全員眼鏡を一度かけて欲しい。

 

それぐらいに眼鏡が好きです。

 

けれど、私自身が使用する眼鏡は特に拘りとかは無いです。人が掛けてるのを見るのが好きなだけです。

 

LEの好感度はマックスにしてあるので、イベント期間中にGR入手出来そうです。

 

SR若王子楽

f:id:itinosemikan:20180921224530j:plain

プロデューサーの心得という本を読んで勉強しろと。すいません、未熟なプロデューサーで。でも、こんな感じで本を渡してくれたらどんな本でも受け取って読みますよ。

 

何より、楽の髪色に合わせた白のスーツが素敵。いっその事楽も黒縁メガネ掛ければよかったと思うんだ。白髪に黒の色は生えるので。

 

イベント中にURにチェンジさせてストーリー読みたいなぁとは思っていますが、イベントランキングが安定するかどうか次第になりそうです。

 

N清宮銀河

f:id:itinosemikan:20180921224826j:plain

アイキッズと言えども、迷子放送は恥ずかしいのだろうか。イベント期間中に好感度を上げる事が出来そうにないので、ストーリーを読むのがだいぶ先になりそうで残念。

 

というより、今の時代迷子放送使うより、スマホや携帯電話で居場所確認すると思うんだけど、その日に限って通信機器を忘れたっていう事だろうか。もしくは、充電が無くなってしまったのでしょうか。

 

現在の総合ランキング

f:id:itinosemikan:20180921232523j:plain

今回のイベントではピンア無しでオールS狙いでやっているので低スコア。という事はランキングは確実に上がらない。

前回のイベントではイベント最初と最後で30位ぐらい上がっていたので、今回もそれぐらい上がれば良いかなっと思っています。

 

前回のアイチュウ@月光の錬金術師についての記事はこちら

 課題楽曲それぞれの難易度で入手できるおおよそのポイント数もこちらです。

itinosemikan.hatenablog.com

 

投稿数30記事を超えた結果とこのブログと著者について何となく分かる記事

 これからブログやろうと考えてる方だったり、ブログを始めたばかりの方にとってはアクセス数の遷移も公表してますので多少は参考になるかもしれません。

itinosemikan.hatenablog.com