蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「初日に詠む恋の歌」イベント王子様

夢100でポイント回収イベント「初日に詠む恋の歌」が開催しています。

桜花様が何とイベントガチャ登場してくれているのです。これは回すしかないと思い早速回しましたが無事爆死しました。その爆死結果はいつかこのブログで公表される事でしょう。

 

年が明けて夢100の運営から恐らくお年玉として送られたのがこちらのメモリーピースでした。イベントで入手できるのは☆4なので恐らくいただけるメモリーピースは☆4だろうと勝手に推測していましたが☆5のメモリーピース。

社会人になってからお年玉をもらう事が無くなった私にとっては割と本当に嬉しいお年玉でした。ありがとう、運営。

f:id:itinosemikan:20200108000118j:plain

Twitterで「ネズミ年なのにどうしてシンが居ないんだ!」とシン推しの姫様方は多少お怒りでしたがこれにて姫様方のお怒りは静まった事でしょう。

私はきっとこの流れだろうと思っていたので運営に対しての怒りは一切ありません。だって夢100の運営だもの、プレイヤーを裏切るのはガチャで推しが出て来ないぐらいだよ。

 

関連王子様はイヌイ、シン、ハナレの3人の王子様。

 

モリースキルはセットした王子様の獲得経験値5%アップし、回復10%アップです。

育成したい王子様にセットしたいメモリピースです。

 

EXスキルはセット王子様のスキル発動ピース数を2減少です。

私は☆5メモリピースは一生開放する事が出来ないと個人的に思っているのであまり関係のないお話です。昇華マックスにするのに一体どれだけの妖精石が必要なのだろうかと考えるとメモリピースガチャより王子様のガチャを回してしまう。

 

 

編成

今回のイベント特効王子様は以下の5人です。

・アキト(パッション属性)

・桜花(ジェントル属性)

・雷(クール属性)

・那由多(パッション属性)

・陽影(パッション属性)

 

赤・緑・青の3属性の王子様が今回のイベント特効の王子様です。赤属性が3人イベント特効に選ばれていてかつ、今回のユメクイの弱点が赤属性のイベントクエストもあるので赤パでクエストに挑むのもあるかなと。

 

私は桜花様を入手するために一生懸命妖精石を消化してガチャを回し雷が沢山出てきてくれたので赤パを選ばず3属性の編成を作成しました。

f:id:itinosemikan:20200108000135j:plain

上記の編成でEXクエストと1日1回ポイントボーナスクエストの体力消費25のクエストをクリア出来て居ます。

フレ様はイベントバージョンのアキトをお借りしています。

 

運よく私もイベントバージョンのアキトを入手する事が出来ましたが本当に欲しかったのはイベントバージョンの桜花様だったんだよ。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20200108000158j:plain

イベントバージョンのアキトと雷のおかげでステータスが上昇しているのでバトルスキルは一切しようせずとも落ちてくるハートピースだけでクエストを楽々クリア出来て居ます。

 

イベントバージョンの恩恵って素晴らしいと再び実感する事が出来て居ます。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人。

・☆4陽影

・☆5那由多

 

2人共妖精石ガチャで☆4王子様として登場する王子様です。かつ2人共パッション属性という共通点の多い2人です。

 

☆4陽影

恒常バージョンの陽影も正月らしいのですが今回のイベントバージョンはより正月らしくなりました。暦の国の王子様と四季の国の王子様は年中正月の雰囲気の服装してるからね。別枠だと白葉も正月。

 

つまり私の中で和服を着ている王子様は全員正月っぽいなぁという独自の偏見があります、ごめんなさい。

f:id:itinosemikan:20200108000026j:plain

バトルスキルは発動中赤・緑ピースのみ出現しピース消し10個です。

赤と緑の2属性で編成を作成する際に使いやすいスキルです。

 

リーダスキルは3属性以上で全員のHP20%上昇です。

バトルスキルは緑と赤の2属性のスキルでしたがリーダスキルは不思議な事に3属性でステータスが上昇します。

恐らく今回のイベント特効の王子様が3属性なのでそちらに合わせたのかなと。リーダスキルも出来たら赤と緑のステータス上昇だったら使いやすかったのになぁと少し残念。

 

☆5那由多

那由多はイベントバージョンになると☆5王子様になる事が多い印象。これは猫だからじゃないかと勝手に予測している。猫は可愛い故に多くの人の癒しだから☆4から出世させねばならないという考えなんじゃないかと。

f:id:itinosemikan:20200108000004j:plain

バトルスキルは2ターンの間全員の全能中上昇し、強化爆弾2個追加です。

ボス戦をさっさと終わらせたい時に是非使いたいスキル。かつ、体力が大幅に削られた時に回復力も上昇するのでハートピースを那由多のスキルを使用してから使用する使い方も良いかなと。

 

リーダスキルは赤・緑属性の攻撃力とHPを20%上昇です。

今回のイベント特効の属性に合わせた上昇のスキルです。

 

メモリピース「ニューイヤーパーティー

ドロワットとオズワルドの2人で年越し出来たら絶対に楽しいと思ってしまった。朝まで起きてかつ朝になっても即初詣に出たりと忙しい正月になりそうな2人です。

トトも近くに居そうだけどトトは直ぐ眠ってしまいそうですが朝起きるのは早い印象なので初詣には付いてくる事でしょう。

 

何て楽しそうな年越しなんだ、現実の私は仕事だったぞ。

f:id:itinosemikan:20200107235931j:plain

関連王子様はドロワットとオズワルドの2人。

 

モリースキルはセット王子様の麻痺無効が50%の確率で発動し、セット王子様の攻撃力5%上昇です。

今回のイベントクエストで登場するユメクイが麻痺のスキルを使用してくるのでその対策に使用する事が出来ます。

 

EXスキルはセット王子様の回復10%上昇です。

 

夢100@ポイント回収イベントについての記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com