蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@「スクリーム★ハロウィン」イベントアイチュウ

アイ★チュウの枢木皐月メインのファンサイベント「スクリーム★ハロウィン」をちょっとだけ走りました。

 

その著者のちょっとだけというのは「2時間」

2時間って著者にとっては莫大な時間なんですけど、イベント始まってからほとんど楽曲をプレイしてないので、まぁ良いかなと。

 

その2時間でイベントの約3割を無事終える事が出来たと思っていますが、まだ半分以上残っております。

正直イベント期間はまだあるわけで、未来の著者がきっと何とかしてくれるので、現在の著者はサボります。

 

この事について未来の著者はお怒りになると思いますが、中身は同一人物なわけでそんなに気にしない。

 

現在の順位とポイント

2時間真面目にイベント楽曲をプレイしました。

f:id:itinosemikan:20181024001257j:plain

この2時間以外はデイリークエストクリアするためにイベント楽曲をプレイしていましたが、ほとんど会場でAP消費してポイントを貯めて居ました。

 

そして、この先もイベント終了間際までは変わらずAP消費でちまちまとイベントポイントを貯めるでしょう。

イベント終了間際の未来の著者にすべてがかかっております。

なので、今から未来の著者に対して応援をしておかなければならないのですが、やっぱり中身は同一人物なので気にしない。

 

イベントアイチュウ

10月31日のハロウィンでイベント終了って事でやはりハロウィンの衣装を着ているイベントアイチュウ達です。

イベント期間中にイベントアイチュウはアイキッズを含めてチェンジしてしまいたい。

 

アイキッズ 猫田実

皐月の悪戯を引き継ぐ猫田くんですが、この子の将来が心配で仕方がないのです。

中学生や高校生になってまで人を驚かしていたらクラスで確実に浮く可能性があるのです。

f:id:itinosemikan:20181023233226j:plain

著者はよくドッキリだったり驚かされたりとしますが、全部驚いてないフリをします。

そのフリとは静かに微笑むだけというとても簡単な事なのです。

驚いていないフリは恐らくその辺の猫より上手だと勝手に著者は思ってます。

 

猫のように飛び上がったりダッシュしたりは著者には出来ません。

著者は運動神経が普通の人より低い可能性もあるわけで、猫のようにはなれないのです。

 

という事で、著者は猫田くんに驚かされてもびっくりしません。ご了承ください。

 
LE 枢木皐月

驚いてるのか驚かしているのかイマイチ分からないスチル。

正直、プロデューサーは皐月の悪戯をいとも簡単に潜り抜けそうである。

 

普段驚かしている皐月なので、ハロウィンぐらいは驚かされるべきだし、悪戯を受けるべきだと著者は勝手に考えています。

f:id:itinosemikan:20181023233155j:plain

何となく勝手にハロウィンはリベルの印象でした。というより、過去にハロウィンでリベルメインだったのでそこから「永遠にハロウィンはリベルなんだろうなぁ」と思っていた著者です。

 

ですが、「悪戯=双子」なのでよくよく考えたら双子メインも考えられたわけで。

来年のハロウィンのメインが今から気になる。

 

皐月はチェンジ前でもイベントポイント10%アップなのでさっそく編成に入れてます。

もちろん、皐月が皐月に変化しただけなので、あまり変化を感じないという。

 

それでも、恐らくこの先2枚目のGR皐月になるわけなので、ステータス的には上がる事になるでしょう。

 

SR 海部子規

海部さんはイベントなら何でも好きなイメージがします。

ハロウィンだけじゃなくて、イースターだったりクリスマスだったりとどんなイベントでも人の何倍も楽しんでいるイメージ。

 

というより、パリピの海部さんに出会ってからただただ派手なイメージしかないのです。

f:id:itinosemikan:20181023233645j:plain

ですが、パリピだろうと何だろうと何が大事かって書くと「眼鏡」

どんな人でもどんな動物でもどんな微生物でも「眼鏡」が大事。

 

それぐらいにこの著者は眼鏡を愛しています。

パリピでも眼鏡をかけていれば属性は眼鏡なのです。打倒コンタクト。

 

そうなのです、子規はどんな時でもどんな場所でも眼鏡を着用していればそれでよいのです。

そして、今回は王道の黒縁眼鏡。

黒縁眼鏡が嫌いな眼鏡大好き人間は居ないと思いますので、今回の子規は万人受けする事間違いないでしょう。

 

恐らくきっと、ストーリーでは一切眼鏡について触れない内容なのでしょうけど、そこを気にしてはならない。

 

会場AP消費で得られる物

多くのプレイヤー様はご存知だと思いますが、面白くもなんともない2回分の一例を貼っときます。

f:id:itinosemikan:20181024001750j:plain

著者にとってはTHE不要な物勢ぞろい。

という感じのですが、初期プレイヤー様にとっては有難いほどのクマ校長を入手出来る場合もあります。

著者も一番最初のファンサイベントではクマ校長回収の為に必死にAP消費して会場イベントをクリアしていました。

 

f:id:itinosemikan:20181024001808j:plain

ドリンクも時々拾えます。

ドリンクはこのイベントでしか使用できないので、出来る限り入手したら使い切りたいです。繰り越しで使えるのなら恐らく著者のドリンクは溢れかえる事不可避な為有難いと書けば有難い。

 

メロディーピースも時々入手できるので、APはなるべく使用するようにしています。

f:id:itinosemikan:20181024002517j:plain

何より会場イベントは楽曲クリアと違って放置していても勝手にイベントクリアできるので楽というのが著者にとっての最大のポイント。

 

ですが、今回カボチャ飴50個でイベント楽曲を1回プレイ出来るのですが、1回の会場イベントでは楽曲1回分に満たない。なのでその点ガチで走っている方々は大変なんだろうなぁと。

そんな著者のカボチャ飴は約3000を超えています。

 

この先も増え続ける一方ですが未来の著者が全部食べてくれるので気にしない。

 

プレゼントボックス

必死でフレンドガチャ回してクマ校長使用してアイキッズはお別れしてという事を繰り返して減らしました。

正直イベント走るよりこっちがしんどかったという真実。昔の著者がもっと頑張っていれば今の著者にこのしんどさは無かったぞ。

f:id:itinosemikan:20181024000352j:plain

途中でボックスが270個超えた時に焦りを感じで「このままじゃ溢れる事不可避」と思ったので急遽真面目に整理した結果がこれ。

 

それでも100切らなかったのがつらいしこの先また270近くになる事でしょう。

その時の未来の著者がきっと何とかしてくれるので現在の著者はサボるのです。

 

アイ★チュウ@スクリーム★ハロウィンについての他の記事

イベントで主に使用している編成はこちらに書いてあります。

itinosemikan.hatenablog.com