蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@グランドフィナーレガチャを懲りずに回した結果

「イベント桜花様が欲しい!」という事で、グランドフィナーレガチャを許容範囲で回しています。
イベント桜花様が欲しい理由は、桜花様が推しって言うのもありますが、スキル的にも確保しておきたいので。
とりあえず、今月でグランドフィナーレガチャも終わってしまうので、運営がガチャチケだったり妖精石を配布しない限り、これでグランドフィナーレガチャを回すのも最後だと思います。

 

 

プリンスルナジュエルが1000を超えました。

f:id:itinosemikan:20180927184816j:plain

一週間で75個貰えたので、計算すれば1000超える計算でした。
という事で、この日を私はどれ程楽しみにしていたかはご想像にお任せします。

 

10連ガチャチケ

f:id:itinosemikan:20180927185028j:plain

プリンスルナジュエル1000個で10連ガチャチケ1枚引き換えが出来ます。
ガチャチケは1枚100個のプリンスルナジュエルを必要とします。

 

ガチャチケ3枚引き換えても良かったのですが、700以上のプリンスルナジュエルを他の物に引き換えるとなると、損した気分になるので。
というより、ガチャチケ以外に魅力的な物って個人的にそんなに無いという。

 

体力回復の果実は割と需要ありそうですが、使用した事ないですし。リングの欠片はイベントの度にある程度は確保できますし。

 

早速使用

f:id:itinosemikan:20180927185841j:plain

妖精石で事前に20回回しているので、STEP3回目です。という事は少なくとも1人は☆5が来てくれます。

そして、最後に選択で好きな☆5王子様が選べるっていう事は、そこで桜花様が出てきてくれれば完璧。

 

ちなみに20回以上回した結果はこちら。

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

結果

f:id:itinosemikan:20180927190045j:plain

f:id:itinosemikan:20180927190057j:plain

f:id:itinosemikan:20180927190118j:plain

御覧いただけただろうか。そう、桜花様が居ないっていう事を理解していただけたと思う。

個人的には、ユーリのイベントのベガが出てきてくれた事は大満足なんですけどね。イベント限定の王子様は復刻以外では入手出来ないので。

 

とりあえず、何故こうなったかを解説しよう。

☆5選択画面

f:id:itinosemikan:20180927190317j:plain

 桜花様が居ないから引き換えれないし、選択以外で☆5が居なかったという、ただそれだけのお話です。

 

で、選択☆5も迷いました。桜花様だったら一択だったんですけど。セフィルもロイエも持ってるので3択。

 

まず、通常の王子様よりイベント王子様を選択するのは決定事項なんですけど、ジェラルドが個人的に気になる。

でも、通常ジェラルドはいつかガチャで出てくるかもしれないから泣く泣く非選択。

 

イベント王子様となると、ルシアンかカリバーンのどっちかになるんですけど、これが本当に迷った。

セクシー属性を最優先で集めているのでその点を考えるとカリバーンになったのですが、カリバーンのスキルが個人的にはちょっと使いにくい。

 

その点ルシアンは回復力比例の回復スキルを持っています。スキル的には、通常ペコちゃんのクールバージョン。

何せ、強力な回復スキルを持っている王子様が少ないのでいろいろ考えた結果ルシアンになりました。

 

ルシアン

頭の「ぴょん」ってなっている髪の毛を引っ張りたくなるルシアン様です。ルシアン様に触れるだけでも恐れ多いですが。

f:id:itinosemikan:20180927201655j:plain

さぁ、☆5を1人お迎えして終わらせたくはない。

先ほどの10連のおまけとして、プリンスルナジュエルを100個いただきました。

 

そして、現在開催中のジュエルドロップクエストでジュエルと引き換えで2枚ガチャチケを入手する事が完了しました。

という事で3回追加ガチャチケ使用でグランドフィナーレガチャを回します。

 

ガチャチケ3回の結果

最初に結論を書くと、桜花様どころか☆5も出ませんでした。よろしければ、3枚の☆3の画像御覧ください。

f:id:itinosemikan:20180927202809j:plain

最初の☆3選択でフォーマを選ぶぐらいフォーマが好きです。というより、眼鏡着用しているキャラクターはほぼ9割好きです。

推し以外のキャラクターが眼鏡着用するだけで自動的に推しになってしまう事も多々あるぐらい眼鏡着用キャラが好きです。

 

f:id:itinosemikan:20180927203230j:plain

まさかの2連続でフォーマ。

推しなんで嬉しいけどね。

 

f:id:itinosemikan:20180927203247j:plain

最後がデネブ。2連続でフォーマが来たんだから、せめて同じ☆3ならフォーマが出てくるというサービスをしてくれても良かったんじゃないの。

 

3人中2人がフォーマの圧倒的フォーマ。

3人中3人がクール属性の圧倒的クール属性。

そして、フォーマもデネブもスコアチャレンジで使用する青パの編成に入ってます。

1日に1回はスコアチャレンジをやってるので、2人共お世話になっている身近な王子様が出てきたという。

 

選択☆5をクール属性のルシアンにした事により、その流れでクール属性が流れてきたのだと考えられます。そんな事無いと思いますけど。

 

という事でリングの欠片を30個無事入手する事が出来ました。10月からリングの欠片で引き換えれる期間限定の☆5王子様が出たら即引き換える。

もし期間限定の☆5王子様出なかったとしても、恒例で居る☆5王子様即引き換える。

 

何があっても10月になったら即☆5引き換える 。

 

端数のプリンスルナジュエル

f:id:itinosemikan:20180927220302j:plain

あと10個あれば丁度体力の果実1つ分なんですけど、10個足りない。

教育係も必要としてないし、覚醒妖精も溢れるぐらいいるし、もう1回ぐらいガチャ引こうか迷わせているこの端数。

 

 

ポケコロと夢100がコラボして、ポケコロチュートリアルまでクリアした苦戦記

 チュートリアルクリアに時間制限があってなかなか大変ですが、クリアしたついでにちょっとだけ遊びました。

itinosemikan.hatenablog.com

 

このブログについてと著者について分かる記事

このブログのアクセス数とか、収入。著者の現在プレイしているゲームについてなどについて書いています。

itinosemikan.hatenablog.com