蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@「甘い香りを重ねて」結果

10月10日は語呂合わせで「糖・糖の日」でもあり、アイ★チュウのイベント「甘い香りを重ねて」の終了日でもありました。

 

 

 

著者は約夜中の1時ぐらいまでアイ★チュウをプレイしていました。何よりエトワールクマは回収しておきたいなぁと思っていたので。

f:id:itinosemikan:20181010185623j:plain

著者はエトワールクマをそんなに使わないのにエトワールクマを欲しがります。とりあえず、貴重なクマ校長の1人という事なので回収できるのならば回収したいという貧乏人スキルが常に発動しております。

 

そして、思いっきり逸脱ですが、いつも行くスーパーでは今日は「目の愛護デー」という情報も得ました。

ドライアイとの闘いの著者にとっては今日くらい目に優しくしたい所ですが、そういうわけにもいかないのです。

かれこれ数時間は今日もパソコンに向き合うわけです。同時にスマホタブレットも稼働させてるわけです。

 

どこを見ても常にブルーライトに当たっております。嘘か本当か分かりませんが、液晶画面の光で多少日焼けをするらしいので、寝る時以外は常に日焼け止めを塗っている著者です。

 

甘い香りを重ねて結果

目標は2000位以内でしたが、途中から「お?これはちょっと走れば3桁余裕なんじゃね?」という事で3桁を目標としました。

f:id:itinosemikan:20181010190113j:plain

なんというギリギリ3桁。もう少しゆとりのある3桁を想像していたら結構ギリギリ。もっと細かく書くと著者のゆとりのある3桁とはだいたい700位ぐらいを指します。

 

正直、前回の総選挙第一位の黒羽イベントと比較したらよっぽど楽でした。まぁ、イベントの内容がジャックだったというのもありますが。

 

まぁね、700位でも999位でも報酬は変わらないわけです。という事はこの「952」という数字より、「999」の方がよっぽど取るのが大変だと思うんです。

そして、「952」なんかよりよっぽど「999」の方がブログで取り上げるなら面白いと思うんです。単純にゾロ目だし。

 

「952」の語呂合わせなんて著者が考えると「供御に」ぐらいなわけですよ。

一体供御に何があったのか分かりません。何かよい安心安全な語呂を考えてください、誰か。

 

チェンジ完了

ランキング報酬も振り込まれた事だし、イベント中にチェンジしていない著者はさっそく3人チェンジしました。尚、上限までではないですが、それぞれ可能な限りエトワール完了。

 

葵だけが+4なので気が向けばエトワールをするのかもしれませんが、今の所気が向かない。

 

飯島智

んー、衣装は1周年の時の衣装なのでしょうか。著者は一周年の時にはプレイしていなかったのでイマイチ分かりませんが、どういうコンセプトの衣装なのかは分かりません。

f:id:itinosemikan:20181010205609j:plain

今更1周年の衣装を着せてるって言うのも結構遅いだろうからやっぱり、一周年の衣装ではないですよね、きっと。

 

正直+5までエトワールする必要があるのかどうか分かりませんが、折角なので。

結構若い年齢から「葵様のようになりたい!」なんて思っている智は著者にとっては将来が心配である。

 

道端でこんなにセクシーな小さい子が歩いてたらたぶん著者は2度見をする事でしょう。尚、葵が道端で歩いてたら2度見をする前に振り返ったまま停まる事でしょう。

 

山野辺澪

バラが葵の色に変化しました。着色したのでしょうか、それとも錬金でしょうか。

青い色のバラは昔なかなか作る事が出来ないという事ではやりました、「どうぶつの森」で。黒バラも大変だった記憶。

f:id:itinosemikan:20181010205654j:plain

今回の澪は女装なのかそれとも男装なのか。

世の中の女装と男装の差が著者にはイマイチ分かりませんが、今回はズボンを着用しているという事で、その点から見ると男装なんじゃないでしょうか。

 

カード名が「小悪魔」という事はどこかに「大悪魔」または「普通の悪魔」が居る可能性があります。

かつ、スキルが「エンジェリックスマイル」となっていますが、それは小悪魔という設定上の上。

もし、「大悪魔」の場合「デビルスマイル」となる可能性が考えられます。

 

著者が考える「大悪魔」はやっぱり、マネージャーのクリストファーなわけです。理由は単純で澪を大きく成長させたらクリストファーになんか似てる気もしなくもない。それだけです。

 

尚、著者は未だに第一部のストーリーすら読み切っていないため、クリストファーがどんな性格なのか等は全く把握しておりません。

ストーリーは読もう読もうしてかれこれ2年。このままそれが続いて行ってしまって良いのかはよく分からない。

 

杜若葵

どこにもシャンプーはもうありません。この「甘い香り」とはシャンプーではなくてバラの香りになった香りがあります。そして、著者的な考えだと「葵=青」という印象がありますが、葵は赤いバラを持っています。

f:id:itinosemikan:20181010205808j:plain

黒い雲の中から召喚された感が半端ないスチル。これから天に行くのかそれとも天から降ってきたのかはまだストーリーを読めていない著者には分からない。

 

素手でバラ持ってるけど、トゲに気を付けてください、葵。真っ先にそれを思いました。何故か澪にはそれを思わなかった不平等。

 

澪はバラのトゲとか最新の注意を払ってそうだが、葵は流血しながらもやりこなしそう怖い。

 

最終的には「血も滴る良い男」とか言いだしてそう。

いや、血でも水でも汗でも何が滴ってても良い男だと思うからさ、葵さん!

 

最終的に、その流血を絆創膏で治療するのが著者の推しの朴木さんなのでまぁ良いかなと思う所もありますが。

 

ジャックイベントお礼書き

アイ★チュウでは「蜜柑箱」というプレイヤー名でプレイさせていただいています。アイ★チュウにどれだけの「蜜柑箱」というプレイヤー名でプレイされている人が居るかは分かりませんが、そのプレイヤー名の一人です。

 

今回のイベントで救援を投げてくださった方、ありがとうございました。

そして、今回のイベントでも蜜柑箱はそんなに救援投げられなくてすみません。挙句に強敵確定を投げれなくてすみません。

 

その数少ない蜜柑箱が投げた救援をプレイしてくださった方、ありがとうございました。

何気なく、投げた救援が誰にも使ってもらえないって寂しいですからね、本当に。

 

アイ★チュウ「甘い香りを重ねて」の他の記事はこちらから

 

itinosemikan.hatenablog.com

itinosemikan.hatenablog.com