蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「はじまりの夢桜」後編

夢100でめざめのコインをせっせか回収して、せっせかガチャを回し、イベント報酬を回収する「はじまりの夢桜」開催しています。

 

前編でのメインの報酬の王子様は著者の推しの桜花とリード。桜花なんて普段はガチャでしか現れないのになんていう幸運!と思い4周年の夢100は太っ腹だぜ!と思っていました。

 

しかし、後編でのイベント報酬はナビです。ナビは推しという領域ではないのですが、可愛い。なによりも可愛い。世の中の人々の発言で「可愛いは正義」という言葉がありますがナビはこの「可愛いは正義」に当てはまります。

 

早めにナビは画面から出てきてもふもふしたい。この考えはきっと著者だけではないはず。今回のナビの太陽覚醒はイベントページから確認する事が出来ず、覚醒してからのお楽しみ!という謎の運営の配慮がされています。かつ、メインストーリーの第10章をクリアしていないと太陽覚醒が出来ないという事。

 

余計もふもふしたくなるオプションを4周年から行ってくれるゲームが夢100です。

 

現在のめざめのコイン

f:id:itinosemikan:20190412235052j:plain

前編も後編もガチャを回せる期限がまだ先なので残してあります。この量を一気に回すとなるとどれぐらい時間がかかるのだろうか、恐怖。1時間は想定していますが、小まめに控えの間を著者は掃除していないので、控えの間を整理しつつ、ガチャを回しつつ、スキラゲしつつなので2時間はかかるかもしれない。

 

著者以外の姫様は計画的にめざめのコインガチャを回す事をおすすめしています。というより、普通の姫様はコインが貯まるごとに回しているはず。何故なら、著者も1番最初にめざめのコインイベントに参加した時は「やっと2000枚貯まった、回そう!」という勢いで回していたので。

 

編成

コインボーナスの王子様は以下の7人の王子様。

・桜花(ジェントル)

・アヴィ(パッション)

・クラウン(セクシー)

・リード(セクシー)

・ギルバート(クール)

・グレイシア(パッション)

・ナビ(ジェントル)

 

ナビが王子様なのかどうかはなかなか微妙な所ですが、紳士なのは事実なので、気にしてはなりません。前編の王子様もコインボーナスになるので、7人という多め。

後編になりパッション属性のグレイシアとナビが入りました。イベントバージョンのグレイシアはリーダースキルの爆弾ピースを全て強化爆弾にしてくれるので、ピースがサクサク消えてくれます。

 

緑・赤・紫・青の4属性の王子様がコインボーナスなので、3属性でステータスアップのリーダースキルを発動させるのが楽だと思います。または、コインボーナスの王子様の中に推しの王子様がいて、多く所持しているのなら単色編成でも良いんじゃないかなと。

 

著者はどちの編成でもありませんが。

 

通常イベントクエス

f:id:itinosemikan:20190412234921j:plain

前編の編成と変えて居ませんが、フレ様のサポート王子様は前編ではイベントバージョンのギルバートをお借りしていました。後編ではイベントバージョンのグレイシアをお借りしています。

 

正直、前編で入手した桜花様は覚醒してあるので、入れればより楽にクエストクリア出来そうですが、このままでも十分にクリア出来てしまったので変更せずに居ます。 

 

こちらの編成で体力消費30のクエストが楽々クリア出来ています。HPが10000に辿りついていないので、今回のイベントのユメクイと偶然相性の良い編成なんだと思います。普段のイベントなら確実にHPが10000以下ならクエストクリア出来ないので。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190412235022j:plain

ギルバートのハートピース追加と爆弾ピースを頻繁に利用しています。爆弾ピースはイベントバージョンのグレイシアのスキルを使用する事により、全て爆発してくれるので爽快です。

 

また、イベントバージョンのグレイシアは赤ピース出現大のスキルも兼ねているので、クラウン2人と桜花1人のピース消しを利用し、赤ピースを増やしています。何より、今回のユメクイの属性がジェントルで、弱点がパッションなので、サクサククエストクリア出来ます。

 

1日1回コインボーナスクエスト編成

f:id:itinosemikan:20190412234906j:plain

1日1回のコインボーナスクエストのユメクイの弱点はパッション。なので、赤パで作成しました。リーダースキルで赤属性のみHPアップの王子様を探したのですが、所持していなかったので、代役としてトルマリ。

 

ハートピースを使用するのを忘れなければ普通にクリア出来る編成です。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190412234853j:plain

回復がハートピース追加のヴァスティとピース消し兼回復のロッソです。圧倒的に足りないです。なので、なるべく勢いでピースを消してハートピースに期待をかける編成です。 

 

こちらの編成でもフレ様はイベントバージョンのグレイシアをお借りしていので、トルマリのスキルで爆弾ピースを追加し、グレイシアのスキルで爆発させています。夢100のクエストの中で爽快感が半端なく味わえる組み合わせで楽しい。

 

イベント報酬 ナビ

前述しましたが、可愛いは正義。ペットとか飼育するぐらいなら、ナビと一緒に同居したい。きっとナビは良い奥さんになる。間違えた、お婿さんになる。

 

もちろん、お婿さんになってくれた暁には私が養うから、お家で私の帰りを待ってくれるだけで良いんだよ、ナビ!

 

実際にはナビは画面から出てきてくれないので、よっぽど手軽なのはペットを飼育する方であるという事実で現実に戻ります。

f:id:itinosemikan:20190412234547j:plain

バトルスキルは前ピースを5色の花柄に変換。何故ピースを5色に変換してくれるのに、イベント特効ではキュートが居ないのか。大変残念。実はナビはジェントル属性を被ったキュート属性なんじゃないかと疑い始める。

 

リーダースキルは全能力10%アップです。流石、4周年イベント報酬代表のナビ、分かって居らっしゃる。全能力アップは初期プレイヤーでも、リリース初期からプレイされている人でも使いやすいスキルの1つじゃないかなと。もちろん10%という低めな数字ですが、全員上がるとなると、やっぱり使いやすい。

 

夢100@めざめのコインイベント「はじまりの夢桜」前編についての記事はこちら

 前編で登場した王子様について解説と、編成について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com