蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「監獄Monster」イベント王子様

夢100でめざめのコインイベント「監獄Monster」が開催しています。

10月のイベントと言えばハロウィンであり、このイベント「監獄Monster」は夢100のハロウィンイベントです。

f:id:itinosemikan:20191018201053j:plain

一番左端のヴィオがルルスに見えなくもなくて、「最近の夢100はルルス率が高いなぁ、好きだから良いけど」と思ったらヴィオでしたという個人的には若干残念なお知らせでしたがこの際ヴィオも推しになれば良い。とも思ったのですが、この5人の中ならヴィオがイベント報酬になるよなぁと思ったのですがガチャ排出でした。

 

残念なお知らせが2つ舞い込む2019年のハロウィンイベントです。良いお知らせと言えばフォトメーカーのキャンペーンで妖精石が15個振り込まれていた事でしょうか。

f:id:itinosemikan:20191018201627j:plain

もしこのフォトメーカーのキャンペーンに私も投稿していたら妖精石をプラスで5個もらえたらしくその点は残念なお知らせですが。

 

みなさん、フォトメーカーのキャンペーンだったりTwitterのキャンペーンは惜しみなく参加して悔いのない夢100の生活をお過ごしください。

 

 

編成

今回のコインボーナス王子様は以下の5人です。

 

・イラ(ジェントル属性)

・ネロ(キュート属性)

ヴィオ(パッション属性)

・ヘルト(パッション属性)

・ウェルガー(パッション属性)

 

パッション属性が3人居るので赤パの編成が無難なんじゃないかなと思います。若しくは緑・黄・赤の3属性なのでリーダースキル「3属性でステータスアップ」のスキルを使用するのも有りかなと。

 

私は両者ともに無視した編成を作り上げました。本当は赤パを作りたかったんですけどね。

f:id:itinosemikan:20191018201806j:plain

リーダースキルは出現する爆弾を強化爆弾にし、赤のHP15%アップです。

 

こちらの編成で体力消費30のクエストを周回しています。EXクエストも何度か試して何度かクリアしているのですが、結構不安定なので通常イベントクエストを今回は周回しています。

 

1日1回コインボーナスクエストもこの編成でクリアしています。

 

フレ様のサポート王子様はイベントバージョンのイラをお借りしています。イラのリーダースキルが丁度3属性でステータスアップなのでこの編成になりました。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20191018201042j:plain

純粋な回復スキルを所有している王子様が1人も居ないのがこの編成の最大の難点です。

 

ヘルトの「リーパーズエスコート」を使用してネロの黄ピースに回復付与で何とかHPが足りなくなった際に回復して間に合わせています。今の所体力消費30のクエストでは何も不備はありませんが、EXクエストはハートピースが落ちて来ないとクエスト失敗になるのでEXクエストは暫く様子見になりそう。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人です。

・☆4ウェルガー

・☆5ヘルト

 

通常☆4ウェルガーはガチャで入手出来、☆5ヘルトは曜日別ドロップクエストで入手する事が出来ます。

ウェルガーはガチャのみの排出ですが、☆4なので豆にガチャを回せば比較的出てきてくれるんじゃないかなと。ヘルトも辛抱強くクエストをクリアしていれば入手できるので2人もそこそこにお見掛けする王子様だと思います。

 

☆4ウェルガー

仮装が好きそうな王子様の1人でもあるウェルガーです。チルコの王子様は全員こういうイベント事が好きそうです。そもそもチルコ自体がハロウィンみたいな状態の国なので、ハロウィン打って付けなんじゃないかなと。

 

ネロがイベントガチャで排出されているので、いっその事モルタもドローレもどこかで出して欲しい。

f:id:itinosemikan:20191018201928j:plain

バトルスキルは3chainの間赤の出現率大アップです。

赤パの時に役立つスキルです。

 

リーダースキルは赤・緑・黄属性の攻撃力20%アップです。

今回のコインボーナスの王子様の属性が「赤・緑・黄」なのでそれに合わせたリーダースキルです。

 

☆5ヘルト

手の拘束がいかにも監獄っぽいですが笑顔でいるヘルトはやっぱり王道のイケメン王子様なんだと思います。これ仮装にしても自ら着用したいと思える仮装ではないと思うんだ。

f:id:itinosemikan:20191018201957j:plain

バトルスキルは全ピースを赤・緑・黄の縦縞模様に変換です。

これが意外と今回のイベントクエストで使用しています。恐らくイベント終了後にはイベント特効で使用する以外は永遠と控えの間に居続けてもらう事になるでしょう、ごめんヘルト。

 

リーダースキルはHP50%以上で攻撃力と回復力30%アップです。

何が何でもHP50%切る事は許されないスキルです。仮にHP50%を下回ると回復するにしてもちょっと多めのハートピースを使用しなければ全快してくれなくなるのでその点はつらいスキル。

フレ様のサポートにHP大幅アップのサポートスキルをお借りすれば安心なスキルでもあります。

 

モリーピース「仮装パンクライブ」

恐らく夢100のイベントで報酬としてメモリーピースが導入されてから初めてイベントに合わせたメモリーピースが登場したんじゃないかなと思っています。気のせいかもしれませんが。

ハロウィンは仮装するイベントなのでとりあえず今回のイベントにはマッチングしてるんじゃないかなと。これは偶然なのか今後もこの傾向になるのかは分かりませんが。

f:id:itinosemikan:20191018202135j:plain

関連王子様はカルロとラスの2人です。

 

モリースキルはセット王子の封印無効が70%の確率で発動です。

今回のイベントクエストで登場するユメクイが封印を使用してくるのでそれに合わせたのかなと。EXクエストや難易度上位のクエストになる程に封印してくる王子様が増えるので今回のイベントでは大活躍しています。

 

EXスキルは紫属性の攻撃3%アップです。

関連王子様のラスが紫属性なので使用するならラスに使用したいメモリーピースです。

 

夢100@めざめのコインイベントについての記事はこちら

前回のめざめのコインイベントについて記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com