蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ジュエルドロップ終了&リングの欠片交換

台風24号が怖すぎて昨日は職場から帰宅後何も出来ませんでしたが、朝起きたら青空で昨日の恐怖は一体なんだったのだろうかと考えたと同時に、特に何も被害が無かった私は幸せな人間だと改めて思いました。

 

まぁ、どこかの家の網戸が飛んできた形跡があったのでその点は割と恐怖でしたが。

雨戸のお陰でガラスは割れず済みました。

 

 

 

ジュエルドロップの後半が終了しました。今回はめざめのコインイベントの「Date~色づく時間~」と2日間期間が被っていたので、なかなか後半戦ではジュエル回収出来ず、限定覚醒妖精だけ入手出来ればよいかなっという考えの元でやってました。

 

という事で無事前半後半両方ともの合計6匹の覚醒妖精は回収出来ました。

6人の覚醒妖精

f:id:itinosemikan:20181001181444j:plain

思ったのですが、覚醒妖精の数え方の単位は「匹」なのでしょうか。それとも「人」なのでしょうか。迷ったので2パターンを上記で使用させていただきました。

 

気になったのでちょっと調べてみら、羽が付いていれば「羽」ではないかという考えが新たに出てきたので選択肢が更に増えてしまって只今混乱している所です。

 

世の中の事を9割語ってくれているGoogleで調べた事を勝手にまとめてみるとこんな感じでした。

 

妖精の数え方

妖精にも様々な種類があって、その妖精に合わせた数え方があるらしいです。

上記で書いた様に羽が生えている妖精は「羽」

動物の様な妖精で羽が無ければは「匹」

人間の様な妖精で羽が無ければ「人」

 

昔流行ったちいさいおじさんの妖精は「人」だと考える事が出来ます。私はちいさいおじさんを見かけた事は無いので、もし羽が生えていたら「羽」という事になりますが、たぶん生えてないと勝手に仮定させていただきました。

 

イベント限定妖精

どうしてこんなに毎度毎度、覚醒妖精がこんなにも可愛いのにみなさん軽視しているのか私には分からない。いっその事覚醒妖精も戦闘に参加出来る世界を導入しても良いんじゃないかなと思い始めている。

 

f:id:itinosemikan:20181001182302j:plain

羽がある。

つまりは、このイベント妖精の数え方は「羽」なので、上記の記載「人と匹」は訂正しなければなりませんが、間違いの見本として訂正せずにそのままにさせてください。

今後の夢100の記事では正しく「羽」として記載させていただきます。

 

前半と後半で回収出来たイベント王子様

前半と後半で混ぜてしまってすみません。どうしても後半だけで獲得した王子様の人数が気になる方は最後にジュエルドロップ前半の結果についての記事を載せておくので引き算して求めてください。

 

f:id:itinosemikan:20181001182834j:plain

f:id:itinosemikan:20181001182849j:plain

レイス 10人

リオン 10人

 

フォーマ 6人

ぺルラ 6人

 

何故か☆4と☆5の王子様それぞれの枚数が一緒になっているというミラクルな枚数。特に考えたわけではないですし、狙ったわけでもないです。

 

ですが、やはり不足したのは☆5王子様でした。それぞれ残り2枚は欲しかった所。

 

10月になりました

10月になったら即やると宣言していた事を実行しました。

f:id:itinosemikan:20181001183447j:plain

いろいろあって10月になってリングの欠片の引き換えで限定王子様が出たら即引き換えると宣言させていいただきました。

 

宣言した記事はこちら

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

そしたらまさかの期間限定王子様がウィルという。個人的に声優の中では石田彰さんが一番好きなので台風の恐怖の中少し喜んでました。両覚醒が欲しいのでもう少しリングの欠片にゆとりが出来たら追加で1人引き換えます。

 

石田彰さんって聞いたら一番思い浮かぶのはアニメの最遊記猪八戒最遊記自体が好きなので、アニメはもちろん全部見ましたし、漫画も全て読みました。まだ漫画は完結していないので、これからも読み続ける予定。

 

その次はスターリースカイという乙女ゲームの星月先生。ヒロインに好き嫌いが結構分かれるゲームらしいですが、私はヒロインの性格を一切気にしない人なので特に何も感じず。定期的に泣かしに来るストーリーですが、結構短め。サクッと終わるっていうのも飽き性の私には合うゲームです。

 

乙女ゲーム購入の時は最優先として石田さんが声優として出演しているゲームを購入するぐらいに石田彰さんは好きです。

 

10月のイベント予定

f:id:itinosemikan:20181001185856j:plain

今回はなかなか良いスケジュールじゃないですか。私はスキルアップレッスンは一切興味が無いので、その期間を省いて考えるとイベント期間が被っていない。

となると、今回のジュエルドロップの様に中途半端な結果に終わる事が多少防げそうです。

 

ポイントのイベントではコミュニティ報酬が無いという事で、ソロコミュニティの私にとっては痛くも痒くもなんともありませんが、それでも報酬が無いという事は多少のマイナス感は否めない。

 

そして、再びコインイベントがあるという事は確実に控えの間を増設する事になるでしょう。ギリギリ妖精石は10個あるのでそこは大丈夫。

 

夢100@ジュエルドロップ前半「花騎士の誓い&狐雨の茶会」結果

itinosemikan.hatenablog.com