蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ハロウィン特別ジュエルドロップ引き換え

最近の夢100には時間がありません。

正しく記載すると「最近の夢100」に時間が無いのではなくて、「著者が効率良くプレイ出来ていない結果著者自身の時間が無い」それに尽きます。

 

そもそも効率化ばっかり考えてたら進化はするかもしれないけど、著者にとって進化はそんなに重要じゃないんだよ。

 

とりわけ今回のハロウィン特別ジュエルドロップクエストにおいては中途半端な結果になってしまった感が半端ないです。

 

ここまでの前書きも何となく中途半端な感じなのでこの先も中途半端な文章が続いてしまうのです。それは著者がBボタンを押され続けて進化ストップされているので仕方がないのです。

 

 

ジュエル引き換え

地味に今回のジュエルドロップクエストは期間が短く、かつ引き換える王子様は10人居て、それぞれ限定覚醒妖精が必要で。

 

自動計算してください、誰か。

 

何分、著者は只今イベント王子様を2人ずつ、覚醒妖精を2羽ずつしか引き換えていないので、圧倒的に引き換える量は足りていないのです。

しかし、ジュエルはそれっぽくあるのですがこの量で著者が目標としている量を引き換えれるかは不明です。

f:id:itinosemikan:20181105210832j:plain

ちなみに、妖精の数え方は羽が生えている妖精に関しては単位は「羽」という事をいつかの記事で書きました。

 

そして、いろいろと計算しながら今から引き換えて行きます。

 

覚醒妖精

正直王子様はそれぞれ2人ずつ所持しているので両覚醒は何とか出来るのですが、覚醒するためには覚醒妖精が必要なのです。

しかも、限定覚醒妖精ってのは必要ジュエルがそれぞれ1000個という著者にとっては多い量のジュエルが必要なのです。

 

で、ざっと計算した感じだと今回のイベント王子様を両覚醒するために必要なダイヤジュエルの量は24000個。

 

そして、著者が所持しているダイヤジュエルは約7000。

圧倒的に足りない件。

 

著者は3種類の覚醒妖精をそれぞれ2羽ずつ所持しているので実際に必要なダイヤジュエルの量は18000。

それでも足りない件。

 

しかし、夢100のシステムではたとえダイヤジュエルが不足していても、オーバルジュエルやスクエアジュエルをダイヤジュエルに交換する事が出来るという救済システムがあります。

 

それを利用してダイヤジュエルを18000回収しましたよ。

f:id:itinosemikan:20181105212156j:plain

オーバルジュエルとスクエアジュエル減り過ぎじゃないか。

え、ほとんどイベント王子様引き換えれなくね?というレベルにまで困窮しました。

 

どうして過去の著者はもっとジュエルドロップを頑張らなかったのか聞きたいレベルです。

 

過去の著者に文句を書きながらも無事必要な覚醒妖精の引き換えは完了しました。

f:id:itinosemikan:20181105213049j:plain

並べてみるとみんな同じ顔でみんな可愛い。

「みんな違ってみんな良い」も素敵だと思いますが、みんな一緒でみんな可愛ければみんな可愛いのです。

 

まだ引き換えていない方はこの量の覚醒妖精を引き換えれば今回のイベント王子様を両覚醒する事が出来ます。

コレクション用で覚醒妖精を回収する方はお好きな量だけお引き換えして頂ければよろしいかと。おまとめ機能で例え100羽交換しても枠はたったの1つしか消費しません。999までは枠は1つなので安心してコレクション出来ます。

 

著者は覚醒妖精をコレクションしたいですが、そこまでダイヤジュエルに余裕は存在しなかった。

 

残ったジュエル

本当は「王子様引き換え」みたいな見出しで書きだしたかったのですが、あまりにも「いざ引き換えるでござる!」みたいな量のジュエルの余り方ではないのです。

分かりやすく表現すると、自動販売機で売られているコーンポタージュの何故か1つだけ取り出せないコーンの粒みたいなジュエルの量なのです。

 

この表現を理解してくれる方が世の中にどれぐらい存在してくださるのかは著者には分かりません。しかし、ハロウィンの様なちょっと寒い時期ぐらいになるとコーンポタージュを飲みたくなるので、時事ネタを取り入れてみたかっただけなのです。

 

迷いましたが最終的にこんな感じで王子様は引き換えました。

f:id:itinosemikan:20181105223405j:plain

以下は残りのジュエルで引き換えた王子様について。

スクエアジュエル

ペコ 1人

スクエアジュエルは1人しか引き換える事が出来なかったので圧倒的に推しのペコちゃん。正直これ意外の選択肢はなかった。

 

それでももう1人引き換える事が出来たらシークレットストーリー読めたなぁと思ってしまい若干の後悔。

 

オーバルジュエル

ぺルラ 2人

ティンプラ 2人

 

完全にスキル目的で引き換えました。

オーバルジュエルで引き換えた王子様には「ペコちゃん推しだから」みたいな心は一切無いのです。

有る心としては「引き換え期限の前に引き換えないと勿体ないわ」という心ならあります。

 

という事でこれを読んでいらっしゃる夢100プレイヤーの方だったり、夢100なんぞ知らぬわという方だったり、深い意味等無くこの記事を読んでいる方に1つだけお伝えします。

 

何事も損をしないように期限を守って生きて行きましょう。

 

賞味期限とか消費期限とかも大事だし、年賀状のお年玉抽選の引き換え期限も大事。

雑誌の応募者全員サービスにももちろん期限はある。

 

夢100@ハロウィン特別ジュエルドロップクエストについての他の記事

 使用していたいつもの黄パについてと追加プレイチケットを早速使ってみた感想について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

 こちらは主に著者が王子様についてグダグダ書いてます。

itinosemikan.hatenablog.com