蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@PRINCE OR VILLAIN前編

夢100でポイント獲得イベントの「PRINCE OR VILLAIN」という英語表記の随分オシャレな名前のイベントが始まっています。

イベント名がいくらオシャレでもゲームは夢100であり、内容も普段のポイントをせかせかと回収するイベントで何も変化は無い感じはします。この先に何らかの変化があるのかもしれませんが、数分プレイした感じではそんなに変化は無い。

 

ちなみに、「PRINCE OR VILLAIN」の意味は「王子か悪党」。

つまり、選択肢の「悪党」を選んでしまうと夢100の名前がこうなってしまう恐れがあります。

 

「夢王国と眠れる100人の悪党様」。世間一般の考え方としては悪党は永遠に眠っていて欲しい所なのかもしれませんが、私の好きな乙女ゲームの一つに「アラビアンズ・ロスト」というゲームがあり、その悪党が増えたという感じのゲームなら容赦なく起こしに行かせていただきます。

 

 

 

編成

プリトヴェンが来たり、他の王子様を覚醒させたら編成を変える予定ですが、暫くはこの編成で行く予定です。

f:id:itinosemikan:20181002184759j:plain

ルルス以外未覚醒というなかなか厳しい編成。

こちらの編成で体力消費17のクエストがギリギリでクリア出来ます。

 

そして、どの王子様も前髪が長いのが一つの共通点。

 

グランドフィナーレガチャで選択したルシアン様を早速編成に入れさせていただきました。スキルが回復ってのもあるんですけど、主な理由としては、今回のイベントポイントアップのリカさんのスキルが青属性のHPアップだったからです。

 

ルシアン様以外ポイントアップのイベント王子様なので、確実にルシアン様はその内に編成から除かれそうですが、やはり、回復スキルの王子様がいないとクエストクリアが厳しそうなので今後の編成がどうなるかは割と未定。

 

編成だけでのポイントアップは50%。サポート王子様でリカを選択しているので100%アップ。

 

スキル

正直回復スキルのルシアン様以外はポイント確保の為の編成なので、スキルを気にしてないです。

f:id:itinosemikan:20181002185016j:plain

そして、実際ルシアン様以外のスキルは使用しません。というより、ルシアン様とルルス以外のスキルをスクショ撮った時に初めて知ったぐらい。

 

スキルを見た感じで考えると、ルルスで紫ピースを登場させて、ドロワットで紫ピースに回復付与させれば安定した回復を望めそうです。

 

集会所

いつも変わらずソロコミュニティで、1カ月間せっせか資材を集めて1人で投資した結果がこれです。

せっせかと言いつつ、デイリークエストクリア以外でほとんどスコアチャレンジをしませんが。

f:id:itinosemikan:20181002185851j:plain

15%あれば王子様1人分の働きをしてくれます。それで十分なんです、ソロコミュニティなので誰にも迷惑をかけません。強いていうならソロメンバーの一人の自分に迷惑がかかるぐらいなんです。気にしない。

 

ドロワット

1つだけこのオシャレな名前のイベントにおいて変化があったとすれば、ドロワットが一発でドロップ出来たという事です。今日は10月2日です。まだ10月始まったばかりですが、恐らく今月分の運を全てドロワットに使い切ってしまったのかもしれません。

 

それは困りました、もし10月のイベントで桜花様のイベントがあると仮定した時に、イベント期間張り付いた結果、桜花様を一人もドロップする事が出来なかったらドロワットの一発ドロップを今喜ぶ事は出来ません。

 

なので、考え方を変えて運が良かったのではなくて、「一発ゲットとか当たり前だから運とか関係無いわ」っという考え方にさせていただきます。

 

f:id:itinosemikan:20181002182657j:plain

ステータスの表示によって露出が隠されていますが、横腹の露出が凄い。露出が凄いのに何故かキュートの属性のドロワット。違和感しか無い。

 

通常のドロワットを所持していない私はどんな王子様なのかも想像出来ないですし、実は今までドロワットにそんなに興味を持っていませんでした。

 

が、状況が変わりました。今までセクシー属性だと思っていたドロワットが実はキュート属性だったなんて。

 

そういう考えだったのはきっと私だけではないはず。

だって、髪の毛的にもセクシー属性って言ってますよ。キュート属性はもっと髪の毛きっちり切りそろえてる印象だよ、個人的に。

 

髪の毛の触り方からもセクシー属性って言ってるじゃないですか。

ですが、公式の上でドロワットはキュート属性なんです。どこを調べてもドロワットはセクシー属性という表記はありませんでした。悪しからず。

 

 

全く運が無かった記事はこちら

 以下2つの記事は最終的には運は一切無かったですが、一応幸せになった形で締めくくられています。

itinosemikan.hatenablog.com

itinosemikan.hatenablog.com