蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@メモリーピースガチャを11回回してみた

夢100の大型アップデートにより導入された「メモリーピース」そのガチャを11連回しました。

 

アップデート前にカウントダンクエストでメモリーピースガチャを回せるチケットをいくつか入手し、プラスでいくつか妖精石を使用してガチャを回しました。今だけ妖精石5個で2回ガチャ回せるので回すなら今かなと。

 

編成の王子様にセットすると有るだけ有難い恩恵のステータスアップが出来るのがメモリーピースです。そして、現在開催されている「ジュエルドロップクエスト」で引き換えれるのもメモリーピースです。

 

しかし、ジュエルドロップクエストで引き換えれるメモリーピースは☆3王子5つだけなのが残念。著者は全員揃える意気込みだったんだけど5つだけなので、引き換え終わる直前まで悩むやつ。

 

 

11連回した結果

f:id:itinosemikan:20190511234044j:plain

これ、イベントを含め全部の王子様の太陽覚醒と月覚醒のスチルが有るのなら結構膨大だと思うんだ。いや、事実膨大だと思うけど。

 

この先メモリーピースがどういう扱いになるのかちょっと予測出来ませんが、期間限定のメモリーピースが出たり、メモリーピースが報酬のイベントが開催される可能性があります。

 

もちろん、☆5のメモリーピースだったり☆4のメモリーピースだったりがイベント報酬の可能性だって十分に有る。

 

著者はクエストクリアが短時間に済むようになるのならば、☆5のメモリーピースを5つ回収しようとしましたが、今月のガチャ運だと爆死しそうなので止めました。

 

なので、早めに桜花様が☆5のメモリーピースがいただけるイベントください、お願いします。

 

内訳

☆5 1枚

☆4 4枚

☆3 17枚

 

引きはたぶん普通の方。☆5が1枚しか入手出来なかったのは事実残念ですが、☆4と☆5を合わせて4分の1で☆5または☆4出てきてくれているので気にしない程度です。

 

編成の王子様は5人なので、少なからず編成の5人の王子様に☆4または☆5のメモリーピースがセット出来るようになったので気にしてはなりません。

 

いや、☆5が多いに越した事は有りませんが、次のイベントガチャを回した時により多く☆5が出てきてくれるって私は信じて居ます。2回目ですが、気にしてはなりません。

 

いや、正直めっちゃ気にしてるけどね!

 

有効活用出来そうなメモリーピース

☆5 勝負の時

f:id:itinosemikan:20190511234745j:plain

既に9レベル上がっています。

このレベル9まで上がるのも結構大変でした。夢のかがやきを使用してもレベルが上がりにくい。てっきりクエストに連れて行けばレベル上がるのか?と思ったらそういう事は無かったのが残念。

 

尚、勝負の時は唯一著者が所持している☆5のメモリーピースという事でじゃんじゃんクエストに連れて居ます。

 

マックスが一応90なのですが、昇華という愛情突破みたいな機能が必要。

通常ガチャの☆5王子様と同じ感覚より90レベルにまで持ってくのが遠い気がしてならない。

 

将来的にはラブアップ教育係のように「昇華アップ教育係」みたいなのが出るんじゃないかと今から期待している。

 

☆4 1st Anniversary

f:id:itinosemikan:20190512000358j:plain

正直「HPアップ」のスキルは重宝するのですが、それ以上にこのメモリーピースの良い所は関連王子様が全部の王子様という事。

 

関連王子様にメモリーピースをセットしたらステータスアップするので、この関連王子様が全員ってのはそこそこ大きい。

 

 

☆3のメモリーピースは王子様にセットしないよりかはセットした方が良いのですが、やっぱり☆5と比較するとステータス的にもスキル的にも低い数字です。なので、出来る限り早めに5枚☆5のメモリーピースを回収したい所。と、同時にメモリーピースのレベル上げに必要な夢のかがやきも回収したい所です。

 

 

期待出来るメモリーピースを回収できたのは2枚でしたが、この先のイベントで入手する事を祈りつつ、今後の夢100に期待します。