蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@「特別4連スカウト」2019年8月1日~8月10日結果

アイ★チュウで4周年記念特別4連スカウトが2019年8月1日~8月10日の10日間開催されていました。

 

4周年のイベントが過去イベントのアイチュウと引き換えれるゴージャスチケットの報酬と4周年特別ストーリーのみで正直パッとしない感じのイベントですが4周年は無料ガチャを引けるタイミングがやたらと多い。

 

正直この「4周年記念特別4連スカウト」が7月に引き続き8月にも2週行われるなんて思っていなかったよ。7月の月末には10連スカウトもあったわけで。

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

運営こんなに奮発して大丈夫か。

 

 

結果

LE 4枚

SR 10枚

R 26枚

 

LEとSRの合計が14枚ってのはそこそこ引きが良い方なんじゃないでしょうか。LEとSRの合計しなくてもLEが4枚来てるって事は10連中1枚LE来てるようなもんだからね。

 

8月の運を8月の序盤で全部使ってしまった感半端ないけど私のこの先の8月の運勢どうなってるんだろうね。

 

8月1日

f:id:itinosemikan:20190809233746j:plain

SR 1枚

R 3枚

 

ランスロットの楽曲がそこそこに好きなので、SR鷹通は嬉しい。そして、いつも「鷹通」を「鷹道」って間違えて居て申し訳ない。

 

8月2日

f:id:itinosemikan:20190809233900j:plain

LE 1枚

R 3枚

 

上下のRラビに紛れるLEの朴木さんです。アイ★チュウの中で1番の推しが朴木さんなので嬉しい。ガチャ回して叫んだからね。

 

8月3日

f:id:itinosemikan:20190809233929j:plain

LE 1枚

SR 1枚

R 2枚

 

4枚全員クール属性というなかなかレアリティの高い。そして、2日連続LEが出てきてくれているのは嬉しい。

 

8月4日

f:id:itinosemikan:20190809233957j:plain

SR 2枚

R 2枚

 

ここまでRだけの4連続の結果が無いって運が良すぎると思ってしまった。もしかして4連続中1枚はSR以上確定ガチャなんじゃないかと疑うレベル。

 

8月5日

f:id:itinosemikan:20190809234016j:plain

LE 1枚

SR 1枚

R 2枚

 

リベルのLEやGRが手薄なのでLEエヴァは嬉しい。今後に活躍させていただきたい。だからリベルメインのイベントよろしくお願いいたします、運営。秋のアニメ化や新アプリ開発で忙しいと思うけど。

 

8月6日

f:id:itinosemikan:20190809234036j:plain

SR 2枚

R 2枚

 

SR竜胆椿「覚悟の底力」がどうしても「シャーマンキング」の麻倉葉にしか見えないんですよね。以前から所有していたのですが再び見て「あぁ、シャーマンキングの麻倉葉に似てる」と再び思ってしまった。

たぶん分かる人には分かるって信じてる。

 

8月7日

f:id:itinosemikan:20190809234109j:plain

SR 1枚

R 3枚

 

全体的に何故か今回のガチャは澪に出会う確率が多い気がする。リベルの中で1番の推しは個人的には澪だから嬉しいんだけどね。SRじゃなくてLEととして出てきてくれても良かったのよ。

 

8月8日

f:id:itinosemikan:20190809234126j:plain

SR 2枚

R 2枚

 

2日連続SR澪です。そしてそれぞれ違うのでチェンジ相手を入手したい所。クラウン余ってるし使用するのも有りかなぁと思うけど8月後半にも10連無料ガチャが有りそうなのでそこに期待。

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

8月9日

f:id:itinosemikan:20190809234155j:plain

LE 1枚

R 3枚

 

パリピの鷹通は地味に欲しかった!結構これは嬉しいLEです。LEは何でも嬉しいって言うべきなんだけど、パリピの鷹通は別格。

 

過去にパリピのガチャを回した事があるのですが、出てきたの眼鏡代表子規だったからね。眼鏡好きだからそれはそれで嬉しかったし10連でチェンジ相手も入手出来たから運良かったんだけどね。

 

8月10日

f:id:itinosemikan:20190810001117j:plain

R 4枚

最後にまさかの全員Rという。これでこの4連スカウトは「4連中1枚SR以上確定じゃないスカウト」という事を知れてそこそこに有難かったけど最後に回して欲しくはなかった。

 

アイ★チュウ@スカウトについての他の記事はこちら

あの偉大なキティさんとコラボした際にも無料スカウトが開催されました。

itinosemikan.hatenablog.com

 

こちらはビンゴイベントでのガチャです。

itinosemikan.hatenablog.com