蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「黄泉に証す愛」結果

夢100でポイント回収イベント「黄泉に証す愛」が終了しました。

 

7月で「これは七夕祭りが期待できる!」と私と世の中の人々は考えて居いたかもしれませんが、夢100は花火大会で七夕のイベントは終了しました。

 

私はそこそこに引きが良かったんですよ、実は七夕無ガチャ。世間では「☆3しか出なかった!!」と訴えてる人が居ましたが。

itinosemikan.hatenablog.com

 

七夕よりね。怖い話で熱い夏に寒気を出そうよっという考えが夢100です。つまり今回のイベント「黄泉に証す愛」です。

 

けど、名古屋に私は住んでいますが今年の7月はそんなに熱く無くて未だにい冷房は使用せずに生活出来ています。寧ろちょっと寒いぐらい。

 

ポイント結果

周回していたクエストのレベルが低かったために完走出来るかも結構不安でしたが無事完走完了しました。

f:id:itinosemikan:20190715224945j:plain

モリーピースの昇華をマックスにするには完走しなければならないので、イベント終了間際でもし「これは完走出来ない」という状況だったら体力の果実を使う気ではいました。

 

完走してもね、周回していたクエストのドロップはシンしかドロップ出来ないので圧倒的に凍哉不足事件が起きてそれはそれで大変だった。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人

・☆4凍哉

・☆5シン

 

両方クール属性なのですが、個人的には性格は真逆なレベルで違う2人が報酬でした。

 

凍哉

f:id:itinosemikan:20190715225925j:plain

合計10枚。

 

両覚醒共愛情突破マックスにするには10枚必要なのでピッタリ10枚。上記で「完走無理なら体力の果実を使用する」と書きましたが正直「凍哉が10枚集まらないなら体力の果実を使用する」という事の方が想定していました。

 

無事1個も体力の果実を使用せずに終わりましたが。

 

シン

シンは比較的多くドロップ出来ていたのでイベント後半から「このまま行くと絶対シンが飽和する」と思いました。

f:id:itinosemikan:20190715230053j:plain

11枚。

 

意外と飽和していない。多いのはたった1枚でした。お別れしてリングの欠片になる事でしょう。もっとドロップしている感じがしましたがそれはあくまで感じだけっだったらしい。

 

イベント王子様覚醒

☆5凍哉 月覚醒

月覚醒では横顔の凍哉になりました。やっぱり横顔も口ぼくろが見える方の横顔。凍哉の最大の特徴と言っても過言ではない口ぼくろ。

 

でもやっぱり1番好きなのは目の下のほくろだよ、私は。

f:id:itinosemikan:20190715225254j:plain

バトルスキルは横中央を青ピースに変換中です。覚醒前は小でしたが覚醒後は中に上昇。青パの時に使用しやすいですし、上手く使用すればスコアチャレンジでも使用しやすいんじゃないかなと。

 

リーダスキルはランク獲得経験値15%アップです。覚醒前は10%アップでした。個人的にランクアップ1でも2でも早く上げて、体力上限を増やしたいです。体力上限増えればそれだけ夢100放置出来る時間が増えるからね。

 

ずっと夢100に張り付けるぐらいの富豪だったら別なんだけど私は富豪じゃないから仕方ない。

 

☆6シン 太陽覚醒

私以外にも絶対に「ん?これは砕牙の耳が無いバージョンじゃないのか?」と思った人が居るはず。サポート王子様選ぶ時にも「ん?今回のイベント特効って砕牙も居たっけ?」となったレベル。

 

これはシン推しの人にも砕牙推しの人にもなんか申し訳ない。

f:id:itinosemikan:20190715225310j:plain

 バトルスキルは下部ピース21個消し、味方のスキルゲージ6回復です。覚醒前はピース消しの個数が18個でスキルゲージの回復が4でしたがどちらも上昇。

 

リーダスキルは青・緑属性の攻撃力とHP25アップです。覚醒前は攻撃力とHP20%アップでしたがそれぞれ5%上昇。

 

夢100@ポイント回収イベント「黄泉に証す愛」についての他の記事はこちら

主に使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています

itinosemikan.hatenablog.com