蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@憧憬を超えて~道化師の涙~スチルコンプリート

 

イベント期間残り3日の所で、6枚目のスチルを無事に完成させました。スチルの開放は割りとサクサク終えた感じです。なるべくピースを多くくれるミッションかつ確実にクリア出来るミッションを優先的にクリアしていたので。

 

6枚目スチル

f:id:itinosemikan:20180916222056j:plain

おもちゃ箱の中って言う雰囲気がしてかわいい。そして、ドローレの小規模なウサギの耳がやっぱり気になってしかたない。みんなかわいいよ。

 

6枚目の10ピースミッションはなかなか鬼畜でクリア出来る気がしません。なので、5ピースと3ピース、1ピースをちまちまクリアして6枚目のスチルを完成しました。

 

6枚目のスチル完成報酬はガチャチケ

さっそくグランドフィナーレガチャを回しますよ。限定桜花様が欲しいので回せるだけ回しますよ。

結果

f:id:itinosemikan:20180916232453j:plain

☆3クレトくん。良いんです、お別れしてリングの欠片にすればいつか☆5の王子様として蘇ってくれるので。それで良いのです。

 

残りのミッション

f:id:itinosemikan:20180916222743j:plain

合計47のミッションが残っています。残り3日でどれぐらいクリアできるかは分かりませんが、貧乏性故にオーブや教育係、覚醒妖精を可能な限り回収します。もちろんまだイベントクラウンとモルタが希望数交換出来ていないのでそちらも。

 

現在のメダル

f:id:itinosemikan:20180916224035j:plain

ラブアップの欠片全てとクラウン1枚、モルタ1枚、イベント覚醒妖精6枚は交換しています。

イベント王子はそれぞれ8枚ずつは最低欲しいのですが、前回のミッションイベントでははるかに予定より少ない枚数で終わってしまったので今回もそんな感じになる恐れがします。

 

前回のミッションイベント

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

個人的に無理なミッション

ドローレ込みでスコア3000万

f:id:itinosemikan:20180916223330j:plain

紫パの編成だとクリアしやすいのだと思ってます。けれど、紫パで時間回復を所持していないので、30秒でクリアしろという事です。まずその時点では確実にクリアは出来ない。

 

青パだと時間回復でフォーマとゼロの二人が居るのでその中にドローレを入れればひょっとしてクリア出来るんじゃないかと考えましたが、青パでも3000万スコア出した事が無いのでこれは無理だなと。

 

ウェルガー王子込みで2000万

f:id:itinosemikan:20180916223348j:plain

意外に行けそうですが、実は青パ以外の編成でスコアを2000万を超えた事がないです。青パで無理なら赤パなら行けるんじゃないかと言われましても、赤パで時間回復の王子様は一人のアザリーです。

 

で、アザリーを覚醒させて二人の時間回復王子様を編成に組めばそこそこに良いスコアを出せると思います。

 

が、ここで私の縛りという名の貧乏性スキルの発動によりアザリーの覚醒は出来ません。なぜならば、ウィークリーミッションの都合上よっぽどの事が無い限り、週に二人しか覚醒させたくないから。

 

ネロ王子込みで黄色ピース180個消去

f:id:itinosemikan:20180916223402j:plain

黄ピースでなく青ならクリア出来たミッションです。そして、持っているネロのスキルが黄ピースに回復付与なので、ミッションクリアには不適合なスキルなのでその点がクリアの妨げとなっています。

 

ドロップクエス

ウェルガーだけをドロップ完了しました。残すはモルタだけですが、日替わりのドロップクエストでモルタはドロップ出来るので、同時に開催している妖精まつりを全てクリアしてから体力が残るようでしたらモルタをドロップする予定。

 

ウェルカー

f:id:itinosemikan:20180916231050j:plain

笑顔が可愛い。バトルスキルで右を赤に変換してくれるので、赤パの他の王子様の育成が終わればスコアチャレンジで活躍しそうです。

 

夢100@憧憬を超えて~道化師の涙~についての他の記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com