蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@憧憬を超えて~道化師の涙~

いろいろとイベントの仕組みが変わってよりイベントが楽にクリア出来るようになったミッションイベント。ただ今私はクリアが楽になったとかは感じておりませんが、無事今日出たウェルガーとモルタのスチル2枚は回収完了。

 

ウェルガー王子

f:id:itinosemikan:20180912212035j:plain

犬みたいでかわいいウェルガー

見た目はキュートにしか見えない。だってまるで犬の様だから。もしくは凶暴な犬のイメージでパッションなのだろうか。

 

ウェルガー持ってないですし、何故か私はパッションの王子様が少ないので期間限定で出ているドロップクエストで何とか回収したいところ。

というより、モルタもネロもドローレも持ってないよ。チルコの王子様は一人も持ってないよ。ドローレはセクシー属性の王子様だから優先したい。

 

狐雨の茶会と花騎士の誓いのジュエルクエストを優先しているので明日にはドロップクエストに取り掛かれます。でも、現在の私には運が無いらしいのでドロップするにはどれぐらい時間がかかってしまうのだろう。

 

一発でください、お願いします。

 

モルタ王子

f:id:itinosemikan:20180912213041j:plain

右側の仮面が取れる日は来るのでしょうか。

モルタもストーリーを読んだことが皆無なのでどんな王子様かは分からないですが、髪の毛ワシャワシャしたい。髪の毛ワシャワシャされるためにこんなにもくせ毛なんですよね、分かります。

 

報酬モルタ王子

f:id:itinosemikan:20180912221319j:plain

スチル1枚目の報酬は妖精石、2枚目はイベントモルタ王子。2枚目のスチルがそのままやってきた感じです。

ジェントルの編成をまだ作ってないので、ジェントルの編成を作る時にモルタ王子を参加させる予定です。

 

何より、緑ピース以外消すスキルはなかなか使い勝手が良い。

緑変換の前に緑ピース以外消してもらってから緑ピース変換を使うと効率が良いので。

 

そもそも緑ピースに変換する王子様を私が持ってたかどうかはなかなか危ういですが。

 

という事で髪の毛ワシャワシャさせてください、モルタ王子。

編成

クール

f:id:itinosemikan:20180912213923j:plain

メダルアップがクラウンで5%。この編成で出せるスコアだと5%ってだいたい四捨五入して200ぐらいのメダル。実際クラウンじゃなくて他のクール属性のピース消しや時間回復を入れた方が良いのかと思いますが、それだとイベント感が無いので。

 

もちろん、イベントの☆5クラウンを入手したら入れ替える予定です。

サポート王子様は通常ルシアン☆5かイベントメダル50%王子様にしています。どちらも回収できるメダルはだいたい3000程度。パズルが上手い人はもっと回収できると思いますが、私は下手でごめんなさい。

 

時間回復がフォーマとゼロの2人。

デネブが青ピース出現大。

ルシアンで青ピース変換。

だいたいこのメンバーでスコアチャレンジすれば永遠と出来る編成の一つです。

 

セクシー

f:id:itinosemikan:20180912215046j:plain

時間回復が一秒も無い編成。ですが、フレ様でドローレをお借りすればクールよりもはるかに良いスコアとはるかに多いメダルが入手できる不思議な編成。

 

マッドハッター2人が中央を紫ピースに変更。

ルルスが紫ピース100%出現かつ右端2列ピース消し。

イヌイが紫ピース以外消して紫ピース変換。

オリオンが下部ピース消し。

 

フィーバーに入ってから連続でスキルを使っています。

 

パッション

f:id:itinosemikan:20180912215707j:plain

一応編成は作ってありますが、まだ使用していない編成。

 

グレイシアで青ピースを赤ピースに変換。

アザリーで時間回復2秒

ヴァスティで右を赤、左を紫に変換

ロッソ2人で下部ピース消し。月覚醒は体力回復。

 

時間回復2秒だけなので安定しなさそうじゃないですか。一応、今回のミッションクエストの中で赤ピースを消しなさいというミッションが多いので一応作ってあるだけです。

今の所はクールの編成で無理やりクリアしている感じですが、赤100ピースぐらいでしたらギリギリ消すことが出来たので未実装。

 

ジェントル

f:id:itinosemikan:20180913184629j:plain

イベントのモルタをさっそく入れた編成。

 

トトリで時間回復2秒

ヒノト二人が中央2列緑ピースに変換

レジェで6chの間斜め方向にピース消し

モルタで緑以外のピース消し

 

3枚目のスチルで緑ピースを消せというミッションが多いので急遽編成を作成しました。

時間的には安定しませんがミッションは比較的クリア出来る編成です。

 

 ランクがゾロ目になりました

f:id:itinosemikan:20180912220308j:plain

ミッションイベントだとすぐにランクが上がってしまうので、このゾロ目が見れるのも残り数時間かもしれない。

 

同時に開催中のジュエルドロップについての記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com

 夢100@憧憬を超えて~道化師の涙~その2

 

itinosemikan.hatenablog.com