蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「Date~色づく時間~」ガチャを回しました

という事で始まりました、めざめのコインイベントは確定報酬を全て回収し終わったらガチャを回さずに、イベント終了後に一気に回す。

一気に回す理由としては、単純です。ちまちまと回すのが面倒だから、それだけです。

 

やる時に一気にやりたいタイプの人間です。

なので、控えの間の整理もいつか一気に私が自分でやると信じています。

 

 

 

ガチャを回す前のイリアさんの量。

f:id:itinosemikan:20180929225514j:plain

規定数以外で1回も来てくれなかったので、確定報酬のみの5人です。

個人的には一人が愛情突破マックスになってくれればよいので、残り最低でも3人確保します。

 

コインの枚数

ジュエルドロップが始まってからは、1日1回のコインボーナスしかクリアしてないです。

ジュエルドロップは期間が短い間に限定覚醒妖精だったり、体力の果実だったりと回収必須のアイテムが多々あるので。

f:id:itinosemikan:20180929225746j:plain

今回のめざめのコインガチャではイベント王子様は☆5だけ。

6000枚で10連ガチャを引くと☆5イベント王子様のイリアが確定です。

 

ですが、普通に2000枚で10連ガチャを引く事も出来ます。もちろん、確定ではないですけど。

つまり、6000枚では30回ガチャが引けるという事で、今回も2000枚でちまちまと引きます。

 

そして、私は☆3王子をなるべく多く手に入れて、お別れして、リングの欠片が欲しい人です。

☆3王子を多く手に入れるためには、やはり多くガチャを回すのが効率が良いはず。

 

ですが、最低でもイリアさんを3人確保したいので、引き具合によっては最後は6000枚の確定ガチャを引きます。

 

結果

イリアさん

イリアさんは無事2000枚のガチャで3回来てくれました。

30連目、90連目、120連目の3回。

 

という事で、目標は無事達成されましたが、この先も2000枚でちまちまと回し続けました。

合計360連を超える回数を狭い王子様の枠でやるわけですよ。ひたすらスキラゲをやったり、教育係を使用していレベル上げをやったりと結構大変ですが、やり遂げましたよ。

 

残る100枚

f:id:itinosemikan:20180929235200j:plain

とくに狙ったわけでもないですが、残り100枚で終了。200枚で1回引けるのに残り100枚ってのはなかなか残念な感じ。

 

最終的のイリアさん

2000枚での10連でも回数をこなせば必要以上にイリアさんは来てくれます。

f:id:itinosemikan:20180929235141j:plain

360連を超えて回しましたが結果は11人。

 

実際所持していためざめのコインで6000枚使用のガチャで回すと計算上はイリアが12回手に入る計算になります。

そうなると、☆5入手の為ならばやっぱり効率はコイン消費6000枚の方が良いです。

だって10連目の確定以外に☆5イリアさんが来てくれる可能性があるから。

 

10連の中に2人☆5王子様

f:id:itinosemikan:20180930000102j:plain

まぁ、こんな感じでコイン消費2000枚のガチャで☆5が2枚来てくれる事もありましたが、1回だけだからね。10連を36回やった中の1回だから。

よっぽど6000枚で1枚☆5確定の方がイリアさんを確実に入手できるから。

(実際6000枚のガチャを回した事ないので分からないですが、ごめんなさい)

 

☆3王子

見落としが多いと思いますが今回はこんな感じの☆3王子様が出てきてくれました。

 

ドーマウス
トト
テオドール
デネブ
アインツ(2人)

リド(2人)

アザリー(3人)

ダルファー

サキア

シリウス

 

合計14人。確実に見落としはあるので、それ以上出てきています。

何故か、アザリーだけがちょっと多いのが不思議です。そんなに編成で使用してないけど。

 

ほとんどがリングの欠片となって新たな☆5の王子様かガチャチケとなって復活する事でしょう。リングの欠片目当てで膨大な回数のガチャ回したわけだから気にしない。

 

何せ、10月になったら即刻☆5王子を引き換えるという宣言をしてしまったので。

 以下で熱く宣言をしております。

itinosemikan.hatenablog.com

 

控えの間が増える

通算ログインボーナスを100日超えてからだいぶ経った現在の状況がこちら。

f:id:itinosemikan:20180929235542j:plain

途中からいろいろと面倒になってしまった結果、控えの間9を増設しました。妖精石は桜花様に全部使ってしまってほとんどないのに控えの間開設にはほとんど躊躇無かったです。

 

だって、10まで開放してしまえばその先に控えの間を増設する選択肢は無くなって、妖精石を使用しなくなるから。

そう考えるとさっさと10まで開放したくなる不思議。

 

もちろん、ほとんどが覚醒妖精です。

いつか「控えの間?ほとんど☆5王子様だけだから」とか言える日が来るのでしょうか。

それとも「控えの間?ほとんど眼鏡キャラだから」こっちも言いたい。

 

という事で、360回を超えて回したのにどうして☆3王子で眼鏡を着用した王子様代表のフォーマ様が来てくれなかったのかが知りたい。

 

夢100@Date~色づく時間~についての他の記事はこちらから

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com