蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「心映す恋愛シネマ」イベント王子様

夢100でポイントをせっせか集めて、せっせか報酬を回収するイベント「心映す恋愛シネマ」が開催しています。

 

2月という事でバレンタインを雰囲気にしているイベントです。珍しくイベントストーリーや、イベント王子様のストーリーを真面目に読んでいますが、泣けます。本来のバレンタインデーは2月14日でまだ10日程先なのですが、夢100というアプリでは泣かせに来ています。

 

そもそも、夢100はプレイヤーを泣かせるアプリだったのかどうだったのかは分かりませんが、それぐらいに今回のイベントストーリーは素敵です。普段真面目にストーリーなんて読まない方は久しぶりに真面目にストーリーを読んでいただきたい。

 

コミュニティにもしメンバーがいれば集会所のレベルをせっせか協力してレベルを上げ、それっぽいポイントアップボーナスを得る事が出来ます。なので、夢100の中ではポイント回収イベントは比較的楽なイベントの1つだと思います。

 

しかし、著者は幸いなのか不幸なのか分かりませんがソロコミュニティです。後にも先にもソロコミュニティだと思いますが、メンバー承認は自動承認なので気づいたらソロでなくなってたりもするのかもしれません。

 

 

編成

今回のポイントアップボーナスの王子様は以下の5人の王子様です。

・ウィル

・テル

エドモンド

・ジェラルド

・ルシアン

 

いつもより多いような気がしてなりません。恐らく「気がする」のではなく、実際に多いのでしょう、きっと。

 

5人の王子様の属性が青・紫・緑・赤と4色なので、1色の属性で編成を作るのも良いですが、3色ぐらいで編成を作るのもアリかなと。著者は3色で編成を作成し、クエストクリアしています。

f:id:itinosemikan:20190204224042j:plain

体力消費26のクエストを周回しています。王子様が育てば体力消費30のクエストも周回出来るのかもしれません。

 

フレ様のサポート王子様は、イベントバージョンのウィルをお借りしています。イベントバージョンのルシアンもウィルと同じでポイントアップボーナスは50%ですが、ウィルのサポートスキルが3属性で攻撃力アップなのでウィルをお借りしています。

 

ルシアンは5属性で攻撃力アップなのですが、黄属性をわざわざ入れる必要性も無いかなと。

 

リーダースキルがHP50%以上で攻撃力アップですが、ボス戦では確実にHP50%キープ出来ません。なので、ボス戦まではサクサク進み快適ですが、ボス戦で多少ギリギリな戦いになります。

 

スキル

不備は有りませんが、「何だかなぁ」の雰囲気はします。あまり気にもなりませんが。

f:id:itinosemikan:20190204224256j:plain

通常のルシアンは青ピース変換なので他の王子様に変更して、回復スキルの王子様を入れても良いかなぁと考えました。しかし、ポイントアップボーナスの王子様で回復スキルの王子様を所持していなかったので、そのまま。

 

月覚醒のテルのスキルはスキルゲージ回復とハートピース追加です。ハートピース追加の量は1個だったり2個だったりと固定数ではありません。「2個出てきてくれ!」と祈りながらテルをタップしています。

 

イベント王子様

・☆5エドモンド

・☆4ジェラルド

 

石田彰さんが声優の中で1番好きなので、報酬でウィルが出てきてくれたらどれだけ良かったか…と報酬で王子様を受け取る度に考えてしまいますが、いつか復刻してくれるでしょう、きっと。

 

エドモンドはリングの欠片交換所で見かけたり、初心者ミッションクリア報酬でも選択で報酬として受け取る事が出来ます。割とよく見かける王子様の1人です。

 

そして、ジェラルドは結構前からお会いしたいと願っていました。そして、今回無事叶いました、ありがとうございます、運営。しかし、通常バージョンのジェラルドもいつかお会いしたいので、ガチャから出てきてください。

 

☆4ジェラルド

ジェラルドの何が良いって?見た目から個性派の王子様が夢100には沢山なのに、ジェラルドはあまり強い個性を感じる事が無くて、「ザ・王道王子様」だからだよ。と、著者は考えています。

f:id:itinosemikan:20190204223356j:plain

バトルスキルが緑パの時には役立つスキルで、緑ピース追加で更に緑ピースに回復付与です。仮に編成に入れた王子様に「緑ピース消去」があれば多く回復する事が出来ます。

 

また、リーダースキルも素敵で全員のHPアップです。1属性だけでなく、全員のHPを上げてくれるのはなかなか有難い。

 

☆5エドモンド

上記でジェラルドを「ザ・王道王子様」と書きましたが、よく考えればエドモンドも王道王子様なんじゃないかなぁと考えてしまいました。結局この「王道王子様」ってのは個人の意見なので何とも書けませんが。

 

少なからず、著者の推しであるウィルは王道王子様ではないという事は理解しています。もちろん、兄のテルも王道王子様ではないでしょう、きっと。しかし、王道ではない王子様だって素敵なのです。

f:id:itinosemikan:20190204230656j:plain

今回のイベントクエストのユメクイのボスは封印スキルを使用してきます。あまり封印を意識して来ませんでしたが、意外と回復スキルの王子様を封印されてしまうと厳しい。なので、率先してエドモンドを使用しています。

 

リーダースキルは赤・紫の攻撃力アップと自分封印無効です。ユメクイのほとんどが封印してくるトリッキーなイベントクエストが開催される機会があれば今回のエドモンドをリーダーにすると思います。

 

しかし、今の所そんなにもトリッキーなイベントに遭遇した事が無いので今後にトリッキーなクエストを期待します。

 

夢100@「心映す恋愛シネマ」のガチャを回した結果

ウィルをください、どうかウィルを。いっその事、降って来ても良いんだよ。という記事を以下から読む事が出来ます。

itinosemikan.hatenablog.com