蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「最上の輝きを君に」結果

本日は2018年12月25日という平成最後のクリスマスです。

次の元号が再び「平成」だとしたら平成最後のクリスマスとはなりませんが、同じ元号が続くという異例な事態が起きるのかどうかは著者には分りません。

 

その平成最後のクリスマスも著者は職場へ行きせっせか働きました。正直、今日は行きたくなければ在宅で仕事を終わらせる事が出来る仕事内容でした。けれど、職場へ著者は行きました。

 

在宅で仕事をやるという事は自宅の電化製品を使用し暖を取る事になります。そうなると電気代という現代人が生活する上で欠かせない支払の料金が高くなります。

 

なので、著者はなるべく自宅に居たくはありません。

自宅に居たくはありませんが、お布団の中には居たいと毎日思っています。

 

しかしながら、真夜中から朝まで在宅で仕事をする事もあるわけで、その際に使用する照明の電気料金はどうしようもありません。

 

結局毎月の電気料金の支払いは値段をなるべく見ずに支払うわけです。下がったり上がったりしてもそんなに気にしません。電気料金の支払いに関しては現代に生まれてしまった故に仕方なく発生する料金だと考え仕方なく払っています。

 

生まれ変わるならば「原始時代に生まれ変わりたい」とここで記載すべきだと思います。

ですが、やっぱり現代の方が比較的に楽だと考えられます。なのでどうか生まれ変わって現代か現代より楽な時代に生まれ変わりたいものです。

 

 

「最上の輝きを君に」結果

今回はあまりイベントを走る事が出来なかったので残念な結果に落ち着きました。

そもそもポイントをせっせか集めるイベントは著者は割と残念な結果に落ち着きます。

 

理由は分かりませんが少なからず著者に「最上の輝き」を受け取っても上手い利用方法が分からないからでしょう。

 

下手をすれば「最上の輝き」が「最下の輝き」になりかねません。

 

ポイント

上記で触れたように「残念な」結果なわけで完走は出来て居ません。

f:id:itinosemikan:20181225203514j:plain

残り少しで完走出来たなぁと思いつつも、ガチャチケは入手出来ているので気にしてはいません。

ギルバートのが仮に入手出来ずともドロップすれば良いだけだったのです。

 

ガチャチケはイベントクエストをクリアしてもドロップは出来ないのです。そう考えるとガチャチケまで走れれば十分です。

 

イベント王子様

f:id:itinosemikan:20181225204021j:plain

紫雨 6枚

ギルバート 6枚

 

両方共シークレットストーリー読めたら良かったなぁと思っていましたが、揃いませんでした。なので、片方の覚醒を愛情突破マックスにし、大人しく復刻を待つ事にします。

 

イベント王子様覚醒

今回は覚醒後のストーリーが動画という凝った演出をしてくれています。そして、なかなか煌びやかな演出なのです。

 

恐らく運営からのクリスマスプレゼントでしょう。

ログボも豪華でいつもなら妖精石を使用しないと回せないガチャも無料で回させてくれてます。運営さんには平成最後(仮)のクリスマスは奮発していただいています。

 

来年の平成最後(仮)の節分には毎年変わる方向に向かって恵方巻を食べる前に、夢100の運営会社に向かって恵方巻を1口食べるように努めたいと思います。

 

もちろん、一口食べた後は本来の方向に向かって恵方巻を食べます。

 

紫雨 月覚醒

紫雨が寒い中薄着です。ロングコートが好きな著者にとっては実はロングコートを隠し持っているんじゃないかしら、と思っています。

今回の月覚醒後の紫雨は可愛いので猫耳だったり、兎耳だったりを付けたくなる。

f:id:itinosemikan:20181225204052j:plain

バトルスキルのピース消しは1回で消すのではなくて、3回に分けて順番に消していくピース消しです。なので、多少時間にゆとりのあるピース消しです。

 

リーダースキルは3属性の攻撃力30%アップですが、編成の中に3属性全て入れずともリーダースキルが発動します。

なので青・緑・紫の中の属性の王子様を使用して、攻撃力アップだけだと不安なのでフレ様のサポートスキルで「全員のHPアップ」のスキルをお借りすれば安定します。

 

ギルバート 月覚醒

ギルバートの爪のネイルが黒いのが素敵です。ネイルが剥がれたら自分で丁寧に塗るのでしょうか。手先器用なギルバート王子が素敵です。

手先が器用となればきっと何でもできる事でしょう。将来は桜花様と同様のお母さん的な立場になってくれる雰囲気がします。

f:id:itinosemikan:20181225204354j:plain

覚醒してからはクエストをクリアする上で本当に役立ちました。

HPの回復が覚醒前は大でしたが、覚醒後が特大となり大幅に回復量が増えました。

イベントクエストでも通常のイベントの体力消費30になるとユメクイのスキルで麻痺にさせてきたので、その点でも役立ちました。

 

リーダースキルは青・緑の回復力アップと、ギルバートの麻痺無効化です。

著者はあまり麻痺無効化をリーダースキルでは使用しませんが、青・緑の回復力アップの40%は数字が大きいです。

フレ様のサポートスキルで青または緑のHP40%アップのサポートスキルを使用すれば攻撃力は劣るのですが、クエストをクリアする上では安定します。

 

 

夢100@「最上の輝きを君に」ついて他の記事はこちら

 イベントクエストで使用した編成と覚醒前のイベント王子様について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100でクリスマスセレクトガチャを回した結果についての記事はこちら

ガチャには爆死が付き物と言いますが夢100のセレクトガチャには爆死は有りません。

itinosemikan.hatenablog.com