蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@グループフェスティバル「ハローICHU!」結果

アイ★チュウでハローキティとコラボイベントのグループフェスティバル「ハローICHU!」が終了しました。

 

ただでさえ走りにくいグループフェスティバルなのに、キティさんとコラボされたら余計走りにくい…!ランキング全然上がんない!と思いながらも「キティさん可愛いから仕方ないね」と考え直しイベントに参加していました。

 

徹夜する元気がそんなに無かったのでイベント終了日にちょっと早起きして走りました。

 

尚、クマ校長の中みがキティさんだったりまたは、キティさんの中身がクマ校長だったりと様々な意見がイベント前に飛び交っていましたがどちらでもありませんでした。クマ校長はクマ校長であり、キティさんはキティさんです。ご安心ください。

f:id:itinosemikan:20190312002748j:plain

若しくは、キティさんに中身が無く、クマ校長の遠隔操作によりキティさんが成り立っているのではないかとも言われていましたが、そんな細かい事言いだしたら何とも言えません。

 

どうか、ゆるゆるとアイチュウのストーリーを楽しんでください。

もちろん、今回のイベントストーリーも素敵な仕上がりでした。イベントの報酬はトゥインクルベルの枢木睦月でしたが、恐らく全アイチュウがイベントストーリーに出てきたんじゃないかなと。

 

「アイチュウプレイしてまだ数日でどんな性格のアイチュウ居るのか分かんない!」という人だったり「キティさんとコラボしてるから来てるだけで、アイチュウなんぞ知らん」という人に少しでもどんなアイチュウが居るのかが理解してもらえるストーリーだったと思います。

 

尚、「コラボライブしましょう!」みたいな第5話の終わりから考えると第2弾のキティさんとコラボイベントが有りそうです。かつ、イベント終了後もアプリ起動画面がキティさんのままなので、第2弾を期待しても良いと勝手に強めに思っています。

 

 

 結果

目標の2000位以内には入れました。

f:id:itinosemikan:20190312002354j:plain

1300位台なら「ちょっと早起きして走る必要性無かったんじゃね?」と思われるかもしれませんが、これは1900位から走りまくって、走りまくった結果です。

 

どんなイベントでも、どんなアイチュウがメインのイベントでも2000位以内には確実に入りたいという欲望は叶えます。

 

GR枢木睦月

今回のイベント報酬のアイチュウはLE枢木睦月のみで、アイキッズやSRのアイチュウは報酬に有りません。いっその事第2弾が有るのなら「キティさん」のカードが報酬で出てきて欲しい。もちろん、アイキッズ枠かLE枠で。

f:id:itinosemikan:20190312004039j:plain

推しの方には申し訳ないのですが、著者にとって普段の睦月の印象が「よく寝る人」でこんなにも目を輝かせている睦月を初めて見たように感じます。

 

最初チェンジした時に「これは睦月なのか?いや、皐月じゃないだろうか。しかし、チェンジ前は睦月だったぞ。チェンジした後は皐月に変化したんじゃないだろうか。」と考える程に目が輝いています。

 

でも、とにかく可愛い!

 

カードスキルは体力回復。主にツアーイベントに使用するスキルの1つです。また、エキスパートがクリアするのが苦手な人にもオススメ。

 

リーダースキルはコンボでスコアボーナスです。著者的にはトゥインクルベルのリーダースキルとしてトップ3以内に入るぐらいに優秀だと思っているスキルの1つです。仮にArSだとしたら優秀なスキルではなくなりますが。

 

内容としてはほとんどオールスコアアップと変わりませんが、使いやすい。何より、トゥインクルベルなので、睦月と皐月の2人でリーダースキルが発動します。上記で書いたようにArSだったりIBだと6人や5人別々のアイチュウを揃える必要が出てきます。

 

アイ★チュウ@グループフェスティバル「ハローICHU!」についての他の記事

 使用していた編成とチェンジ前の枢木睦月について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com