蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「愛しき君を護るため」結果

夢100でめざめのコインイベント「愛しき君を護るため」が終了しました。

 

今回のコイン回収はなかなか大変でした。普段なら体力消費22や26で周回をするのですが、今回は体力消費17のクエストでしか周回が出来ませんでした。結果物凄い時間と引き換えにちょっと少ないめざめのコインを入手する事が出来ました。

 

体力も1万以上は有り、適度に回復も兼ね備えて居るつもりの編成でしたが、何度やっても安定して体力消費22のクエストはクリア出来ず。数回はギリギリでクリア出来ましたが、眠い時にプレイしていたりするのでうっかり「ハートピース使うの忘れたぜ!」となると体力22が無駄になります。勿体ない

 

もちろん、イベント特効を考えない編成で行けばクリア出来たと思いますが、コインの量を考えると特効は必須なわけで久しぶりに苦戦したイベントでした。

 

 

イベント王子様覚醒

今回の報酬の王子様は以下の2人。

・☆4ジェット

・☆5カノエ

 

個人的には月覚醒の方が見た目は好きなのですが、最初の覚醒はいつも適当に選択肢を選んでいるので無事目当ての月覚醒ではなく、太陽覚醒になりました。もちろん、2人共。

 

次の覚醒は確実に月覚醒にさせるので気にしてはなりません。

 

☆5 ジェット太陽覚醒

見た目が怖いジェット王子ですが、中身は紳士です。どうか誤解をしないで頂きたい。もちろん、今回のストーリーでも紳士でした。

 

それでも見た目の怖さは一切否定できなくてごめんね!

f:id:itinosemikan:20190226233114j:plain

イベントの編成では一切使用していませんでしたが、バトルスキルとリーダースキルを考えると、「赤・青・黄」の3属性で編成を作る際には有効活用出来る編成です。

 

今回のイベント特効の王子様が「赤・青・黄」の信号カラーだったのでイベントに合わせたスキルでした。

 

☆6 カノエ 太陽覚醒

通常バージョンのカノエは日替わりの王子様ドロップクエストで入手する事が出来ます。私はまだ入手していないので「カノエはどんな王子様なんでしょう」と思っていました。

 

結論、カノエはイケメンです。

 

町の子供とカノエが話すシーンで私はやられました。良い人過ぎるじゃないかよ…!どうか、これ以上推しを増やさせないで欲しい。イベントで新しく入手する王子様のほとんどが推しになりつつある。

f:id:itinosemikan:20190226233153j:plain

バトルスキルは青の出現率アップかつ1ターンダメージ減少、リーダースキルは毎ターンスキルゲージ回復。イベントの編成でリーダーにしてたのですが、本当に助かるスキルでした。

 

今までスキルゲージ回復なんて意識した事無かったのですが「意外と優秀じゃん、スキルゲージ回復!」っとなります。

 

普段リーダースキルはHPアップを使用するのですが、適任が居ない場合はスキルゲージ回復でも使用出来るんじゃないかなと。その際、フレ様のサポートはHP回復必須だと思いますが。

 

規定回数回した結果

回収できたコインは比較的いつもより少なめです。けれど、少なめでも結構な回数を回す事が出来るので全部回すとなると物凄い時間がかかります。

f:id:itinosemikan:20190226231944j:plain

最近の傾向として、規定回数報酬以外でイベント王子様がなかなか出てきてくれません。これは私の運が無いという事でしょう、どうしようもないので諦めて居ます。

 

普段は2000枚で10回のガチャを回しているのですが、今回は予想以上にイベント王子様を回収できなかったので数回4000枚で10回のイベント王子様確定ガチャを回しました。

 

苦渋の選択ですが、カノエが予想以上に素敵な王子様だったので仕方ありません。

 

ジェット

f:id:itinosemikan:20190226234640j:plain

6枚。イベント☆4の王子様はシークレットストーリーが読めれば良いので、6枚有ればギリギリセーフです。

 

カノエ

f:id:itinosemikan:20190226234707j:plain

5枚。両方愛情突破マックス欲しいのが本音ですが、片方愛情突破マックスにして、もう1方はシークレットストーリー読めるまで入手出来れば良いので、残り3枚欲しい所。

 

めざめのコインガチャを回しまくった結果

めざめのコイン2000枚で10回のガチャを数十回回した所で「アレ、イベント王子様1回も出てきて泣くね?」となり、急遽めざめのコイン4000枚消費するガチャに切り替えて6回回しました。

 

カノエは愛情突破マックスにしたいんじゃい!という意思が私の「2000枚で10回のガチャしか回さない縛り」を解いたのです。

 

書いておきますが、何故か4000枚のガチャを回してからの2000枚のガチャではイベント王子様がちらほら出てきました。意味分かりません。

 

ジェット

f:id:itinosemikan:20190226235528j:plain

12枚です。両覚醒共愛情マックスにして、2枚残るわけですが、1枚は残しもう1枚はお別れしてリングの欠片にします。

 

カノエ

f:id:itinosemikan:20190226235657j:plain

10枚です。両覚醒共ピッタリ愛情突破マックスになる枚数が揃いました。ありがとうございます。

 

☆3王子様

著者が2000枚のガチャを時間をかけて回す理由としては、回す回数が多い程☆3王子様を入手出来る可能性が上がるからです。そして、お別れしてリングの欠片を回収するためです。

 

また、☆1や☆2の王子様を入手して他の王子様のスキラゲを兼ねて居ます。

 

本当に時間がかかるのであまりオススメは出来ませんが、ほとんどの王子様のスキルが物凄く上がり今後のクエストクリアが快適になる可能性があるので、その点はオススメです。

 

f:id:itinosemikan:20190226235952j:plain

 24枚です。そして、240個のリングの欠片になりました。来月分のガチャチケの引き換えに使用される事でしょう。

 

以下長めの内訳

 

・アルフレッド 2枚

・リド 2枚

プロキオン 2枚

・ロルフ 1枚

・コライユ 1枚

・言祝 1枚

・ジェイ 1枚

・トトリ 1枚

・ドーマウス 3枚

・ヴィム 2枚

・澄快 1枚

・フリュス 1枚

・アインツ 2枚

シリウス 1枚

・ジェルバー 1枚

・珠李 3枚

 

☆3で推しのフォーマが出てきてくれなかったという点がちょっと残念な結果でしたが、イベント報酬できっと出てきてくれる事を待機します。

 

夢100@めざめのコインイベント「愛しき君を護るため」についての他の記事

 体力消費17のクエストを周回するための編成と、イベント王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com