蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ファイトのエール!

桃助メインのビンゴイベントが始まっています。

個人的にビンゴイベントは自分との闘いなんでつらいというのが本音です。

(だって、チェンジ合わせて2枚LE取れれば良いかなって思ってしまう)

 

だけど、くまカロン引き換えでエトワールくまだったり、ガチャチケだったり、ディスクだったりと魅力的な物がゲットできる可能性があるので、無駄に頑張るという。 

 

でも、イベントランキングが無く時間を費やせば費やすほど大量のLE取れるのは始めた時には大変有難かった記憶。

しかし、イベントランキングは目標があるから走りやすいってのも事実。

 

何だかんだでアイチュウはプレイし始めて2年経過しているので今は本当に自分と戦って結果中途半端な回収具合に終わるでしょう、きっと。

クラウン回収のため累計くまカロン183500まで行けたら良いなと思ってます。

欲を言えば累計259200のエトワールくままで欲しいですが、到達出来た事は未だかつてないです。 

 

編成

いつもの様にマネージャーはアイルさんです。

理由は簡単で、アイルさん以外にマネージャーを所持していないからです。

今回マネージャーのGRはくまカロン×700になってるのもなかなか美味しい所。

 

そして、何故か私はLEの桃助を大量に持っている様子です。 

GRはそんなに持っていないのが残念。

 

クール

f:id:itinosemikan:20180904221952p:plain

桃助でクールアップ3,5倍。

特効合計=2550

 

ワイルド

f:id:itinosemikan:20180904222155j:plain

桃助でワイルドアイコンスコア上昇3,5倍。

心ちゃんはワイルドでLEが無いのが多少残念。

そして、ワイルドの編成のつもりなのに、アイルさんのおかげでクールの方が高くなっているという。

 

特効合計=2550

 

ポップ

f:id:itinosemikan:20180904222303j:plain

桃助でポップアイコンスコア上昇3,5倍。

心ちゃんも、ルナもポップなのでスコア的にも安定。

 

特効合計=2550

 

4人

f:id:itinosemikan:20180904223138p:plain

ルナでオールスコアアップ2,8倍。

 スコア的にはポップの心ちゃんがステータス低くて足を引っ張る感じですが、この編成でも十分オールSが取れるので気にしない。

 

特効合計=1850

 

三ツ星チケットだったりクラウンだったりといろいろと引き換えてチェンジしてステータス上げる事は出来ますが、今回もそんなに苦戦する気配は無いので引き換えない予定。

 

現在の総合ランキング

f:id:itinosemikan:20180904224158j:plain

ピンア一切無しでビンゴイベントは参加する予定なので、総合ランキングはそんなにあがらないとは思います。

そして、イベント終了後は一気に下がる気がしてならない。

アイ★チュウはイベント以外ではデイリークエストだけをクリアしています。

しかも主に、メロディーピースの回収とディスクのクエストのみ。