蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「PRINCE OR VILLAIN」終了したので結果

夢100のポイントをせっせか集めるイベント、「PRINCE OR VILLAIN」が終了しました。

無事に完走は終了しましたが、トルマリは足りないという結果に終わりました。

 

 

 

やっぱり、ソロコミュニティだとポイントアップのテントっぽい物体をレベル上げるのに一人で資材回収しないといけないからつらいよ!

けど、著者は気分屋で人に知らぬ間に迷惑をかけかねないからソロコミュニティじゃないといけないのよ!

 

という事で、夢100の著者以外のプレイヤーは深い理由がない限り、ソロコミュニティはしんどくで常に「げんなり」しかねないのでソロコミュニティを「やんわり」お勧めしないでおきます。

 

強くお勧めしておくべきなのでしょうけど、最近の世の中の傾向を考えると強くお勧めしてしまうとよろしくないらしいので。

 

最終的に回収したポイント

完走はまぁ、出来たんですよね、本当に。それなりに余裕を持って完走。

f:id:itinosemikan:20181012201353j:plain

完走自体は余裕を持って出来た事はこれで3回も書きます。

 

けれどね、トルマリを報酬で確保できるまでのポイントは余裕じゃなくて約5000ポイントというギリギリ手に届かないみたいな感じなのです。

 

著者的にはドロップでトルマリ落ちてくるだろうーっと考えて体力消費26のクエストを周回しておりました。

イベント期間ほぼ永遠に周回しておりました。

 

けど、全くドロップ出来ないんですよ。

何度も触れますが、おそらくきっと10月初めに著者は10月分の運を全て使いきってしまったという説がそろそろ成り立ちそうな気がしてならない。

 

例え10月使いきったとしても、11月には11月分の運が投入される予定なので、早く11月になってもらいたい所です。

 

回収出来たイベント王子様

f:id:itinosemikan:20181012202329j:plain

プリトヴェンとトルマリが残念だったなぁと。

せめてそれぞれ1人ずつ欲しかった。

 

ドロワット3人錬金したらトルマリ1人にならないだろうか、ルルスさん。

 

その3人のドロワットさん、余りました。近日中にリングの欠片になる事でしょう。

実は、体力の果実欲しさのあまりに体力消費14のクエストもクリアしてました。

 

こっちはなかなかアイテムコンプリート出来ない。

なのに、ドロワットばっか落ちてくる。

 

著者の運に対してもう1つ仮説を立てるならば、別の所に運を回してる可能性がありそうです。

 

まぁ、ドロワット拾えず教育係が増えるよりかはマシだとは思うんですけど、教育係も沢山居た時だってあったんです。

f:id:itinosemikan:20181012203326j:plain

いや、まぁ居れば育成終わってない王子様沢山居るから使うけどさ。

流石にこの量の猫に囲まれたら誰でもビビると思うんだ。しかも、なんかちょっと怖い顔してるしさ、眼鏡かけて。

 

ちなみに、赤属性の猫も沢山居ましたがトルマリに全部使いましたので無事教育係は天に召されました。

 

教育係って使用していなくなった時の表記って「天に召された」って事で正解なのかどうかは不明である。

それこそ「錬金されました」が正しいのかもしれませんが、影でルルスさんがトレーニングの為だけに猫の錬金をしてるっていうのもルルスさん働きすぎになるしなぁと。

 

トルマリ太陽覚醒

何故か目が閉じてました。

f:id:itinosemikan:20181012201419j:plain

今週も2人しか覚醒しないわけですが、イベントミッションをこなすのもかねてトルマリを覚醒しました。

 

尚、狙ってスクショしたわけでもないのに何故か目が閉じて居ました。

お察し頂いていると思いますが、もし狙ってスクショ撮って目が閉じてるってのだったらもう少しこのブログの画像は面白いはずなんです。

 

このブログにそんなに面白い画像は無いとキッパリ書いておきますが、一枚だけ鼻で笑える程度の画像があった事を思い出したんで小さく貼っときましょう。

f:id:itinosemikan:20181012205725j:plain

何が面白いのか著者は貼ってから思いましたので、実は本当は面白くない可能性が高いです。この写真をスクショで撮った時は結構面白かったんだけどね、不思議。

 

トルマリって目を閉じてる方が凛々しくてほんのり男の子っぽさが沸きます。

 

覚醒前と比較して髪の毛の量が減ってるていうのも男の子っぽさが沸いた理由なんじゃないかなと。

可愛い女の子が男装してるのが著者的には結構好きです。

でも、トルマリは「可愛い男の子が男装している」のであって、女の子ではないですが、好きだよ、トルマリ。

 

不足するリングの欠片

今まで不自由ないリングの欠片生活をしておりましたが、不足。

f:id:itinosemikan:20181012202312j:plain

今月使った量としては、ガチャチケ3枚とウィル1枚で合計700個のリングの欠片を使用しました。

既に10月半ばなわけで、来月のリングの欠片交換所には期間限定王子様が出る可能性があるのです。

 

かつ、ガチャチケも回収しなかればならないので、最低でも300個のリングの欠片を使用します。

 

最近までリングの欠片天国だったのに何故こんなに減った。著者的にはもっと有ったつもりだったんだけどな。

 

著者はオールでゲームをプレイして眠くて考える気が無いので結論として、ナビがお昼ご飯と間違えて食べた事にしておきます。

別に夕飯でも夜食でも良い。

 

ナビが体調崩さなければ良いとだけ書いとくよ。

 

夢100「PRINCE OR VILLAIN」についての他の記事

 主に編成についてだったり、他のイベント王子様について触れています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

著者が徹夜してプレイしたFood Fanatasyについての記事

 ただ徹夜するだけならば良いのですが、在宅の仕事を放置するレベルでハマりました。世の中の未成年の人には著者の様にはなってはいけません。

ですが、フードファンタジーには罪は無いので、気になる人はプレイしてみてください。


itinosemikan.hatenablog.com