蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@幸福のさえずりイベント王子

夢100のイベント「幸福のさえずり」後編をいつもの様にプレイをしております。

最大の不自由として「覚醒妖精溢れる件」がありましたが、それが解消されるのも時間の問題。

 

なので、この覚醒妖精が溢れるのも今の内なので、楽しんでおきましょう。

控えの間全て常に100人近く控えている問題が解消された結果、溢れる寸前の控えの間を今後見る事がほとんど無くなるのかもしれません。

 

そうなれば、今の内に目に留めておくべきなのです。

 

 

現在のコインの枚数と回した回数

とりあえず、イベントコインは大量にありますが、後編を90回回しアザリーを無事入手しました。

f:id:itinosemikan:20181022005818j:plain

今回も早めに完走分のコインの回収は終わりそうです。

実際にガチャを回すかどうかは別として。

もちろん、イベント終了までには回すつもりです。使用しないなんて勿体ない。

 

何より、前編のコインが約350回回せるだけのコインがあるのです。

後編もどれぐらいコインを回収出来るのかは分かりませんが、前編よりかは多い数字のコインを回収する予定です。

 

なぜならば、著者は前編で睡魔によって倒せなかった挑戦クエストのユメクイを後編で倒すからです。

再び睡魔に負けたらコインの枚数が数千枚減りますが、そんな事は気にしない。

内心少しだけ回す回数を減らしたいとも思っている著者がどこかには居ます、ごめんなさい。

 

ですが、ラブアップの欠片は回収しなければならないので、やっぱり挑戦クエストをクリアするしかないのです。

 

イベント王子様

無事、前編後編の王子様が全員揃いました。覚醒分の枚数は今の所回収できていませんが、きっとガチャを回せば全員出てきてくれるでしょう。

前回のDateのイベントでイリアさんがお別れするぐらい出てきてくれましたし。

 

しかし、これは今までの経験上。

 

なので、今まで通りでない場合は揃わないというなかなか悲しい展開を待ち構えているのかもしれませんが、今は気にしない。

 

何より今は莫大な回数のガチャを回す事に震えるだけで忙しいのです。

本当はヒーターも無い部屋でブログを書いている結果寒いので震えているだけですが。

 

アザリー

後編は規定外では出てきてくれないと著者は思っています。90回回した所では確定以外ではアザリーは出ておりません。出ていたら、出ていた時点で回すのを止めていたでしょう。

この繰り返しによってコインが蓄積されていくのです、恐ろしい。

f:id:itinosemikan:20181022005955j:plain

☆3の通常アザリーのイメージしかない著者にとって、☆5のアザリーは何となく違和感。かつ、著者はあまりパッション属性の王子様を使用しません。

 

☆3アザリーはごく稀にスコアチャレンジで時間回復スキルを使用するために編成に入れますが、それもミッションイベントの時だけなので、アザリーの顔を思い浮かぶのもなかなか難しいレベル。

 

ですが、このイベント☆5アザリーよく見ると美形。

今までよく見てこなかったんです、ごめんなさい。

 

これからは「一目で美形」と書けるように努力します。

 

ビッキー太陽覚醒

覚醒前も覚醒後もケロタが目立っております。

ケロタは、ゲゲゲの鬼太郎の目玉のおやじ感と雰囲気が似てるなぁと何となく思いました。

ビッキーがやかんで沸かしたお湯にケロタもお湯に浸かるのでしょうか。そこが気になります。

ひょっとしたらビッキーはやかんではなくて、魔法でお湯を沸かす可能性もあります。ならば是非とも魔法でお湯を沸かしてください。

f:id:itinosemikan:20181022010757j:plain

意外にもバトルスキルで今回のイベントに役立っています。

正直ピース消しとかのが役に立つのになぁと思っていたのに、ダメージ軽減は意外にも使い方によっては使える事が分かりました。

 

著者はよくボス戦でハートピースをタップするのを忘れてクエスト失敗するという凡ミスをするのですが、バトル開始した時に「最初にビッキーをタップ」って覚えておけば多少体力が少なくても何とかなっています。

 

ハートピースは有るのにタップ忘れでクエスト失敗なんて普通に悔しいです。それを10回ぐらい経験している著者は学習能力が低い可能性があります、すみません。

 

何より、「最初にビッキーをタップ」ではなくて、「最初にハートピースをタップ」って覚えれば良いのですけどね。

それが出来れば今以上にクエストクリア出来てるよ。

 

ミチル太陽覚醒

適当に選択肢を選んでいたらこちらも太陽覚醒になりました。

覚醒前も覚醒後も前髪を引っ張りたくなります。けど、著者はミチルの髪を引っ張りません、ご安心ください。

f:id:itinosemikan:20181022010928j:plain

後編1日目ではイベントミチルを入れて編成を組んでいたのですが、実は今はもうミチルは編成に入っていません。

 

ビッキーを覚醒した結果として、覚醒後ビッキーと覚醒前ビッキーを入れました。

なので、ミチルは覚醒前ビッキーと入れ替わりました。

 

回復ピースをくれるので、役立つなぁと思っていたのですが、弱点ごり押しでさっさと勝ってしまう方が著者には向いているスタイルなので切り替えた結果です。

 

ですが、変わらず体力消費22のクエストでちまちまと時間を大量に消費しながら今回もコインをせっせと回収しているわけです。

 

夢100@幸福のさえずりについての他の記事

 主にイベント王子様と編成について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 こちらは前編の完走記事です。

itinosemikan.hatenablog.com