蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「艶めくドレスに口づけを」結果

夢100で開催されていたポイント回収イベント「艶めくドレスに口づけを」が終了しました。

 

イベントガチャで眼鏡推しの私が大好きなフォルカーが出ておりましたが、今回はスルーしたイベントが「艶めくドレスに口づけを」です。回そうか迷ったのですが、同時進行でプリンスアワード記念のセレクトガチャが開催していたのでそちらに所有していた妖精石を約250個程投資しました。推しが出てきてくれたので後悔はしていない。

 

最近の夢100の傾向として多少セクシーな雰囲気が漂ういイベントが多いのですが、今回のイベントも大変セクシーな内容でした。フォルカーも素敵だったのですが、ガチャメインのカリバーンも好きだった。

 

左端であまり存在感が漂っていませんでしたが、カーライルも居ます。イベント報酬とガチャ排出と言いカーライルに良く出会う最近の夢100。あくまで私の体感ですが。

 

 

ポイント結果

今回は比較的に回収したポイントは少なめです。

f:id:itinosemikan:20190914004637j:plain2周ぐらい余裕で行けたとは思うのですが、ベガがなかなか拾えなかったので体力消費15のクエストを1周目終了した後は周回していました。規定数ポイント報酬狙いで行かずドロップを狙ったわけです。

 

最終的に体力消費15のクエストでベガが出てきてくれなくて何となく体力消費5のクエストをチャレンジしたら一発ドロップしました。ちょっと悲しかったです。

 

ベガ

f:id:itinosemikan:20190914003642j:plain

10枚。

ポイント回収イベントは基本的にクリア出来るランクのクエストを周回して効率を上げるので、☆4王子様ドロップのクエストをほぼ周回しない私はいつも☆4イベント王子様の回収に手間取ります。

 

もしもの時の体力の果実です。私は無駄な場面で使わないようになるべく体力の果実はため込んでいます。

 

ヴァスティ

f:id:itinosemikan:20190914003658j:plain

10枚。

比較的今回は早めに10枚入手出来ました。ドロップがよく出来た、ありがとう運営。

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様はベガとヴァスティでしたが、最初の覚醒は両方共太陽覚醒になりました。太陽覚醒にはどこにもセクシー感は漂っていません、いつものベガとヴァスティという感じです。

 

これは月覚醒の期待が上がる。

 

☆5ベガ 太陽覚醒

覚醒前と比較すると衣装が煌びやかになったぐらいかなぁ、と思いました。というより本当に覚醒したのか一瞬不安になりましたがちゃんと太陽覚醒になっています。

f:id:itinosemikan:20190914003831j:plain

バトルスキルは固定値回復で4000回復です。

覚醒前は3000の回復でしたが覚醒後は1000上昇して4000回復になりました。回復量は魅力なのですが、どうしてもスキル発動ピース数が多くて使用するのには結構抵抗のあるスキルです。出来たら☆5王子様で似たようなスキルの王子様が出てきてくれる事を期待。

 

リーダースキル紫属性からのダメージ15%減少です。

覚醒前は10%減少だったので、5%数字が上昇しました。

 

☆6ヴァスティ 太陽覚醒

ベガと違って覚醒した感が満載のヴァスティです。マントの細かい装飾が絵師さん凄いなぁと。

 

個人的にヴァスティのこういう表情が結構好きです。ただ笑ってるのも好きなのですが、何かを考えての含み笑いみたいな表情。

f:id:itinosemikan:20190914003849j:plain

バトルスキルはバトルスキルは5chainの間青が出現しなくなり、赤の出現アップです。

覚醒前と記載は一緒ですが、恐らく覚醒後は微妙に赤ピースの出現アップが上昇してるんじゃないかなと。

 

リーダースキルはメンバー3属性以上で攻撃力30%アップと回復15%アップです。

覚醒前は攻撃力アップのみでしたが覚醒後は回復も上昇するようになりました。

 

夢100@「艶めくドレスに口づけを」についての他の記事はこちら

主に使用していた編成と覚醒前のイベント王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100@その他のポイント回収イベントについての記事はこちら

私のウィルという眼鏡だけでなく石田彰さん推しを垣間見る事が出来るイベントです。

itinosemikan.hatenablog.com