蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@スクリーム★ハロウィン結果

今年も日本のハロウィンは暴徒化しておりますが、著者のハロウィンはスマホ1台の中におさめられている結果、スマホ内で多少なり暴れる可能性もありますが、誰かに危害を与える程勇気の無い著者は静かに暮らしております。

 

誰かに「お菓子をくれー」だったり、「悪戯するぜー」とか言える程著者は若くないのです。そもそも、お菓子食べたければお金を支払い自分で買う訳ですし、そもそも悪戯の定義が著者には分かりません。

人の嫌がる事はやってはいけないと小学生の道徳の授業で習うわけで、日本の義務教育を受けている人ならば仮にお菓子を貰えなくても悪戯をする訳がないのです。

 

渋谷で行われているハロウィンの様に大人が仮装して騒ぐのは自由なのですが、著者自身が仮装して騒いだ結果を10年後改めて見て著者は確実に「あの頃の自分は一体何をやってんだ」となるので確実に仮装も騒ぐ事もやりたくないのです。

 

そんな著者の唯一ハロウィンぽい出来事としては、職場の後輩に「お菓子をくれないと悪戯するよ」と言われましたが著者は「お菓子なんてあげないから悪戯してみろ」と多少キレ気味に言った今年のハロウィンでした。

 

もちろん、後輩は謝罪の言葉だけを述べて去りました。

正直職場からも去って欲しいというのが著者の意見です。心当たりのある後輩がもしこの文章を読んでいるのならば態度を改めるか職場から去って頂きたい。

 

 

 

結果

割とイベント終了直前まで地味にプレイしていました。なぜならば、時間があり暇だったから。もし時間が無く暇でなければ著者はアイチュウにログインなんて出来ません。

f:id:itinosemikan:20181101001455j:plain

実は朴木さんがハロウィン2018年ガチャで出るという事でひたすら回し爆死した著者は暫くディスク回収の為にイベントランキング2000以内という小規模な目標ではなく「常に全力」という目標に変換しました。

 

ですが、「常に全力」というのは無理なわけでイベント最中に風邪をこじらせてかれこれ1週間経過しております。常に熱っぽいですし、鼻も喉も耳も痛いわけです。

 

実は風邪ではなくて別の病気なのかもしれませんが、ブログの記事を書けていて食欲もあるので病院のお世話になる気は一切ありません。ブログの記事をいくつか書き終えたら寝て起きて眼鏡着用して仕事へ行けば元気なのです。

 

人類は様々な研究をしていますが、早めに「どんな事があっても確実に風邪を引かなくなる装置」を作って頂きたいのです。

装置じゃなくても体内に直接取り入れない物だったら著者は何でも良いのです。

 

STAP細胞の研究もとても素敵なのですが、世の中で風邪を引いた事のない人は少数派なわけで大多数は風邪を引いた事があるのです。なので、風邪を引かなくなる装置を作った方が万人受けし、売り上げも良いのではないかと著者は考えますが、生憎著者は医療関係者でもなく、機械を作れる人間でもないわけです。

 

イベントアイチュウチェンジ

深夜にガッツリプレイして800位台に入れた時「まぁ、これは余裕で1000位には入れるだろう。それ以上は無理だけど。」となったのでイベントアイチュウを愛情マックスにしてチェンジも完了しました。

 

猫田 実

猫耳です。かわいいです。

こういうハロウィンの仮装は可愛いので良いなと思いますが、この仮装は可愛い子どもがやると可愛いわけで、大きい大人な人がやっていても「お、おう」となってしまうのが著者の本音です。本人たちが楽しければそれで良いのですが。

f:id:itinosemikan:20181101003259j:plain

というより、猫田くんはアイキッズの中でもイケメンな部類だなぁと。身長伸ばせばそのままアイチュウになれる見た目。

 

前回のイベント「甘い香りを重ねて」でもイベントアイキッズが1周年の衣装っぽかったので今回も1周年の衣装なのかなと。

今までのイベントで1周年の衣装をアイキッズは着てこなかったのかと少し驚きました。となると、来年の4周年ぐらいから2周年の衣装をアイキッズたちは着るのでしょうか。

 

著者が今までの3周年分の中で1番好きなのが実は2周年の衣装なので全力待機。

 

海部 子規

肌の色が悪いのは仮装なのです。最初、子規が重度の貧血で死にかけてるのか、著者の目が死にかけてるのかどちらかと考えましたが、仮装なのです。

f:id:itinosemikan:20181101003638j:plain

世の中の「悪戯」の定義は上記でも触れた通りに著者には分かりませんが、剣で人をいたぶる悪戯はよろしくないのです。

もちろん、子規が持っている剣はおもちゃの剣だと思いますが、それでも多少なり恐怖味わうわけです。

 

何より、仮装とは書けども肌の色が薄灰色の時点で「体調は大丈夫ですか?」と周りに思わせる時点で著者にとっては悪戯なのです。

なのでせめて子規は肌の色は綺麗な色にして見た目ぐらいは周りの人に安心させるべきなのです。

 

枢木 皐月

最初、左手に持っているのが傘の柄だと思っていました。しかしながら、今も傘の柄なのではないかと疑っているのが著者です。

f:id:itinosemikan:20181101003928j:plain

著者はどうやら皐月のGRを1枚しか持っていなかったようで、今回のイベントで2枚目となりました。皐月はもっと持っているイメージでしたが、意外にも持っていなかったという。

トゥインクルベルは割と熱心に集めているつもりでしたが、あくまで「つもり」だったみたいです。

 

皐月のGR2枚しか持っていませんでしたが、アイチュウをプレイして2年目なのは揺るがない真実なのです。

 

で、何故皐月が左手に傘の柄を持っているのかは単純です。

プロデューサーからお菓子を貰い損ねたので悪戯として、プロデューサーの傘の柄を持って行っただけなのです。

 

どうして傘の柄なのかは著者には分かりません。ですが、地味に傘の柄が無いと傘を使用する上では不便なので結構厳しい悪戯の1つでしょう。

 

アイ★チュウ「スクリーム★ハロウィン」について他の記事はこちら

 チェンジ前のアイチュウ達について主に書いています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

使用していた主な編成はこちらに書いてあります。

 

itinosemikan.hatenablog.com

itinosemikan.hatenablog.com