蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「花にとらわれる蝶」イベント王子様

夢100でポイント回収イベント「花にとらわれる蝶」が開催しています。

 

4周年の夢100は通常バージョン☆5の王子様がイベント報酬の王子様として登場してくれる事が増えて居ます、もちろん体感的に。

 

なので今回アキトがイベント報酬かなって期待したらそんな事は無かった!最近ガチャでそこそこに爆死したのでイベントガチャは回しませんでしたが爆死してなかったら回していた可能性は十分にあったよ。

 

ちなみに最近の夢100のガチャで爆死した結果はこちら。

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

40連回して☆5王子様が1枚も出てきてくれなかったのはそこそこの爆死って思っても良いですよね。違うとしたらそこそこに悲しい

 

 

編成

今回のポイントボーナスの王子様は以下の5人

・アキト(パッション属性)

・サキア(キュート属性)

・レイス(セクシー属性)

・レイヴン(セクシー属性)

・ネペテンス(パッション属性)

 

紫・黄・赤・緑の4属性なのでリーダスキルは3属性でステータスアップのスキルが使いやすいかなと。アキトが人気な王子様の1人でサキアもそこそこに人気があるので、推しの人はアキトのみの赤パまたはサキアのみの黄パでも良いかなと。

 

私はアキト推しですが☆5のアキトは通常バージョンのアキトしか所有していないので3属性の編成になりました。いつかアキトがイベント報酬王子様として出てきてくれる事を期待している。

 

通常イベントクエス

f:id:itinosemikan:20190809001341j:plain

フレ様はイベントサキアをお借りしています。

こちらの編成で体力消費30のクエストがハートピースの落ち次第で楽々クリア出来ます。時々回復忘れてクエスト失敗になりました。

 

リーダスキルに特に拘りはありません。というより選べるリーダスキルが無かった結果無難にレイヴンのリーダースキルになりました。

 

紫属性居ないのにね、ちょっと残念なリーダスキル。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190809002448j:plain

上記で特にリーダスキルは考えていないと記載しましたが、実はバトルスキルもそんなに考えて居ません。寧ろバトルスキルは使用していません。

 

フレ様のイベントサキアの3ターン回復に救われているぐらいです。

 

1日1回ポイントボーナスクエス

体力消費25の1日1回ポイントボーナスクエストで使用している編成です。

f:id:itinosemikan:20190809002837j:plain

フレ様はイベントサキアをお借りしています。

 

1回だけハートピースが1個も落ちて来なくてクエスト失敗になりましたが、それ以外はクエストクリアしました。寧ろハートピースが1個も落ちて来ないという事の方が珍しわけで確実にクリア出来る編成かなと。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190809002921j:plain

フレ様のイベントサキアのスキルを使用するぐらいでバトルスキルは使用していません。そこそこに便利なバトルスキルを使用していますが、回復だけ追いつけばすぐに倒せるので不便は感じて居ません。 

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人。

・☆4ネペテンス

・☆5レイヴン

 

☆4ネペテンス

通常バージョンで☆4のネペテンスは日替わりドロップクエストで入手する事が出来ます。☆5のランクのネペテンスを所有していないので次の機会に☆5ネペテンスに出会える事を期待。

 

髪の色が素敵なんだよね、ネペテンス。長髪の王子様はほとんど一色でグラデーションじゃないんだけど、ネペテンスはグラデーションの髪色、素敵。

f:id:itinosemikan:20190809000309j:plain

バトルスキルは毒ピースを回復し、ハートピースを1個追加。物凄く使いやすい回復スキル。事前に毒ピースで多少ダメージ受けて居てもハートピースが補ってくれるからね。

 

リーダスキルは全員の攻撃力とHP10%アップです。こちらも使いやすいスキル。☆4のランクなので数字は低いアップですが、ポイントボーナス狙いじゃなくて通常クエストで王子様が不足している場合やコスト制限のクエストの時には十分に使えるスキルかなと。

 

☆5レイヴン

個人的に申し訳ないけどレイヴンのイメージが全く無い。これは通常バージョンのレイヴンのストーリーを読んでいないってのもあるし、イベントバージョンも1種類所有しているけど読んだ事は無い。

 

このイベントでレイヴンの事を少しでも知れたら嬉しい。見た目は好きなんだけどね。黒髪でスーツ着用している王子様っていうだけでだいぶ好き。

f:id:itinosemikan:20190809000416j:plain

バトルスキルは1ターン全員の回復力を下げ攻撃力アップ、1ターン自分は防御力無視です。なかなか盛り込まれたスキルです。「回復力下げ」があるのでちょっと使いにくい。

 

リーダスキルは赤・緑属性のHPを少し下げ、攻撃力を50%アップです。「花にとらわれる蝶」のレイヴンを入手して今回使用している編成のリーダー変えようかなと一瞬考えましたがやっぱり「HP下げ」がネックでそのまま変えず。

 

別のクエストで攻撃力を上げて少しでも効率良くクエストをクリアしたい際に使用しようかなと。

 

モリーピース「ティーガ特製10段アイス」

サーティーワンの3段のアイスですら私は食べ方が分からないのに、10段ってなると未知なる世界だと思う。ティーガなら何だかんだ零さず食べれそうだけど私は2段までかなぁ。カップにしてくれれば食べやすい気もするけどコーンは難しいよ。

f:id:itinosemikan:20190809003340j:plain

関連王子様はアルマリとティーガの2人。

 

モリースキルは毒ピース4個無効化です。今回のイベントのユメクイが毒ピース付与のスキルを使用するのでイベントに合わせたスキル。

EXスキルはセット王子様のHP10%アップです。HPアップはどのクエストでも使いやすいスキルなので有難い。

 

夢100@ポイント回収イベントについての記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com