蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@幸福のさえずり前編のガチャをひたすら回す

明日で夢100のイベント幸福のさえずり後編が終わります。

本当はその後ゆっくり前編と後編のガチャを回そうと思っていましたが良い事なのか悪い事なのか終了した数時間後にジュエルドロップのイベントがあるという。

 

イベント詰め込み過ぎで嬉しくて死にそうになれるし、忙しくても死にそうになれるわけです。

という事で幸福のさえずりガチャの前編だけでも片付けて、後編はまだもう少しコインを集めますよ。

何より未だに挑戦クエストクリアしていませんし。

爪を見せびらかす鷹又は鷲を倒さないと多少後悔が残り、来世で苦悩に満ちた日々を過ごしたくないのです。

 

 

 

現在の前編と後編のコインの枚数

前編は完走済で後編はまだ完走終わっていません。

f:id:itinosemikan:20181025000834j:plain

前編のこのコインの枚数で2000枚の10連を回すとなんと360連以上を回す事が出来ます。仮に全員教育係だったり覚醒妖精だとすると控えの間が4つ必要です。

既に著者は控えの間を10個開放していますが、既にほとんど埋まっている以上ガチャ回しつつ不要な教育係と王子様を育成に使用しながら回すのです。

 

尚、覚醒妖精はお別れしないという謎の貧乏性兼縛りなのでどう足掻いても控えの間は溢れる事でしょう。これが後半もあると想像すると不気味でありますが、きっとその頃にはアップデートによりおまとめ機能があると著者は信じている。

 

ちなみに後半は180回まで回しました。

f:id:itinosemikan:20181025000428j:plain

完走するために必要なコインの枚数は確保で安心ですが、今の所1回もイベントアザリーが規定外以外で出てきていない為、そこが不安。

 

ガチャ回す前のイベント王子様

何故かビッキーだけ不足しております。結構規定外で来てくれていたとは思うのですが、探しても見つからない。

f:id:itinosemikan:20181025012120j:plain

これもどれも控えの間を欲望のままに開放し一切整理をしいていない結果である。

そんな事言われても次のアップデートによって一切整理しなくても勝手に整理してくれるのだから気にしない。

 

2000枚で10連を36回繰り返します

著者はめざめのコインイベント毎にこの大量にガチャを回し続けるという苦行をしておりますが、あまり著者はオススメしません。

 

4000枚や6000枚コインを使用して確定を回すべきなのです。著者は☆3王子をお別れしてリングの欠片が欲しいが為に回しておりますが、実際確定ガチャを回して余分に出てきたイベント王子様とお別れすれば良いのです。

 

ハッキリ書いて著者自身がどうして2000枚でちまちま回しているのか分かりません。誰か助けてください。

 

やるとするのならば著者のようにブログを書きながらだったり、何かをやりながら回さないと確実にどこかで精神死にます。

 

幸い著者はそれなりに精神が死んでいるのでこれ以上死ぬ事は無いのです。

かつ、ガチャを回し続ける事によって精神が生き返る事も無いのです。

 

なので、やっぱり誰も助けてくれなくても大丈夫っぽいです。ありがとうございました。

拡張

途中で何故か急に拡張したい気分になってしまったので妖精石2つ使用。

f:id:itinosemikan:20181025012335j:plain

未だにどうして拡張してしまったのかは分からない。拡張前と拡張後に特に何か変化があったとかは無いのに不思議。

 

ガチャ回した後のイベント王子様

前編と後編を合わせた結果です。どうしても360連で出した王子様の枚数が気になる方は上記のガチャ引く前の王子様の枚数を使用して引き算で求めてください。

 

ビッキー

合計11枚回収出来ました。両覚醒愛情突破マックスにしても1枚余る枚数。

f:id:itinosemikan:20181025012402j:plain

 

ミチル

信じられないぐらい増えました。ワカメまでは行きませんが、切り干し大根程度には増えました。

f:id:itinosemikan:20181025012514j:plain

 イベント前半では回復役で活躍しましたが、今後はリーダースキルの獲得経験値とランクアップ経験値アップを使用する都合でこの先も長い間使う事になる予定です。

☆3王子様

著者は☆3王子様は2回愛情突破出来ればそれで良いので今回も全員お別れしてリングの欠片となりいつかの☆5王子様として生まれ変わる事でしょう。

 

f:id:itinosemikan:20181025012816j:plain

 

以下長めの内訳

サキア

フリュス

ロルフ

ツヴァイ

アピス 2枚

アインツ 2枚

ルフレッド

ダルファー

ドライ

テオドール

デネブ

澄快

 

☆3の中ではフォーマとトトリが推しなのですが出ず。

なんかちょっと残念でした。前回はフォーマが信じられないぐらい出た印象があるので著者は勝手に「きっと、フォーマはいつでも出てきてくれるのね」って思っていました。

ミチルが10連の中で3回

こんな事あるんだなぁと思いました。プレミアムフレンドガチャ10連の中で妖精石3回出てきてくれた方が本当は嬉しかったなんて書いてしまってすみません。

f:id:itinosemikan:20181025013047j:plain

f:id:itinosemikan:20181025013112j:plain

また、ビッキーが3枚出てきてくれた方が嬉しかったなんて書いてしまってすみません。

 

今まで10連の中で同じ☆4が2枚なら何度も経験してるのですが、3枚は覚えている限りでは初めてでした。運が良いのかこれが普通なのかは著者には分かりません。

 

なので、この先は10連で4枚同じ☆4を期待するのです。

 

夢100のイベント「幸福のさえずり」についての他の記事

 以下2つの記事で主にイベント王子様について書いております。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com