蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「輝く空に君を連れて」イベント王子様

夢100でめざめのコインイベント「輝く空に君を連れて」が開催しています。

 

日本は絶賛真夏です。空は輝いています、いろんな意味で。そんな空に連れていかれたら日焼けを超えて大火傷になる事でしょう。夢100の世界は1年を通してきっと過ごしやすい気候がどの国でも展開されているので気にしてはなりません。

 

今回のイベントガチャに眼鏡代表王子様のイリアが出てきています。

 

悩んだ結果見送りました。☆4王子様なのでいつか復刻だったりチケットで気軽に入手できる気がしたのです。イベント始まって数日経過した今ガチャを引いても何だかなぁの雰囲気になるからというのが1番の理由ですが。

 

 

編成

今回のコインボーナスの王子様は以下の5人

 

・ハルディーン(パッション属性)

・アインツ(パッション属性)

・イリア(ジェントル属性)

・ルルス(セクシー属性)

・ソルベージュ(セクシー属性)

 

赤・緑・紫と上手く3属性の王子様がいるのでリーダースキルは「3属性でステータスアップ」でも良いですし、紫と赤の王子様が2人居るので赤パまたは紫パを作るのもありかなと。

 

私はハルディーンを通常バージョンもイベントバージョンも所有していなくて赤パの未来は閉じられました。

 

また、ほとんどのイベントでは1日1回コインボーナスクエストの体力消費25のような強力なクエストは別に強力な編成を作成するのですが、今回はコインボーナスクエストも以下の編成でクリアしています。

f:id:itinosemikan:20190819235734j:plain

フレ様はイベントバージョンのハルディーンをお借りしています。ハルディーンを含め3属性になるので、ハルディーンのリーダースキル「3属性でステータスアップ」が無事発動します。

 

こちらの編成で体力消費30のクエストが普通にクリア出来ます。上記で書きましたが、1日1回コインボーナスクエストの体力消費25のクエストも普通にクリア出来ます。クエストをクリアする上で厳しさは感じません。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190819235916j:plain

正直イリアがイベント特効になる日を待ちわびていた。今回使用している「Date~色づく時間~」イリアは固定値回復でスキル発動ピースが大変少ないので使いやすい。なかなかハートピースが落ちて来ない時に頻繁に使用するスキルです。

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

通常バージョンのルルスのスキルも地味に使いやすい。ユメクイの属性がキュート属性だとルルスのお陰で早くクエストクリアになります。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人

 

・☆4ソルベージュ

・☆5アインツ

 

☆4ソルベージュ

ソルベージュは個人的に残念なイケメンの1人。紫色の髪ってのも素敵で眼鏡の似合いそうな顔立ちで仕事も出来そうだけど酒と女好きというね。

 

通常バージョンのソルベージュより今回のイベントのソルベージュの方が見た目が好みなので尚残念。

f:id:itinosemikan:20190819235952j:plain

バトルスキルは爆弾ピースを1個追加して、爆弾ピースを一斉に爆発。

爆弾ピースが有り余ってる時に使用したら面白いスキルなんじゃないかなと。強化爆弾追加してくれる王子様だったりメモリーピースも併用したらより面白そう。

 

リーダースキルは全員のHP10%アップと、スキル発動ピース数を3減少です。

HPアップもピース数減少も属性無く発動するので初期で王子様が揃っていない時に活躍するリーダースキルです。

 

☆5アインツ

通常バージョンが☆3のアインツは今回のイベント報酬で☆5ランクになり大幅昇格、おめでとうアインツ。

 

ソルベージュもそうなんですけど、アインツもちょっと残念なキャラクター。ヒロインのために必死で見栄を張ろうとするけど大抵失敗するイメージ。可愛いと言えば可愛いキャラクターなんですけど、属性がパッションだからちょっと違う気がする。

f:id:itinosemikan:20190820000221j:plain

バトルスキルはピース消し16個、麻痺回復です。

今回のユメクイのスキルで麻痺を使用してくるので対策として使えます。私は麻痺ぐらい無視してクエストに挑みますが。仮に回復スキルの王子様が1人しか居ない状況なら使用するもの有りかなと。

 

リーダースキルは赤・紫属性の回復25%アップと自分は麻痺無効化です。

ハルディーンとアインツとソルベージュの赤属性と紫属性で編成を作成していたらこのスキルは役立った事でしょう。個人的には回復アップよりHPアップの方が使用しやすいというのが本音。足りないHPはメモリーピース等で補えば良いと思いますが。

 

モリーピース「師匠と弟子」

真っ先にカイネが可愛いと思ってしまった。女の子かよ、このカイネ。もとから女の子っぽい見た目だけどより女の子にしか見えない。

f:id:itinosemikan:20190820003709j:plain

関連王子様は万里とカイネ。

 

モリースキルはセットした王子様の獲得経験値5%アップです。

王子様を育成する際には効率を考えて使用したい所。

 

EXスキルは黄属性のHP3%アップです。

万里もカイネも2人共キュート属性なので2人のどちらかを使用する際にはセットしたいメモリーピースです。