蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ツアーイベント「KING OF ICHU 3」結果

アイ★チュウでアルケミストの夜鶴黒羽メインのイベント「KING OF ICHU 3」が終了しました。

 

大変お恥ずかしい話なのですが、昨日ぐらいまで「夜鶴」の読み方を「よづる」と読んでいました。正しい読み方は「よづる」ではありませんでした。

 

「恥ずかしい話なら書かなきゃ良いじゃないか!」と思われるかもしれませんが、著者以外にも勘違いされている方が世の中には数人居る可能性があるのです。

 

仮に「私もよづるって読んでいたわー」という人がいらっしゃればお答えします。

 

夜鶴は「やかく」と読みます。あら素敵

 

因みに、その他のアイチュウの名前で感じが危ういわぁという場合はカードの横にローマ字で名前が入っているのでそちらをご覧いただければ無事解決します。著者は今まで何度も黒羽をブログで取り扱っている割りに先日まで読み方を間違っていました。

 

たぶん夜鶴以外にも読み間違えている事でしょう。

 

PCの漢字変換の偉大さを痛感します。おかげで手書きで漢字が書けなくなると同時に、送り仮名が全く分からなくなるのです。

 

 

結果

「3桁なんて入れねーぜ!」と「黒羽メインだけど、総選挙トップ3位が報酬なんだから凄い戦いだぜ、無理だぜ!」等と思いながらイベント参加していました。しかし、無事3桁に入る事が出来ました。なかなかギリギリでしたが。

f:id:itinosemikan:20190225210639j:plain

今までほとんどイベントランキングは4桁だったので久しぶりに嬉しい。ツアークリア回数は36回でした。何度かツアークリア失敗を阻止するために、ツアー中止をしましたので、リズムゲーム得意プロデューサーの方は同じ36回クリアでもランキングは高いはず。

 

著者はリズムゲーム下手プロデューサーです。

 

かつ、イベントストーリーも素敵でした。ニヨニヨが止まりませんでした。

一言でイベントストーリーを表すと、黒羽とあっちむいてホイをやりたくなるストーリーです。黒羽以外にも麗が好きな人や心が好きな人は是非読んで頂きたいストーリーです。

 

もちろん、箱推し(アルケミストポップンスター、FF、ランスロ)の人にもオススメ。みんなでわちゃわちゃするストーリーなので、アイチュウらしいストーリーでした。

 

イベントアイチュウチェンジ

2018年の第三回総選挙のトップ3のアイチュウがイベント報酬です。

・R 愛童星夜

・SR 三千院鷹通

・LE 夜鶴黒羽

 

いつも張り切っている絵師さんですが、チェンジ後のカードがどれも素敵でした。ありがとうございます。いつも素敵ですけど、今回はいつもより素敵。

 

RR 愛童星夜

見てください、この笑顔を。見ているこっちが幸せになれる笑顔です。星夜は主人公で毎年の総選挙はトップ10には常に入っていましたが、トップ3にようやく入れたアイチュウです。

次の総選挙が再び黒と白のような形で行われるのかどうかは分からないけど、次も主人公だし是非上位に入って欲しい。

f:id:itinosemikan:20190225210614j:plain

カードスキルは体力回復で、リズムゲーム下手な私にとっては必須なスキルの1つです。特にツアーイベントでは体力が1度減ってしまうと、スキルでの回復またはディスクを消費する事によってしか体力回復が出来ません。

体力回復にディスクは消費したくはないので、何とか常にHPマックスの状態を保つのです。

 

挙句にエキスパートの難易度の高い楽曲の場合は消費するHPが最後のライブ会場になると5倍になるという恐ろしいライブになります。体力が30だと6回間違えればゲームアウトだからね。恐ろしい

 

UR 三千院鷹通

これも今気づいた事なのですが、「鷹道」ではなく「鷹通」が正しい名前でした。しかし、私のPCの予測変換は既に「さんぜ」まで打ってしまうと「三千院鷹道」になってしまいます。誰か助けてください。この先も私は気づかずに名前を間違え続けるのかもしれません。

f:id:itinosemikan:20190225211108j:plain

今回のチェンジ後のカードは衣装が何よりも素敵です。最初「これガチャで出てくる衣装じゃん…」と思ってしまうレベルでした。アイ★チュウはイベントカードもガチャでのカードもほとんど変わりが有りませんが、流石に今回は豪華。涙が出る程豪華。

 

ランスロの3人は全員総選挙でトップ3以内に入った事になりました。3人ともおめでとう!

 

カードスキルは判定強化。イベントによってはトータルランクにより獲得出来るポイントが変化する時もあるので、有ると有難いスキルの1つです。

リーダースキルはポップのスコア上昇。URはほとんどリーダーとして使用する機会はほとんど無くなってしまいましたが、序盤の頃には十分に活躍できるスキルの1つです。

 

GR 夜鶴黒羽

イベント報酬でSDカードの時代が来ましたよ、みなさん…!今までもあったのかもしれませんが、私は忘れました、ごめんなさい。この先も時々SDカードの報酬があると楽曲プレイ中にニヨニヨ出来るので是非お願いしたい。

 

イベント中の編成に衣装チェンジ後の黒羽入れてましたがクール属性のツアーはずっとニヨニヨしていました。完全に不審者です。自宅でプレイしているのが大半なので良いですが、出先でプレイしている時は通報されていた可能性も有ったのかもしれませんが、無事です。

f:id:itinosemikan:20190225211404j:plain

黒羽も似合っているのですが、自分の推しも是非1位の衣装を着用して欲しい…!と思ったプロデューサーも多いはず。著者もその1人です。

 

カードスキルは判定強化。ツアーイベント早速編成に入れて大活躍した黒羽です。また、リーダースキルもクールのスコアアップなので、使いやすい。

 

キティさんとコラボ決定

サンリオとコラボなのか…?と思いきやキティさんとだけのコラボでした。おめでとうございます。十分に可愛い。

f:id:itinosemikan:20190225214419j:plain

どんなイベントになるのか全く予想は付きません。しかし、黒羽が三つ編みをしていて、帽子が猫耳で可愛いという事実だけは十分に伝わります。目も柔らかい目なのです。ツンツンしている目ではなくまるで小動物を救っているような目なのです。

 

もうどっちがキティさんなのかは分かりません。実は黒羽だと思う方がキティさんの可能性もあります。

 

アイ★チュウ@ツアーイベント「KING OF ICHU 3」について前回の記事

 使用していた編成とチェンジ前のアイチュウについて記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com