蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@文豪ストレイドッグスコラボキャンペーンログボ

夢100で文豪ストレイドッグスとのコラボ記念で10日間ログインすると特別ログインボーナスが貰えるイベントが開催されていました。

 

ログボで登場していたキャラクターは文豪ストレイドッグスのキャラクターのみで以下の4人でした。

 

中島敦

太宰治

芥川龍之介

中原中也

 

1日の一番初めに夢100にログインすると「いつから夢100は文ストに襲撃されたんや」と思う事でしょう。ログボの画面が終わればいつもの夢100でしたのでどうぞご安心ください。

 

 

ログボの内容

f:id:itinosemikan:20190527224605j:plain

イベント特効にも使用する事の出来た中島敦中島敦の覚醒に必要な覚醒妖精。そして、妖精石と追加プレイチケット、ゴールド、スキルアップ教育係、教育係と普通よりちょっと豪華かな?と思う程度でした。

 

中島敦は幸いにもログボ以外にもイベントクエストで入手する事が出来たので、無事愛情突破マックスまでする事が出来ました。

 

1日目 中島敦

f:id:itinosemikan:20190527223707j:plain

何も知らずログインした人も「え、いきなり王子様消えてちょっと可愛い青年がログボ担当してる」となったはずなので、敦君は何も心配しなくて良いんだよ、うん。

 

2日目 太宰治

f:id:itinosemikan:20190527223729j:plain

出会った記念として心中とは思い出になった瞬間に死ぬという「何だかなぁ」の展開が不可避です。

 

3日目 芥川龍之介

f:id:itinosemikan:20190527223759j:plain

文豪ストレイドッグスは第2期から真面目に見ているのですが、芥川龍之介は病弱キャラクターだったのでしょうか。ちょっと分からないのが残念。第2期からの芥川龍之介は死なないぐらいに頑丈なイメージしかありませんが。

 

4日目 中原中也

f:id:itinosemikan:20190527223817j:plain

文豪ストレイドッグスの中で1番の推しの中原中也です。文豪ストレイドッグスだけではなく、実在していた中原中也の作る詩もそこそこに好きです。しかし、実在した中原中也文豪ストレイドッグス中原中也の性格が全くの別人で多くの人は驚く事でしょう、きっと。

 

5日目 太宰治

f:id:itinosemikan:20190527223915j:plain

数日前に心中を提案してきた後にまさかの休みを提案してくる太宰治です。実在する太宰治文豪ストレイドッグス太宰治も女性好きというのは変わらない。けど、文豪ストレイドッグス太宰治はやる時はやる素敵な人。

 

たぶん、文豪ストレイドッグスの中では1、2位を争う人気なキャラクターじゃないかなと勝手に思っています。

 

6日目 中島敦

f:id:itinosemikan:20190527224016j:plain

探偵社の皆の代表の1人に実は国木田独歩というキャラクターが居るのですが、今回のイベントには不参加でした。中島敦のログボのセリフの鏡花ちゃんも探偵社のキャラクターですが、女性だから自動的に不参加かなと。

 

実在する泉鏡花は男性なのにね。何となく「鏡花」って聞くと女性っぽいけど。

 

7日目 芥川龍之介

f:id:itinosemikan:20190527224035j:plain

異世界に来てしまった時ぐらいポートマフィアも武装探偵社も仲良くすれば良いのにね、本当に。

 

8日目 中原中也

f:id:itinosemikan:20190527224101j:plain

ダテンから物騒さを取り除いてしまったらただの普通の国になってしまうけど、ヨコハマは基本的には安心安全なイメージ。ただ、武装探偵社の行く先々で何故か事件が起きる印象。コナン君の行く先で事件が起きるのと同じ感覚です。

 

9日目 太宰治

f:id:itinosemikan:20190527224512j:plain

そのダテンという国で心中しようと誘ってくる太宰治にもそこそこ興味深い。実際に存在していた太宰治は自殺して一生を終えましたが、文豪ストレイドッグス太宰治はしぶとく生きそう。武装探偵社の中で1番長生きしそう。

 

10日目 中島敦

f:id:itinosemikan:20190527224532j:plain

次に戻ってくる時は国木田独歩さんや、ギルドのメンバーを是非連れてきて頂きたい。今までの夢100のコラボで第2弾行った物があるのかは分かりませんが、私自身文豪ストレイドッグスが好きなので期待してしまう。