蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「はじまりの夢桜」後編結果

夢100でクエストをクリアし、めざめのコインをせっせか回収してガチャを回すイベント「はじまりの夢桜」が終了しました。

 

4月ですがまだ日本では寒い所が多く、「桜どころじゃないぜ!防寒着必須だぜ!」という地域の人も居たかもしれません。それでも日本の中では4月は「桜」だったり「春」という印象なので、結果どのソーシャルゲームも桜のイベントが開催されます。

 

どうか、「雪国だからまだ雪かきしてるのに、チクショウ!」という人もゲームの中ぐらいでは春を感じて頂きたい。

 

尚、著者は本州に住んでいてイベント終了頃には桜の木は葉桜になっていました。かつ、花見もしていないので、良い事なのか悪い事なのかは分かりませんが、唯一夢100の中で花見をした感じになっています。

 

現実で花見をする時間があるのなら、眠りたい。花より団子って言うか、花より睡眠をください。

 

 

イベント報酬 月覚醒ナビ

何故か知りませんが、いつもはイベントページで両覚醒共スチルが表示されるのですが、今回は太陽覚醒だけが伏せられていました。なので、それに合わせて著者も月覚醒にしました。そして、いつ太陽覚醒の見た目を拝見出来る日が来るかは謎です。何よりも急いでいない。

 

何にせよ、覚醒前も覚醒後もナビは可愛い。手の肉球をにぎにぎしてついでに耳もモフモフしたい。もちろん、尻尾も是非。

f:id:itinosemikan:20190419001202j:plain

バトルスキルは5色の花柄の形にピースを変換し、自分の攻撃力1ターンアップです。

覚醒前はピース変換のみでしたが、覚醒後はナビ自身の攻撃力アップが追加されました。無いよりかは有った方が有難い。

 

リーダースキルはメンバー全員の全能力15%アップです。何となく中間の立場に居るナビらしいスキルなんじゃないかなと。1色の偏りのないスキルなので。

覚醒前は全能10%アップでしたが、覚醒後で15%アップと、5%程数字が上がりました。

 

規定回数まで回した結果

f:id:itinosemikan:20190419002850j:plain

前編では、王子確定ガチャのコインの枚数が4000枚でしたが、後編では6000枚とちょっと増えます。イベント王子様が1種類なのでこれぐらい必要コインの枚数が増えても気にしなくても平気かなと。

 

☆5ナビ

f:id:itinosemikan:20190419002404j:plain

合計5枚です。

規定回数回しただけでは全然出て来ない印象でした。前編のリードとは大違いだよ。

 

両覚醒共愛情突破マックスにしたいので、残り5枚のナビを回収したい所。なので、途中まで2000枚10連のガチャを回し、あまりにもナビが出て来なければナビ確定ガチャを回します。

 

規定回数後回した結果

ナビ

f:id:itinosemikan:20190419003243j:plain

合計10枚です。いつみてもナビの手が可愛い。

 

意外にもナビ確定ガチャを回さずともナビが出てきてくれました。結構ギリギリで出てきたので途中まで焦りましたが。

 

結局めざめのコインはどういう確率で出てくるのかが全然読めなくて、イベントによって本当にばらつきがある。今回の「はじまりの夢桜」前編では信じられないぐらい☆4リードが出てきたので、それはそれで焦りましたが。

 

☆3王子様

ナビ確定ガチャを1回も回さなかった分多くガチャを回す事が出来たので、多めです。

f:id:itinosemikan:20190419003443j:plain

14枚です。全員お別れして、リングの欠片に変更するのでリングの欠片は合計140個です。

 

以下長めの内訳

・アルフレッド 1枚

・レイス 4枚

・ダルファー 2枚

・リド 2枚

・ジェイ 1枚

・ヴィム 1枚

シリウス 1枚

・珠李 1枚

・アザリー 1枚

 

夢100@めざめのコインイベント「はじまりの夢桜」後編についての記事がこちら

 主に使用していた編成と覚醒前の王子様について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100@めざめのコインイベント「はじまりの夢桜」前編についての記事はこちら

 前編での報酬王子様が著者の推しの桜花様だったので、舞い上がって文章を書いた結果が以下から読めます。至る所で桜花様を呟いています、ご了承ください。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com