蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ミッションイベント「淡き火花に思いを馳せて」スチルコンプリート

夢100でミッションイベント「淡き火花に思いを馳せて」が開催しています。

 

「淡き火花」って聞いたら真っ先に「線香花火」が浮かんだのは私です。そして恐らくこの「淡き火花」は線香花火で合っているみたいです。

 

何せ今回のメイン報酬のメモリーピースで煌牙と砕牙の2人が仲良く2人で線香花火を楽しんでるからね。私も入りたい。

 

社会人になってから現実世界で花火で遊んだりする事は一切無くなり、寧ろ後処理がちょっと面倒な遊びが花火なので今後余程の事が無い限り花火で遊ぶ事は無いでしょう。テーマパークで打ち上げ花火を見る事も素敵だとは思うのですが、この暑さで外出は個人的に控えたい。むしろ引きこもってソシャゲしていたい。

 

しかし、夢100の中でぐらいなら好きな王子様と花火を観賞するのは良いよね。

 

 

スチルコンプリート

f:id:itinosemikan:20190814233810j:plain

2枚目のスチルがどことなくアニメっぽい雰囲気で驚きました。他の3枚も素敵なんですけど、2枚目のスチルだけ明らかに違う。

 

いっその事これからのミッションイベントのスチルはアニメっぽいスチルで統一したり「今回のスチルは特別使用です!」みたいな感じにするのも有りなんじゃないかなって思う。

 

今後☆5のメモリーピースでもこういったアニメっぽいスチルが出てきてくれたら嬉しい。イベントじゃなくてガチャで出てくるのでも良いんじゃないかなと。

 

編成

メダルボーナスの王子様は以下の2人。

・煌牙(ジェントル属性)

・砕牙(ジェントル属性)

 

もふもふ2人がメダルボーナスの王子様です。2人もジェントル属性なので緑パでクエストを挑戦するのが無難じゃないかなと。

 

私はジェントル属性のミッションイベントに適した編成が作れなかったので使い慣れた青パでミッションをクリアしています。

 

クール

f:id:itinosemikan:20190814234537j:plain

フレ様は通常ルシアンをお借りしています。上手く軌道に乗れば永遠とチェインを続ける事が出来ます。あまり長く続けるのも時間の無駄なので約200チェインぐらいで終えて居ますが。

 

普段スコアチャレンジでも使用している編成なので使いやすい編成の1つです。

 

編成のメンバーも「廻り廻るワンダーメア」キャピタ以外は通常ガチャで出てくる王子様です。偶然イベントで入手出来たキャピタを入れてるだけで正直キャピタ以外の王子様でも平気です。

 

キャピタを変更するなら青ピース出現大のスキルを所有している王子様にするかなと。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190814234555j:plain

フィーバタイムに上手くデネブのスキルが発動すると楽です。青ピース出現大なのでその後フレ様のルシアンと合わせて2人のルシアンの青ピース変換により直ぐフォーマの時間回復スキルが発動します。

 

後は紫ピース沢山ある雰囲気の時に上手いタイミングでキャピタのスキルを使用するを繰り返しています。

 

ジェントル

「ジェントル属性のリーダーでミッションをクリアせよ」のためだけに作成した編成です。スチルコンプリートする為に仕方なく作った編成なのであまり参考にはなりません。

f:id:itinosemikan:20190814234629j:plain

フレ様は「心が奏でる小夜曲」桜花をお借りしています。私も「心が奏でる小夜曲」の桜花が欲しくて欲しくて仕方がなくてガチャを頻繁に回していますが全く出て来ません。つらい

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

尚、この編成であまりチェインは続きません。トトリの時間回復が上手く2回スキル発動してくれたらラッキーレベルです。

 

よく考えたらリーダー属性の王子様をオズワルドにする必要性は無いのですが、このミッションイベントにおいてこの編成を使用したのは1回しかなく無事そのミッションをクリアしているのであまり気にしてはなりません。

 

大事なのはスキルの組み合わせなのです、きっと。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190814234702j:plain

ミッション内容は「ジェントル属性の王子様をリーダーにして緑ピースを指定数消せ」だったので緑ピース追加してくれるスキルを多く入れました。

時間は確実に足りなくなる見込みだったので通常トトリを2枚。フレンドコインガチャで必死に回したりめざめのコインイベントのガチャでも出てくる王子様なので入手しやすいのでオススメ。

 

寧ろ緑属性の時間回復王子様は無理して他の王子様を入手するよりかはトトリのスキルレベルを上げて他の王子様のスキルと調整して使いなれる事が良いんじゃないかなと。

 

モリーピース☆4「淡き火花に思いを馳せて」

スチルコンプリートの際のアニメのようなスチルが今回のイベント報酬メモリーピースでした。可愛すぎでつらい。

f:id:itinosemikan:20190814234758j:plain

関連王子様は煌牙と砕牙の2人。

 

モリースキルはセット王子様の封印無効が70%の確率で発動。回復スキルを所有している王子様が封印されるとそこそこに焦るのでセットするならメインの回復スキルを所有している王子様かなと。

 

EXスキルは緑属性のHP3%アップです。関連王子様の煌牙と砕牙が緑属性なので丁度良い。