蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@控えの間大清掃

前回の記事で何となく触れてましたが、今回はガッツリ触れます。

しかしながら「控えの間大清掃」と書きつつもタップだけですべてが片付いてしまっている以上楽なのです。

 

現実の大掃除のように網戸を外したり障子を外したり襖を外したりしなくても指先1つで出来る清掃なのです。

 

なので実際は大清掃と書きつつも「タップで小規模清掃」と記載するのが正しいのかもしれませんが時には大袈裟な題名を付ける事も必要だと勝手な著者の考えを押し切りました。

 

挙句に付け足すとならば、著者は数年間大掃除の時に襖も障子も外していないのです。今年も外すしませんし、来年も外さないのです。

 

ご了承ください。

 

 

控えの間大規模清掃前

著者は深く何も考えずに適当に隙間がある所にバンバン覚醒妖精を詰め込んでいました。

f:id:itinosemikan:20181026232825j:plain

f:id:itinosemikan:20181026232852j:plain

なので、ほとんどの控えの間に覚醒妖精がバラバラに居て無駄に容量を食っているわけです。

 

そんな覚醒妖精をタップで「全選択」して合計7回控えの間1に移動させたわけです。

f:id:itinosemikan:20181028005712j:plain

それでも覚醒妖精はたったの48。

そして使用する控えの間の個数は6部屋。厳密に書くと「イベント」という控えの間はイベント時にしか使わないので5部屋でも事足りるのです。

 

著者は思いました。

この機能によって控えの間が売れなくなり運営側にお金が多少なり入らなくなるのではないかと。

そこが心配ですが、どちらにしろ著者は既に控えの間を最大数まで拡張しているわけですし、今まで著者は課金した事がないのであまりその点には触れずそっとしておきます。

 

控えの間も整理がしやすいようにとそれっぽい名前を付けました。

 

控えの間「☆5」

「☆5」とありますが実際はこんな感じなのでこの先「☆5」という名前の控えの間が増殖するのではないかとその点は不安ですが。

f:id:itinosemikan:20181028010158j:plain

今回のおまとめ機能は王子様は対象外なので実際☆5以外にも☆3、☆4の王子様が他の控えのまでもこんな感じになってます。

 

さっさとお別れしてリングの欠片にすればよいのですけど、それすらやらなくても良いかなぁという状態になってしまったのでしばらく大量のイリアさんには控えの間の重鎮にでもなっていただく事にします。

 

もちろん、最近のイベント「幸福のさえずり」のアザリーも未だに大量に居るわけです。

噂の大量増殖した☆4アキト様ももちろんいるわけで。

 

よく考えたら☆5を覚醒したら☆6になり、☆4を覚醒したら☆5となるわけでいろいろと整理をしいないといけないなぁと思うのですが、やっぱり整理は面倒なわけで溢れそうも無いのでしばらくはこの状態で行こうかなと。

 

そして、奇跡の控えの間に誰も居ない光景。

f:id:itinosemikan:20181028005750j:plain

こんな光景を見たのは久しぶりなのです。

 

これはこれで確かに有難いのは事実なんですけど、今まで「うわー、控えの間ギリギリだわー。次のイベントでもう破裂するわー」と考える事が無くなるのは多少寂しいわけです。

 

しかし、そうは書いても実際99%は有難い訳なのです。1%は寂しさと悲しさで構成されているだけなので、大は小を兼ねると世間で書く上寂しさも悲しさも「有難い」で丸く収められてしまうのです。

 

イベント控えの間

スクショを撮る時にイベント専用の控えの間があると楽なので作りました。

実際、アップデート前から常に控えの間に誰も居ない控えの間はあったのですが、それも控えの間を増殖して何とかギリギリだったわけで。

 

ですが、今は控えの間に誰も居ないのは4部屋。

 

めざめのコインイベントでもガチャを引いて一括で控えの間に入れる事が可能になりそうなのでその点はかなり有難い。そして、イベント終了後に大量に整理しなければならない点は今から想像ても心痛む。

 

ジュエルドロップクエス

折角控えの間「イベント」を作ったわけなのでさっそく誰か入れてみたいのです。

しかしながらジュエルドロップクエストは始まってからまだわずかで著者はほとんどジュエルがありません。

f:id:itinosemikan:20181028012316j:plain

ガチャチケや体力の果実等は多少引き換えていますが、緑と紫のジュエルはまだ1回も引き換えておりません。

 

しかし、それ以上にさっそく引き換えて王子様を数人居れてこの寂しさを紛らわせたいというムダな欲に従いました。その結果がこちら。

f:id:itinosemikan:20181028012333j:plain

実はどの王子様も通常バージョンを持っていない王子様なのです。なので優先的に最初に引き換えました。

 

何よりペコちゃん。

ペコはスキルと属性的に通常バージョンが欲しいのですが、この際ペコちゃん推しなので何でも良いので欲しかったのです。

 

という事でこの先も大量に覚醒妖精を貯め続ける事でしょう。

尚、教育係の多くはプレゼントボックスに眠っております。夢100には引き換え期限が無く上限200を超えない限り永久にプレゼントボックスに留める事が出来るのです。

 

しかし、上限を超えないように最善の努力はすべきなのです。

ある日何となくアイテムだけ引き換えてみたら意味不明なぐらいにアイテムがやって来ることもあるのです。

f:id:itinosemikan:20181028013405j:plain

9割どうでも良いのですが、「めざめのコイン1300枚」に驚くわけです。

 

そして、後編のコインだと判明しました。

f:id:itinosemikan:20181028014538j:plain

もう前編後編共に500回以上は回してんだぜ?

これ以上回させるとか鬼なんじゃね?と思いつつもやはりいろいろと期待してしまっている著者は回すのです。

かつ、食べれる物は賞味期限内に食べるのと同じで、使える物は期限内に使わないといけない。

 

そして急遽7連ガチャを引いてみた結果。

f:id:itinosemikan:20181028013926j:plain

f:id:itinosemikan:20181028014008j:plain

まさかのイベントアザリーが出てくるという幸運。

残り物には福があると書きますが、それとはちょっと今回は違うのです。

何分残っていたのではなくて完全に引き取るのを忘れていたコインなのであって、この場で使う正しいのはこちら。

 

「忘れ物には福がある。」

 

という事で世の中で忘れ物をして上司に怒られたり先生に怒られたりする方は「忘れ物には福がある」と言い返してみてください。

時と場合によりますが、1日ぐらいは許されると思います。次回からは知りません。

 

尚、著者はこの言葉を職場の上司に言える自身は有りますが、仮に忘れても何とか現地調達するなり忘れた物の代わりを必死に探す方法を考えます、すみません。

 

また、☆5アザリーが出てきたのは11月の運を前借している可能性があります。前借する分11月の運が減るわけで、著者は残り僅かな10月を多少不幸な生き方をしなければならない気がします。

 

年末というのに不幸な生き方を模索するのも面倒なので結局いつも通りの生活をするのです。

 

 夢100@ガチャをひたすら回した記事2つ

いや、好きでやってるから良いのですけどね、ひたすらリングの欠片を求めてガチャを回す事は。著者はガチャ200回ぐらいなら全然少ない回数だと思えるレベルにはなりました。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com