蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

ブログの投稿数が30超えてました

このブログを定期的に読んでくださる方、検索した結果偶然このブログを開いてしまった方、Twitterから来てくださった方、ありがとうございます。

もちろん、他の形で来てくださった方にもありがとうございます。

 

投稿数30というキリが良いのか悪いのかなかなか分かりませんが、このブログのアクセス数とか著者の現時点での自己紹介等を書こうかと。

 

何せ夢100は今イベントやってないし、アイ★チュウはただ何にも触れずに走るだけだから書くネタが無いというのも事実ですが。

 

 

アクセス数について

人のブログ見て気になるのはアクセス数だと思うのでとりあえず、日別のアクセス数はこんな感じ。

f:id:itinosemikan:20180920173505p:plain

一番高い9月17日のアクセス数は223です。

 

 

こちらは数日分で申し訳ないですが、時間別のアクセス数

f:id:itinosemikan:20180920173742p:plain

一番高い19日の10時のアクセス数が16です。

 

一か月前の8月20日頃とかアクセス数0だからね。0から一か月で一日のアクセス数が最低でも50あるブログがこのブログです。

(一応この数日間は100を超えてますが、今日のアクセス数が100超えるかは分からないので)

 

ブログの平均文字数について

だいたい1000文字以上は書いています。ポケモンの記事は何故か2000文字を超えていますが。もちろん、書くネタが沢山ある時もあったり無かったりとですが、1000文字という数字は常に意識はしています。

 

SEOとかは特に意識はしていませんが、何となくキーワードを2つぐらいは決めてそのキーワードを地味に多めに文章に入れたりはしています。

夢100の記事ならイベント名だったり王子様の名前だったり。

 

私自身SEOの勉強は一切していません。HTMLは少しずつですがググって勉強しています。教材等は一切買う予定無し。

知りたい情報は全てGoogleが持っていると信じてる。Googleが知らない事はみんな知らない。

 

世間一般のブログのアクセス調査の結果

f:id:itinosemikan:20180920180653p:plain

ライフメディア リサーチバンク調べ

ブログに関する調査。1日の平均アクセス数が50以下のブログが8割以上。|リサーチバンク

リンク先のホームページは結構客観的に周りのブログの調査が見れるので勉強になりました。

 

50アクセス以上の合計は19,6%。確かに50アクセス以上で上位8割に入れたという事では間違っていない様子です。

 

けれど、このブログはゲームのイベントを取り扱った時にアクセスが上がるという傾向があるので、放置したら直ぐにアクセス数が下がるのは目に見えています。

その点を考えるとトレンドブログに近い気がしますが、私自身ゲームが好きで続けているので今の所はこんな感じの記事を書き続けるでしょう。

 

広告収入について

無料ブログはGoogleAdSenseの審査には通りませんし、そもそも審査してくれないので、無料ブログでも出来る忍者admaxを使用しています。

f:id:itinosemikan:20180920182332p:plain

忍者admaxはこのブログでしか使用してないので、このブログのみの収入は今までの合計7円という事です。しかも、予想収益の為この7円は消える可能性だってあるわけです。

実際どれぐらいの広告表示で収入になるとかは全く分かりません。毎一応毎日の表示回数は100を超えていますが、収入自体はクリックでの収入と考えられています。

 

無料ブログやっていて広告収入が少しでも入ればなぁと思っている方はこちらをクリックしていただければ詳細が見れます。

 そして登録して頂いて収入が入れば私に運営側から5%程の紹介ありがとう収入みたいなのが入ります。もちろん、登録した方は収入の100%入るのでご安心ください。


人気だった記事

 書いてるこちらとしては心痛い記事が人気という。

itinosemikan.hatenablog.com

 ☆5が出なかった記事が人気っぽいです。☆5が出ていたらこの記事は恐らく人気じゃなかったんだろうなぁと内心良かったのか悪かったのか。

夢100はイベント初日でイベントの記事を書くと確実にアクセス数が伸びるのでその記事を除いた結果です。

 

今までで一番人気だったとされるイベント記事はこちら。

itinosemikan.hatenablog.com

 

一回も読まれていないと思われる記事

 乙女ゲームから離れている記事であり、まだカテゴリー内に4つしか記事が無いからという理由で検索で引っかからないからだとは思いますがこちらの2つ。

ポケモン2日目

itinosemikan.hatenablog.com

 実は3日目も読まれていない

itinosemikan.hatenablog.com

 ポケモンのプレイ記事は書いてるこちらとしては楽しく書いているので読まれていなくても落ち込む事なくこの先もポケモンをプレイ続け、記事を書き続けます。

 

アイ★チュウも実はそんなに読まれていない。

itinosemikan.hatenablog.com

 無駄に同じキャラクターを育成してしまったというただそれだけで落ち込んでる記事です。いや、クマ校長なら溢れるくらい居るからそんなに痛くはないんだけどね。

 

今後のこのブログの目標

このブログは今まで日記で手書きで書いていた物を「折角ゲームについて書いてんだから画像も欲しいわ」みたいなノリで書いているブログです。

流石に手書きの日記に画像として紙をコピーして貼るのは面倒だったので。

 

なので、目標として言えば何も変わらずにブログを更新出来たらそれでよし。

 

今現在プレイしてるゲーム

アイ★チュウ

スマホゲームの中で一番長くプレイしているゲーム。リズムゲームをプレイしたくて楽曲も良く難易度もそこそこなゲームを探していたらアイ★チュウに落ち着いた感じです。CD購入するぐらいには楽曲が好きです。

 

キャラクターの誕生日にディスク5枚配ってくれたり、イベントも比較的根性と気合で上位に入れます。

 

プレイヤー名→蜜柑箱

アイチュウのID→44217454

夢王国と眠れる100人の王子様

実は一回データ復旧に失敗して最初からやり直しています。あんスタコラボの時からプレイしたデータが無事消えましたがそんなに気にせずに今プレイしています。

 

昔と比べて比較的に無料で有料ガチャが引けるようになって、難易度がだいぶ下がり、プレイしやすくなりました。最近、高速モード導入した事によりちょこっとだけ時間消費が減ったのが有難い。

 

プレイヤー名→みかん

夢100ID→125229935

 

ファイヤーエンブレムヒーローズ(FEH)

最近やり始めましたが、いまいち内容は理解していないままプレイしています。とりあえず、デイリーミッションとイベントだけクリアしている感じのプレイ。

キャラクター可愛いなぁ、かっこいいなぁレベルでプレイしているのと、☆5がまだ多くないので強い編成とか全く考えずにプレイしてます。

 

ポケモンXY

職場の20歳ぐらい上のお姉さん(仮)がポケモンGO楽しくプレイしているのを見た結果私もポケモンプレイしたいと思いプレイしています。お姉さん(仮)と同じぐらいに楽しくプレイしているつもりではいます。

 

Twitter始めました

数日前から主にゲームについて独り言を唱えるTwitterを開設しました。内容としてはブログで取り扱う程でもないネタだったり、ブログで取り扱うのを忘れた事を主に呟いています。

著者のアカウントはこちら@Mikan_Itinose

 

フォローやリツイート等はご自由にどうぞ。