蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「Princess Party」結果

夢100でポイントをせっせか回収しそこそこに豪華な報酬を頂けるイベント「Princess Party」が終了しました。

 

4周年記念イベントの第1弾として開催されたイベントですが、 ほとんどの王子様 が登場していました。 というより登場する王子様が多すぎて、そのように感じただけですが。

 

しかしまだ全部の王子様は登場していないのでこの先のイベントに期待 しています。

果たして夢100に登場している王子様は全員今回のイベントで登場してくれるのでしょうか。

 

そうだとするのならば今回のイベントは本当に 姫様たち にとっては素晴らしいイベントになること間違いなしです。

 

普段どうしてもイベントで登場する王子様だったり、報酬の王子様はなんとなく偏っているような気がするので 是非登場していただきたいところです。

 

 

結果

ポイント回収イベントは時々完走が怪しい時がありますが、今回は無事完走出来ました。 完走できなくていいとも思いつつやはりできることならば完走したいものです。

f:id:itinosemikan:20190313001402j:plain

コンプリート後に何周かしても良かったのですが、体力消費22のクエストで周回していたため、カーライルは回収でき、ミカエラが全く回収出来ない事態に陥りました。

 

理由は分かりませんが、今回はやたらと☆5のカーライルが出てきてくれました。有難いのですが、ミカエラが欲しい…!という事で途中からミカエラが回収出来る体力消費14のクエストを時間をかけ周回していました。

 

全くドロップできなかったけどね! 4周年イベント第1弾早々こんなにも☆4の王子様がドロップできないと思わなかったけどね!

 

カエラ

f:id:itinosemikan:20190313001722j:plain

 7枚です。

両覚醒共にシークレットストーリーを読むことはできますが せっかくなら愛情突破 マックスにしたかったなぁと。

 

カーライル

f:id:itinosemikan:20190313001740j:plain

10枚です。

なぜかカーライルは周回している間によく出てきてくれました。なので無事両覚醒とも愛情突破マックスにできます 

 

カエラ 月覚醒

今回のスチルが素敵過ぎて所謂尊いという言葉で言い表せるスチルです。正直いつも「覚醒なんてどっちでも良いよ」という考えですが、最初に月覚醒お迎え出来て嬉しいよ。 まあ太陽覚醒が最初でも同じように素敵すぎて尊いと言ってたことは間違いないと思いますが。

 

つまりミカエラ尊いのです。

f:id:itinosemikan:20190313001804j:plain

 バトルスキルはピース消しと回復です。 ピース消し 運が良ければ ハートピースも落っこちてきてくれるので比較的使いやすいスキルです。

 

リーダースキルは黄属性の回復力50%アップなので回復力だけだとちょっと怖い。フレ様のサポートスキルでHPアップがあれば安定するんじゃないかなと。

 

カーライル 太陽覚醒

あまり声優さんについて詳しくはないのですが、カーライルの声が意外にも深い声で 初めて聞いた時はものすごく驚いた記憶があります。そして、毎日のようにカーライルの声を聞くわけでもないので、今回のイベントで久しぶりに聞いた時に再びものすごく驚きました。

なんとなくイメージと合わないような声っていうわけではないのですがこの声の人が 猫好きって考えるとものすごく不思議で仕方がないのです。

 

でも深みがある声ってのは聞いていてとても安心します。

f:id:itinosemikan:20190313001955j:plain

 バトルスキルは緑ピースに攻撃力付与です。個人的には攻撃力アップよりも回復の方がありがたいです。 なので頻繁に使おうと考えるスキルではなのですがないよりかはあった方が良いのです。なのでそんなに気にしてはなりません。

 

リーダースキルは獲得ゴールドアップと全員の攻撃力10%アップです。

プレイを始めてから最初の頃は覚醒やトレーニングでゴールドはどんどんなくなってくので、リーダースキルの獲得ゴールドアップは使うべきスキルの一つだと思います。 約半年以上プレイすると比較的ゴールドはどんどん余り始めますが。

 

また全員の攻撃力アップは属性に関わらず攻撃力を上げてくれるので使いやすいスキルの一つです。

 

夢100@Princess Partyについて他の記事はこちら

 主に使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com