蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@Date~色づく時間~

イベント報酬は☆5イリアのみで☆4のイベント王子様は無しという事で、1人を集中して集められる割と楽そうなイベント。

私は愛情突破分を含めて合計8人のイベントのイリアを獲得して、残り分はお別れしてリングの欠片にする予定です。

 

 

 

編成

今の所は2つの編成を作ってクエストに挑んでいます。

コイン獲得アップ編成

f:id:itinosemikan:20180922212429j:plain

フレ様はアマノで30%アップで合計、60%アップ。イリアが入手出来れば☆3のドライをイリアに変更する予定です。

この編成で体力消費22のDate~色づく時間~⑥まではクリアできています。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20180922214804j:plain

一切回復が無いので、ハートピースが落ちてこないこないと瀕死になる編成です。けれど、今回何故かユメクイがハートピースをくれるので、それを利用しています。高速モードでプレイしているので、幻覚だったすいません。

 

ユメクイがくれたハートピースは信用出来ませんでしたが、とりあえず使ってクリア出来たのでそれでよし。

 

ユメクイがくれたハートピースを使用したからかどうかは不明でしたが、回復力低下の中ハートピースを使ったのでハートピース1つあたりの回復量は900ぐらいだったと思います。

 

1日1回限定クエスト超悪夢級攻略編成

f:id:itinosemikan:20180922213301j:plain

ユメクイが紫なので、黄パにしました。というより、所持している強力な王子様が少ないため、黄パしか作れないのですが。

 

この編成でも結構ギリギリでクリア出来ました。フレ様はキュート属性全能20%アップにして、1万超えの体力で挑みましたが、体力は最低1500ぐらいまで削られました。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20180922215019j:plain

リエルの固定値回復の値は1000です。ベガも1000ぐらいの回復。ミカエラが2000ぐらい回復してくれます。

 

リエルの3chain黄出現アップをフィーバーの時に2回使えばだいたい3chai後にはミカエラの3ターン回復スキルが再び使えるので、ユメクイ倒すまでは回復し続けてくれてます。

 

それでもハートピース落ちてこないとつらいけどね。落ちてこなかった結果1500ぐらいまで削られちゃったんだけどね。

 

控えの間増設問題

めざめのコインのイベントは教育係と覚醒妖精溢れまくるので1つだけ増設。桜花様に全部貢いだから既に妖精石無いのに更に無くなってしまったけどそんなに気にしない。

f:id:itinosemikan:20180922201145j:plain

控えの間は1つは常にほぼ空っぽにしておきたいので、8を増設。

 

空っぽにしておきたい理由は、ブログ用のスクショが取りやすくなるため。イベントで獲得した王子様を1つにまとめて全て撮影できるのは楽。

 

ちなみに現在控えの間7に居るのは前回のジュエルドロップイベント「花騎士の誓い&狐雨の茶会」で入手した王子様が主に眠っています。他にも既に数名他の王子様も居ますが。

 

最後の無料3連ガチャ結果

今までの無料3連ガチャで何度か☆5引けたので大満足だよ、ありがとう、運営。

f:id:itinosemikan:20180922220356j:plain

最近☆4ミチル引いたばっかりなんだけどね。

両覚醒読めるので有難いんですけどね。

 

アニメ放送は今週で終了したため、今回で無料3連ガチャは終了。第二期は制作するのかは分かりませんが無料3連ガチャを行ってくれるのならば制作してほしいところ。

 

 

夢100@Date~色づく時間~、イリアさん両覚醒まで終わった記事

 イリアさんのスペックについて語ってます。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100とコラボしたポケコロを少しプレイした感想とかの記事

 ダウンロードだけでガチャチケ2枚、チュートリアルクリアでラブアップの欠片10個貰えましたが割と苦痛だった話。

itinosemikan.hatenablog.com

 

記事数30超えた結果と、このブログと著者についてちょっとだけ分かります

 アクセス数の遷移と収入、著者のプレイしているゲームについてはこちら。

itinosemikan.hatenablog.com