蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「祝雨の婚宴」

夢100でポイントを回収するイベント「祝雨の婚宴」が開催しています。6月と言えばジューンブライドという事なので、そんな雰囲気のイベントです。6月のイベントは丸ごとジューンブライドのイベントとの事。

 

ガチャも過去のジューンブライドの王子様が出てきてくれるガチャを開催してくれるとの事。私の推しの桜花様も恐らく登場する雰囲気がするので妖精石消費する事を待機しています。

 

今回のポイント回収イベントは今までのポイント回収イベントと違う個所がいくつかあります。主に「完走するまでに必要なポイントの数」と「イベントクエストの難易度」の変更がありました。

 

何も考えずにこれからも黙々と私はクエストをクリアし続けるのです。

 

 

 

現在のポイント

f:id:itinosemikan:20190605001512j:plain

完走するには70万ポイント必要です。そして、完走する事によりメモリーピースの昇華回数がマックスになるので何とかして完走しなくてはなりません。

イベント期間と私の体力が勝負になりました。

 

編成

今回のポイント特効ボーナスの王子様は以下の5人

・イヌイ(セクシー)

・砕牙(ジェントル)

・イナミ(セクシー)

・ハナレ(キュート)

・煌牙(ジェントル)

 

紫・黄・緑の3属性の王子様がポイント特効です。なので、リーダースキルは3属性でステータスアップが安定かなと。若しくは緑と紫属性の王子様が2人ずついるので、紫パまたは緑パを作成しても良いんじゃないかなと。

 

また新に登場したメモリーピースにもポイントアップ効果があるそうで。ちなみに以下の2枚

・疾走!幸福パレード

こちらはメモリーピースガチャで入手出来る☆5のメモリーピース。

 

・花に込めた想い

こちらは今回のイベントでポイントを回収すれば入手出来るメモリーピース。

 

この先も同じ感じでメモリーピースと王子様両方共イベント特効が付属されるようになると考えると夢100の運営頑張るなぁとしか。流石4周年経過して、5周年近づきつつある乙女ゲーム

 

通常イベントクエス

f:id:itinosemikan:20190605001651j:plain

フレ様のサポート王子様はイベント砕牙をお借りしています。メモリーピースにはこだわりは有りませんが、レベルを上げた☆4のメモリーピースと所持している☆5のメモリーピースを使用しています。

 

こちらのクエストで通常イベントクエスト体力消費30がギリギリクリア出来ます。ハートピース次第ではクエスト失敗します。

スキル

f:id:itinosemikan:20190605002517j:plain

スキルがバラバラで大変使いにくいですが、EXクエストが出てから一切使用していない編成なのであまり気にしていません。

 

やっぱり1人2人ぐらい編成に回復スキルまたはハートピース追加スキルの王子様って欲しいと実感する。

 

1日1回ポイントボーナスクエス

f:id:itinosemikan:20190605001907j:plain

体力消費25の1日1回ポイントボーナスクエストで使用している編成です。フレ様はイベント砕牙をお借りしています。

 

ユメクイの弱点が紫だったので紫パにしました。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190605001951j:plain

通常イベントクエストと同様に回復スキルの王子様がいないのでなかなかギリギリクリアな状態ですが、今の所1回もクエスト失敗に陥ってないのでこのままの編成でイベント終了まで使用すると思います。

 

あまりオススメできる編成ではないという事が事実ですが、回復スキルを持った強力なセクシー属性の王子様がいないのでどうしようもない。

 

EXクエス

f:id:itinosemikan:20190605002440j:plain

通常イベントクエスト体力消費30のクエストをクリアしたら現れるEXクエストです。数回挑戦していますが、1回もイベント王子様ドロップ出来ないのが残念。そもそも今の所1回もイベント王子様ドロップ出来てないけど。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190605002425j:plain

ユメクイのレベルが90というなかなかお見掛けしないレベルなので念入りに回復を詰みました。とりわけ固定値回復のイリア2人がスキル発動ピースが少なくてすぐに回復できるのが好きです。

セフィルのスキルはイリア2人がギリギリスキル発動しない時に使用して、イリアもスキル発動できるようにするという使い方をしています。

 

ハートピース落ちて来なくてもなんとかなる編成です。

 

尚、ユメクイの弱点がランダムなので、赤属性のユメクイがボスの場合はクエスト失敗になるかもしれません。安定のセクシー属性がキュート属性の編成を作る事を個人的にはオススメしたい。

 

イベント報酬王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人

・☆4煌牙

・☆5ハナレ

 

煌牙もハナレも通常バージョンを入手していて、いくつかイベントバージョンも入手しています。個人的にはハナレは推しの王子様の1人。煌牙もハナレも両覚醒共愛情突破マックスにしたいのでどうか簡単にドロップ出来るようにしてください、運営。

 

☆4煌牙

煌牙の「煌」という漢字が「こう」と入力してもなかなか変換されなくてこのブログを書く上で1番時間を使ったんじゃないかと思うレベル。今思えばどこかからコピペすれば良かった。

f:id:itinosemikan:20190605000337j:plain

バトルスキルは9chain分連続でピース消し。今回のイベントのユメクイがchain数によって防御力上昇解除出来るのでその対策かなと。

 

リーダースキルは5chiin毎に攻撃力10%アップ、最大60%アップです。1回のターンで12chainぐらいなら楽々出来るのでほとんど60%アップを期待出来るんじゃないかなと。

 

☆5ハナレ

意外な事に今までジューンブライドのイベントのガチャまたは報酬で出て無かったんだなぁと。そこそこ人気な王子様だと思っているので、既にイベント放出済だと思っていました。

何にせよ、ハナレは推しなので今回のイベントで出会えてよかった。

f:id:itinosemikan:20190605000353j:plain

バトルスキルは黄と紫の花型に変換し、爆弾を3ピース追加。chain数稼ぐには使いやすいスキルの1つ。

 

リーダースキルは黄属性の攻撃力50%アップ。あまり私は攻撃力アップのリーダースキルは使用する事は無いので、リーダーにする事はありませんが、時短のために弱いユメクイを倒す時には使えそう。

 

報酬メモリーピース ☆4花に込めた想い

前回のイベントでも獲得出来たメモリーピースは☆4だったので、イベントで入手出来るメモリーピースは☆4のランクなのかなと。たぶんガチャで☆5入手するのって運次第で入手出来てない人はまだ入手出来てないだろうし、イベントでも☆5のメモリーピース入手出来る様になればちょっと嬉しいかもしれない。

f:id:itinosemikan:20190605000323j:plain

関連王子様は以下の3人

・ジェルバー

・リオン

・ネペンテス

 

もちろん今回のイベント「祝雨の婚宴」のイベント特効の王子様は関連王子様に含まれません、残念。

 

夢100@その他のポイント回収イベントについてはこちら

 4周年記念イベントのポイント回収イベントです。

itinosemikan.hatenablog.com

 

イベントガチャでひたすら「ウィル欲しい」と願った結果弟さんばかり出てきたイベントです。

itinosemikan.hatenablog.com