蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ファンサイベント「中華街幸せ体験」イベントアイチュウ

アイ★チュウでFFの愛童星夜メインのファンサイベント「中華幸せ体験」が開催しています。 ひたすらAP消費でファンサをくまさんマンを回収し、むしゃむしゃ食べて楽曲をプレイし、 ペンライトを回収。そして、イベントアイチュウやその他の物を引き換えるイベントです。

 

しかしね、APがね。2時間ぐらいで全回復するわけで、1度に摂れる睡眠が2時間というアイ★チュウの中では過酷極まりないイベントの1つです。

 

アイ★チュウのアニメ化と新アプリ「アイチュウエトワール」が発表されてから初のイベントが今回のファンサイベント。アニメ化は 嬉しいのですが、新アプリは育成ゲームでポチポチゲーになるんじゃないかなという予想。

 

つまり、アイチュウとは全く違うようなゲームになるんじゃないかなと。

 

アイ★チュウを作っている会社はA 3!という、こちらも育成ゲーム。で、そこそこ人気なゲーム。そのノウハウを活かしてアイ★チュウエトワールを作るんじゃないかなと。

 

私はアニメも見るし、このままアイチュウもプレイしますし、新アプリもおそらくプレイすることでしょう。

 

そして、A 3!もプレイしているので、私は最近謎のリベルエンタテインメント推しの人になりつつあります。

 

まあいいんですけどね。

 

事実、私はレベルエンタテインメント推しの人なのかもしれないからあまり気にしていません。これからもリベルエンタテインメントよろしくお願いします。一応著者は運営の人ではありません。非公式ですどうかご了承くださいませ。

 

 

現在のイベントランキング

f:id:itinosemikan:20190508222316j:plain

あまりイベント楽曲をプレイせず、AP消費でコツコツポイントを回収しています。しかし、ペンライト引き換えのイベントアイチュウだったりメロディピースだったり、エトワールクマだったり引き換えたいので、イベント終了数時間前ですが、そろそろイベント楽曲プレイしないとゲームオーバー不可避な状態です。

 

目標は2000位以内ですが、目標数のペンライト回収してたら3桁以内入れそうな雰囲気です。放置しても2000位以内は安定かなと。

 

編成

今回のイベント特攻アイチュウは以下。

三国志スカウトアイチュウ。

・愛童星夜

 

星夜はアイ★チュウの主人公的存在。かつ、FFのリーダーなので、そこそこ人気のあるキャラクターの1人です。前回の総選挙では3年目にして念願の3位受賞。もっと早く受賞させてあげたかったけどね!!

 

マネージャーは獲得経験値アップスキルのアイルを使用しています。どの属性でもフレ様はピンアをお借りしています。

 

ワイルド

f:id:itinosemikan:20190508222052j:plain

リーダースキルはチームのワイルド3.5倍アップです。

 

編成作ったのは良いのですが、今回のイベント楽曲で属性ワイルドの楽曲はほとんどプレイしません。なぜならば私がリズムゲーム下手で、FFのワイルドの楽曲が難しいから、これに尽きます。

「イッちゃいそうだよ」とかフルコンボ取れた事ないからね。ワイルドの楽曲相性悪いのか他の楽曲もフルコンボ取れないって言ったらワイルドの楽曲なんだよね、実は。

 

ポップ

f:id:itinosemikan:20190508222400j:plain

リーダースキルはピンクでポップアップ4倍です。

 

主にプレイしていた楽曲は「We are HEROES!!」と「higher,HighER,HIGHER!」の2曲。「We are HEROES!!」に関しては楽曲が好き過ぎて余分にペンライト回収気味だけどそんなに気にしていません。

 

クール

f:id:itinosemikan:20190508223104j:plain

リーダースキルはピンチでクールアップ4倍です。

 

主にプレイしていた楽曲は「平凡なこの日々に花束を」です。アイ★チュウのイベント開催する度に平凡な日々がゲーマーの日々になっているのは私だけではないはず。

 

イベントアイチュウ

今回のイベント報酬のアイチュウは以下の2人

・SR ノア

・LE 愛童星夜

 

今回のイベントではキッズを報酬に含まれていませ。それでも最近はレジェントだけが報酬のイベントが多かったので、SRのノアが居るだけありがたいのです。

 

そして、今回のイベントアイチュウのカードが美しすぎる。

 

SR ノア

全力で思ったのが「何故眼帯」それに尽きます。個人的には和服には眼帯は合わない気がしてならない。それでもこの衣装ノアに似合うなぁと。「和服」と言ったら天上天下の印象が強いのですが、是非他のグループでも和服の衣装が浸透して欲しい。

 

だって、著者が和服好きだからという自己中心的な意見です。

f:id:itinosemikan:20190508223302j:plain

カードスキルはパーフェクト回数でスコアアップ。リーダースキルはチームのポップアップです。

リーダースキルもカードスキルもスコア上昇に使えるスキルなので、ファンサイベントのように「獲得スキルボーナス」が有るイベントでは使用しやすいです。

 

LE 愛童星夜

ノアもカードが美しかったのですが、背景付きのLEはより美しい。本州住みの私にとって桜の時期はもう過ぎてますが、その辺りは気にしてはなりません。

f:id:itinosemikan:20190508223403j:plain

カードスキルは判定強化。リーダースキルはチームのワイルド3.5倍アップです。
実はFFでLEのリーダースキルが「ワイルドアップ」が居なかったので、有難い。しかし、上記で書いたように、私はワイルドの楽曲と物凄く相性が悪いので、「存在する」だけで使用する機会は少ないのかもしれない、残念。

 

アイ★チュウと同じ会社が開発しているA3!についての記事はこちら

ライチュウと同様にA3!もガチャは親切設計なのかもしれない。個人的意見ですが。

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

アイ★チュウ@ファンサイベントについての記事はこちら

 前回はリベルメインのファンサイベントでした。

itinosemikan.hatenablog.com