蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@「甘い香りを重ねて」イベントアイチュウ

「クマ校長は増えるわかめ並みに増える」

ジャックイベントの最大の難所はこれに尽きます。

 

著者はわかめが好きなので増えるわかめは好きなのですが、増えるくま校長はそんなに好きになれる気がしません。

お別れしてもコインは1枚です。せめてクマ校長のチェンジとか実装するのはいかがでしょうか。

 

クマ校長のエトワール上限は999ぐらいでいかがでしょうか。それでもクマ校長は増えるわかめの様に増え、最終的にはエトワール+999が溢れかえる事にもなるかもしれません。

 

ですが、そこはご安心ください。

たぶんそんな機能は実施される事は無いと考えられるので。

 

※著者はアイ★チュウ運営とは無関係でこのブログは非公式です。悪しからず

 

 

現在のイベントランキング

飴もディスクも使用せずに2000位以内には入れています。

多少、フレ様からの救援を使用させていただきました、この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございます。

 

時折フレンドポイント消化の為に救援をちらほら利用させていただいてます。

 

が、しかし。著者は天上天下は推しですが、葵を物凄く推しているわけではないので、そろそろ救援投げる側にまわりつつあります。

f:id:itinosemikan:20181008150839j:plain

イベントは10月10日の糖分の日までです。さすが運営さんは考えている。

今回のイベントの題名は「甘い香りを重ねて」というイベント名。

 

一方、イベント最終日の10月10日は「糖・糖」。つまり、甘い物が重なっているじゃないですか。

今までにこんなにも奥深いイベント名のイベントはたぶん無かったような気がします。それ以上に著者がイベント名に興味が無かったというのもあるのかもしれませんが。

 

まぁ、「糖・糖」に「香り」要素があるかどうかは分かりかねますが。

 

で、どうやらもう少し走れば3桁も普通に焦点だなぁと。

主な著者のアイ★チュウのプレイスタイルとしては深夜ガッツリスタイルなので、寝る前はギリギリ3桁には入れています。

で、起床してもやはり深夜なので3桁はキープ出来ているのです。

 

そもそもどうして深夜ガッツリスタイルなのかを書くと、単純です。

「深夜以外に時間が作れないから」

という事で、体育の日で国民の休日の今日、ブログをいくつか書き上げた後にガッツリプレイすれば3桁目指せるんじゃね?という事に落ち着きました。

 

けれど、残念な事にブログをいくつか書き上げた頃には国民の休日だろうと平日だろうといつも深夜。

 

にしても、国民の休日に仕事が無いというのもなかなか著者にとっては珍しいんですけどね。

国民の休日に職場に出勤したがる人がどうやら世の中は少ないみたいで、休日出勤手当が欲しい著者はむしろ国民の休日に出勤したいレベル。

 

そして、平日はどこへ出かけても休日より空いてるので快適に過ごせる。

 

飯島 智

ディスク回収要因アイキッズ。

最初、女の子かと思っていましたが、アイキッズも全員男の子なんですよね、驚き。

アイキッズでもない見た目が女の子の心ちゃんも、ルナも桃助も男の子なので普通に考えたら驚く事もないのかもしれない。

f:id:itinosemikan:20181008153016j:plain

あおい様のような服装であおい様の様な雰囲気。小さい時からこんなにも色気を出している子は将来が多少不安になりますが、気にしない。

 

あおい様の香りはシャンプーで構成されている可能性大なのは、今回の葵のカードを見ればだいたい予想が出来ます。

 

が、しかし。

著者の予想ではシャンプー以外にもこっそり香水だったりコロンだったりと使用しているのだろうなぁと。

葵のクローゼットにはきっと、良い香りのするファブリーズの親戚みたいなのが入っているはず。

防虫剤じゃないよ、良い香りがする物。

仮にそれが防虫剤だとしても私は「偶然その香りが防虫効果がるものなんですね!」と考える。

 

山野辺澪

最近澪がイベント報酬が多い気がしてならないけど気にしない。

何となく赤バラを持っていそうなイメージでしたが今回は白バラを持っている澪。

f:id:itinosemikan:20181008150936j:plain

澪は女装ばかりさせられてるけど、いつか澪がブチ切れするのではないかと不安である。

というより、澪が着てるブラウスが普通にかわいい。著者もこういうブラウスを着てみたいですが、アイロンがけが下手なので着れる気がしない。

アイロン無しでシワ無しならば別。

 

そして、年齢的にもこういうフリルが付いているブラウスを着ていると周りからどんな目で見られるかが怖い為着る事はこの先も出来ないだろう。

 

「周りの目を気にしなくてよくね?」とか言っている人はもう少し周りの目を気にするべきだと時々思う時もあります。

 

杜若 葵

LEだったので、さっそくクマ校長を使用してレベルが上がってるけど気にしない。

f:id:itinosemikan:20181008150952j:plain

葵はシャンプーの拘りが半端ないだろなぁと思っていたら案の定そんな感じである。

お気に入りのシャンプーをいくつか持っていて、「疲れた日のシャンプー」だったり、「気合を入れるシャンプー」等の使い分けがありそうである。

 

著者は眼鏡が好きという記事を以前書きましたが、実は結構帽子も好き。

イケメンが被っているのを見るのも好きですが、実は著者自身もそこそこな量の帽子を所持しているぐらいに好き。

 

なので、眼鏡+帽子という選択肢のカードでも良かったんじゃないかなと。確かいつかのイベント葵は眼鏡だった気もするけど。

黒ハット+黒縁眼鏡でよかったんじゃないかなと。

 

前回のアイ★チュウ「甘い香りを重ねて」の記事

 3色それぞれの編成はこちらから。

itinosemikan.hatenablog.com

 

眼鏡の日に書いた著者の好きな眼鏡キャラについての記事

 ゲームについては書いてきましたが、アニメについてはそんなに触れなかったので主にアニメキャラの眼鏡について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com