蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@幸福のさえずり後編のガチャをひたすら回す

夢100のめざめのコインをひたすら回収し、その後ひたすらガチャを回す「幸福のさえずり」の後編が終了しました。

 

本当はアップデート後に覚醒妖精おまとめ機能が備わってゆったりと回す予定でしたが、同時並行で現在ジュエルドロップクエストという素敵かつ物凄く時間を消費し必死でジュエルを回収するイベントが開催しています。

 

なので、たとえ覚醒妖精や教育係のおまとめ機能が実装化されても時間的なゆとりはそんなに生じる気配が無いのです。

そもそも著者自身ゆとりがあればゆとりを潰す勢いで他事をやるので生きている限りゆとりなんて生じないのです。

 

なので、ゆとり教育という義務なるゆとりを著者にもください。

 

ちなみに前編はこちら

 ミチルとビッキーが溢れた記事です。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

という事で後編をさっさと回します。

 

 

規定回数回した残りのコイン枚数

 ご覧ください。前編よりはるかに少ない枚数なのです。

f:id:itinosemikan:20181026223736j:plain

前編は約360回回せたのですが、今回は何と250回。

約100回以上に回す回数は激減したのです。

ただでさえ控えの間がキュンキュンでガチャを引いては育成をして再びガチャを引いてという繰り返しでかなりの時間を必要とするのでこの回数の激減は幸運なのです。

 

その代わりにイベント王子様だったり☆3王子様を引き当てる確率は減るのでその点は割と不幸。

 

不幸と幸福は常に紙一重なのだから仕方がないのです。

 

ガチャ引く前のアザリーの枚数

 規定外からも来ていたのかそれとも来ていなかったのか分かりません。調べません。

f:id:itinosemikan:20181026224118j:plain

両覚醒共に2回ずつ愛情突破出来てシークレットストーリーが読めるので一応著者的には不満は無いのですが、それでも太陽覚醒でも月覚醒でもどちらでも良いので愛情突破はマックスに仕上げたい。

 

という事で残り2枚来て頂ければ良いのですが、いつもの様に確実に2枚以上来ます。そして、両覚醒共に愛情突破マックスまで出来ます。

 

今までの経験上であって今回がどうなるのか分かりませんが、結果を先に書くとアザリーは溢れる結果になりました。

 

何一ついつもと変わりはないのです。

 

ひたすらガチャを回した結果

規定回数とその後ひたすらガチャを回す事約30分。前編はたぶんそれ以上時間がかかっていたと考えられます。ガチャを引くだけで合計1時間以上ってそれなりの時間。

何とかして一括で50回とか引ける時代が来て欲しい。

 

一括で100回でも良いのです、本当は。

あえて控えめに書く事によってそれ以上の効果が期待できる可能性だってあるのであえて今回は一歩下がって書きました。

 

しかし、200回でも良いのです、本当は。

 

アザリー

溢れても 欠片になるから 気にしない。

何故か五七五が不意に浮かんだので上記に記載させて頂きました。

f:id:itinosemikan:20181026225152j:plain

合計7人出てきてくれました。

 

前編では「ビッキー全然でないわー」状態だったのですが、アザリーは最初からバンバン出てきました。

この差は一体何ですか。と思いますが恐らく前編では☆4の王子様の確立分と☆5王子様の確立分があるわけで。

 

その先は口頭で上手く説明できるほど著者には文章力がないのと頭が弱いのでごめんなさい。

 

☆3王子様

正直こちらが2000枚ガチャをちまちま回す理由なのです。☆3王子様をリングの欠片にして将来的に☆5王子様が欲しいのです。

何より、今月末で引き換え終了のアルマリや来月終了のウィルの引き換えがまだそれぞれ1人ずつしかできていないのです。

f:id:itinosemikan:20181026230131j:plain

ほとんど全員リングの欠片になります。ありがとうございます。

 

以下長めの☆3の内訳

言祝

ルーフェン 3人

ロルフ

コライユ 2人

ダルファー

トトリ

澄快

フリュス

テオドール

ルフレッド

 

前編も後編もそれぞれ何となくバラバラの☆3が出てきました。

前編はルーフェン0人だったのに後編で3人。

 

これに何か深い意味があるのかどうか著者には分かりませんが、とりあえず、リングの欠片の個数に変化が無ければその点は気にしない。

 

しかし、前編後編合わせても推しのフォーマが出て来ない。

これに関しては著者的に大問題である。前編後編合計500回以上回したのにフォーマが出ないとなるとこの先フォーマが出てきた場合お別れしてはならないという雰囲気になってしまう可能性があります。

 

アップデート

実は、スクショ自体はアップデート前に全て撮ってこの記事を書いていました。

そして、書き終わる直前に丁度アップデートが終了しましたので、著者のアップデート後の控えの間の様子をどうぞご覧ください。

f:id:itinosemikan:20181026232825j:plain

f:id:itinosemikan:20181026232852j:plain

 

これならフォーマが沢山来ても平気っぽいので、この先☆3フォーマが出てきた時深い意味を持って安心してお別れせずにストックが出来るわけです。いつかはフォーマ専用の控えの間が出来、控えの間の名前も「フォーマ専用」となる可能性があります。

 

しかしながら著者はその深い意味よりも浅い「リングの欠片が欲しい」というただの欲望によって深い意味を忘れ去りお別れする事は出れにでも想像が出来る事なのです。

 

しかも、フォーマ専用と書きつつも100人の☆3フォーマが居たとして使い道が無いのです。1つあるとすればブログネタのスクショとなりますが、どこかの記事でほとんど☆4アキト様をやった事があるのです。

 

夢100@幸福のさえずりについての他の記事はこちら

このイベントによってビッキーが推しになり、「推しは変わるのでない。増えるのである」という名言は事実なんだとつくづく実感するわけです。

itinosemikan.hatenablog.com

 

アキト様が大量の記事はこちら

アキト様は確かにかっこ良いので推しなのですが、流石にここまで増殖されると如何なるものなのかと考えさせられるわけです。

itinosemikan.hatenablog.com

 

Food Fantasyプレイしています

夢100とは割と毛色が違うゲームですがイケメンと可愛い子が居ます。そして、常にお腹が空きます。
itinosemikan.hatenablog.com