蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@Date~色づく時間~イリアさん

イベント開始から約3日目夢100のめざめのコインイベント「Date~色づく時間~」。

最終難易度の⑧と、挑戦クエストだけがクリア出来ずに放置しています。

 

今回完走すら危うい気がしてきました。イベント終わるまではまだ時間があるので何とかなる気もしますが。

 

 

 220回回しました

f:id:itinosemikan:20180924154935j:plain

今の所、確定以外でイリアさんが来ませんが、今回は確定以外で☆5は来ない設定なんじゃないかと思うぐらい。☆3は正確に数えて無いですが、3人以上は出てるとは思います。

前回はもうちょっと来てくれた気もしますが、それは☆4の王子様が居たからかもしれない。

 

頼むから、めざめのガチャぐらいはガチャ運発揮してくれ。

 

今回のイベント報酬の☆5イリアは2話読むだけで覚醒が出来ますので、直ぐに覚醒させました。それ以前に、「イリアってどうしてこんなにかっこよく見えるんだっけ」っと考えて居たら美形で眼鏡でかつ声優が櫻井さんというなかなかのスペックの高さ。

 

イベントのイリアさん3つ

眼鏡で美形で櫻井さんの素敵なイリアさん、覚醒前も覚醒後も素敵でした。ストーリーはまだ全部読めていませんが、デート形式のストーリーは是非他の王子様でも実装してほしい所。

覚醒前のイリアさん

f:id:itinosemikan:20180924121701j:plain

イベント開始2日目で入手完了しました。今回はイベント☆5アマノの30%アップのサポート王子様を探すのに何度も砂時計回すので、その点は結構時間がかかりましたが、そんなに気にしない。

 

ストーリーにもありましたが、ラフな格好。コートかロングカーディガンかは分かりませんが、こういう服で歩いて、風でフワっと広がった時を見るのが個人的には結構好きです。できたら、危ないのは分かってますけど、ポケットに手を入れてください。

太陽覚醒のイリアさん

博物館デートとか主人公羨ましすぎる。

f:id:itinosemikan:20180924121853j:plain

太陽覚醒は別名「眼鏡上げてるイリアさん。」私はそんなに興味は無いのですが、世の中には眼鏡を上げる動作が物凄い好きな人が居るってどこかで聞きました。

 イリアさんに関しては眼鏡上げようと、上げなくても歩き姿だけでもかっこ良いと思うんだ。

 

イリアさんは博物館での案内が上手そう。よく分からない植物の雑学を含めた解説を面白くやってくれそうです。

 

バトルスキルで体力回復固定値で3000回復。今回のイベントでのユメクイは回復力を下げてくるので固定値での回復は役立ちます。

というより、回復力下げられたらほぼハートピースの効力無くなるレベル。

 

月覚醒のイリアさん

自宅デートが月覚醒。私自身、インドア派なので一番最初に月覚醒を選びました。

f:id:itinosemikan:20180924121923j:plain

覚醒前よりラフな格好に着替えたイリアさん。普段着ってこういう感じなんですかね。これが普段着ならだいぶオシャレ。自宅デートの為だけにこの洋服を用意したとしても、それはそれで用意周到だから気にしない。

 

王子様ってあんまり料理するイメージは無いですし、料理させたら台所吹っ飛ぶイメージあるんですけど、実際どうなんですかね。ストーリー読んで台所吹っ飛ぶのを主人公が阻止してくれる話とかだったら面白いけど。

 

個人的にはイリアは学術は凄そうだけど、料理やると台所吹っ飛ぶ方のイメージ。

 

パンケーキの確認

f:id:itinosemikan:20180924160400j:plain

スチル見る感じにはちゃんとパンケーキ焼けてるのでイリアさんは料理も出来る感じはします。という事はスペックの高さが半端ない。

 

バトルスキルで体力回復固定値で2500。月覚醒の方が500程低いので、太陽覚醒の方がバトルでは使いやすいのかもしれません。リーダースキルも属性が違うだけで内容は一緒なので。

 

個人的にはストーリーの内容はパンケーキの月覚醒が気になっていますが。

 

編成変更

アマノの顔が植物の絵によって映らない悲しみ。それなのに「藤の花が~」とか言ってくれるとかアマノの心の広さ。

f:id:itinosemikan:20180924161109j:plain

イリア両覚醒入れた編成に変更しました。フレ様はイベントアマノを使用させていただいてます。

足を引っ張るのが☆3のドライですが、イベントアマノのスキル発動内容に3属性で攻撃力30%アップがあるのと、コインアップ5%があるという理由でドライは切り捨てず。

 

この編成で体力消費26のクエストがギリギリクリア出来るようになりましたが、緑ピースが少ない時は失敗するので、安定の体力消費22のクエストをクリアしています。

 

今回のユメクイ

割とユメクイが好きなので、ユメクイについてもちょこっと。

宝箱の攻撃力

f:id:itinosemikan:20180924162356j:plain

倒したユメクイの残骸の宝箱にも攻撃力アップの表記って入るんですね、初めて知りました。最初は宝箱になったユメクイも攻撃してくるのかって思いましたがそんな事は無く。

 

ですが、今回のボスのユメクイはイチョウを1匹にすると「一人は淋しい」とか言いだして攻撃力上げてくるし、回復力は下げてくるという2人分の行動をします。

 

ですが、個人的には2人カップルになってる方を先に倒して一人淋しくさせています。理由としては単純で、カップルの方が体力が少ないので直ぐに倒せるから。

 

体力消費22ぐらいなら、イリアのスキルで1ターン防御力アップかつ緑ピース出現アップがあるので、2人分の攻撃されてもなんとか間に合う感じです。

 

ウサギかタヌキか空想上の生物

f:id:itinosemikan:20180924163026j:plain

今回のユメクイで一番可愛いけれど、一体なんの動物なのかが分からない。

芸術の秋という事で、動物に筆と絵の具を持たせた結果というのは分かりますが、ウサギと仮定しようにももう少し耳が長くても良いと思うし。尻尾だけ見るとタヌキっぽい。

 

ウサギ好きのフォルカーがメインのイベントなら真っ先にウサギと断定してしまいますが、イリアって何の動物が好きなのかが分からない。

 

読書の秋

f:id:itinosemikan:20180924164105j:plain

これは分かりやすい。

イリアはの好きな物の1つとして「書物の匂い」とあるので、それにも掛け合わせたんじゃないかなと。イリアと自宅読書デートも素敵そう。

 

前回の夢100@Date~色づく時間~についての記事はこちらから

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100@Date~色づく時間~完走完了しました。

 

itinosemikan.hatenablog.com