蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「ジュエルクエストバレンタイン特別編」王子様引き換え

夢100でジュエルクエストバレンタイン特別編でジュエルの引き換えが終わりました。前編後編と有ったので「これは確実に余裕を持ってジュエルを交換する事が出来る!」と思いましたが、前編後編両方共徹夜ルートでした。

 

ジュエルで引き換える事が出来る王子様は過去に登場したイベント王子様です。なので、「この王子様はもう既に愛情突破マックスだから引き換える必要ないわぁ」という人や、「愛情突破マックスまで残り1枚」という人には楽々なイベントです。

 

比較的夢100はイベントが多いゲームなので、こういう時こそ楽々すべきなのです。

 

私は夢100をプレイし始めてまだ150日とちょっとなのです、たぶん。なので、引き換えなければならない王子様は全員です。楽々すべき所を楽々出来ません。

 

なので、最低限の睡眠時間を確保できるギリギリの時間まで体力の果実を消費し、クエストクリアしていました。

 

結果、それっぽい量の王子様を引き換える事が出来ました、ありがとうございます。

 

著者の様に「まだ夢100プレイして僅かでジュエルで交換できる王子様多めに欲しいなぁ」という方は1日1個体力の果実を消費してプレイしましょう。終了日に全力で徹夜をする予定が恐らく「軽い徹夜」ぐらいになると考えられます。

 

もしくは「毎日軽い徹夜をしましょう!」とでも書こうとでも思いましたが、やはり徹夜はよろしくありません。個人的には毎日の徹夜より、1日の徹夜の方がオススメとだけは書いておきますが、徹夜は肌によろしくないという事を書いて終えます。

 

 

結果

前編も後編もガチャチケやラブアップの欠片、体力の果実等は全て引き換えました。上記で書いたように「王子様は不要」という方もガチャチケや体力の果実は入手しておいても損する事は無いので、ジュエルクエストの際は是非回収して頂きたい。

 

スクエアジュエル(緑)やオーバルジュエル(紫)は不要な分はスクエアジュエル(黄)に変換する事が出来るので、王子様を交換しない方は直ぐにガチャチケ等は交換出来るんじゃないかなと。

 

前編結果

f:id:itinosemikan:20190301000336j:plain

☆5ルルス 1枚

☆5シュニー 1枚

☆5キース 2枚

☆5マーチア 1枚

☆4アンタレス 1枚

☆4リド 1枚

☆4ラトリア 2枚

☆4ジェルバー 1枚

 

オーバルジュエルとスクエアジュエルがそれぞれ1枚ずつ引き換える事が出来る中途半端で有難いのかなかなか微妙なラインの状態になってしまいましたが引き換えたのは☆5キースと☆4ラトリア。

 

キースは☆4しか所持しておらず、ラトリアは通常バージョンを所持していない為に引き換えました。

 

後編結果

f:id:itinosemikan:20190301000352j:plain

☆5ルルス 2枚

☆5万里 2枚

☆5シュニー 2枚

☆5キース 1枚

☆5マーチア 2枚

☆4アンタレス 2枚

☆4リド 2枚

☆4ラトリア 4枚

☆4ジェルバー 2枚

 

ラトリアを4枚引き換えたので、「ラトリア推しなのか」と思われそうですが、どんな王子様か分かりません。期待を込めて4枚引き換えました。

 

夢100@ジュエルドロップクエストについての他の記事

 比較的頻繁にジュエルドロップクエストは開催されています。引き換えた王子様もお別れすればリングの欠片になるので、「リングの欠片は欲しい!」という方にも有難いイベントの1つです。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com