蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@フォトメーカー始めて使ってみたよ

フォトメーカーを今まで使った事が無かったので、期間限定背景を使用し撮ってみました。始めて使ってみたので操作に苦戦した挙句にそんなに上手く写真を撮れているわけではないです。

個人的には表情を変えたり、位置を変えたりとで時間を結構使ったので達成感はあります。イベントの度にフォトメーカー使って慣れていきたい所。

 

 

 

カルナバーラの街並み(昼)

顔が一緒の二人で撮影してみました。そして、一番上手く撮れたのもこれ。

f:id:itinosemikan:20180917204702j:plain

二人とも可愛い。この笑顔を見てリエルが推しになったぐらいに好きです。

 

こう見るとリエルはサーカスの一団に入れる感じがしてならない。ウェルガーがスカウトしようとしてるんじゃないかな、たぶん。でも、リエルは森へ帰らないといけないんで、サーカスに入る事はお断りしつつ、一回ぐらいは出てくれそうです。

 

二人の王子様と背景の雰囲気がぴったりで、この写真が5枚の中で一番のお気に入りです。

 

カルナバーラの街並み(夕)

観光に強い3人をセレクト。

f:id:itinosemikan:20180917221730j:plain

イリアも表情変えると良い笑顔になるなら昼の二人と写真を撮るべきだったと若干後悔。この3人は地図にも強そうですし、事前に町の観光スポットを研究してエスコートしてくれるイメージがあります。

 

ジェントル全般のキャラクターに言える事ですが、何より頭がよさそう。突然の予定変更によって観光の予定が変更してしまっても上手く次の観光内容を考えてくれそう。

 

そして、一番下手になってしまった写真でもある。背景と王子様の雰囲気がやっぱり合ってないなぁと。しっかりした色の服を着た王子様より、ちょっと淡い色の服を着た王子様を選べば合ったのかなと。

 

でも、この3人で観光行かせてくださいよ。

 

カルナバーラの街並み(夜)

 綺麗な人とご飯を食べたいので、この二人。

f:id:itinosemikan:20180917222809j:plain

百葉が洋服だったらよりトルマリに合うなぁと思いつつ、それでも百葉は美しいので。

 

トルマリは出店とか軽い感じの食事を食べ歩きするイメージ。反対に百葉はちょっとお高いレストランへ連れてってくれそうな感じ。

 

二人で行くと意見が分かれて喧嘩しそうなのが怖いですが、上手くまとめるのが主人公なんです。最終的には地元で人気なお店にたどり着くと予想。

 

そして、百葉は食事後の移動場所も綿密に練っていて、トルマリはその場で移動場所を考えそう。こちらも結果は主人公が上手く入って最終的にやっぱり地元の穴場に辿り着くわけです。

 

サーカス場(証明ON)

 一緒にサーカスを見てたのしめそうな二人をセレクト。

f:id:itinosemikan:20180917223540j:plain

この二人はサーカス見るとはしゃぎそうなので、サーカスを見つつこの二人のはしゃぎ方を見るという楽しみ方があると考えた結果。

 

プロキオンに至っては「僕もあれやりたい!」とか言いだして、ステージに立ってしまわないかが不安ですが、ステージに立ってもクラウンさんが上手くやってくれそうです。更にそれを見たリオンも一緒にステージへ行ってくれたら尚良し。

サーカス場(証明OFF)

最後は今回のイベントで入手した王子様で。

f:id:itinosemikan:20180917223601j:plain

モルタも入れようと思ったのですが、イベントモルタは月覚醒した都合上でスチルの雰囲気がサーカスではなくなってしまったので。モルタは裏で待機してる設定。

 

モルタ月覚醒

f:id:itinosemikan:20180917230717j:plain

覚醒前のストーリー読みながら思ったのが意外と声が太い。声優さんの名前から声が連想出来ない私はもっと声が可愛い声だと思っていたのですが、全くそんな事は無く驚きました。

 

月覚醒のスチルが結構切ない感じですが、ストーリーも同様に切ない感じでチルコの国の王子様の中で一番推しの王子様かもしれません。最初から最後まで甘いお話より、途中に切ない感じのお話が入ってる話が好きなので。

 

番外編

こんな事も出来るのかぁと思ったので。推しの王子様で。

f:id:itinosemikan:20180917232052j:plain

いや、どうでも良いんですけどね、こんなこと。失礼しました。

 

夢100@憧憬を超えて~道化師の涙~についての他の記事

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com