蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「欲望渦巻く金砂の宴」イベント王子様

夢100でめざめのコインイベント「欲望渦巻く金砂の宴」が開催しています。

 

世の中の人々はお金が好きだからね。金属の金も結局はお金になるからね。好きな物ってのは欲望があるから出来るわけで、金をめぐって多くの人が欲望を露わにするんだよね。という事が夢100の世界でも起こりうるわけです。

 

夢の中なのになぜこんなにも現実チックなんだろうか。しかも、ほとんどの王子様は金なんて所有しなくてもかなり金持ちなのに、金持ちは尚金を好むのか。

 

どうか夢の世界だけでも私はお金持ちになって永遠に眠り続けたいよ。

 

 

編成

今回のコインボーナスの王子様は以下の5人の王子様です。

・アポロ(パッション属性)

・ミリオン(キュート属性)

・ラトリア(ジェントル属性)

・フリッツ(セクシー属性)

・アザリー(パッション属性)

 

赤・黄・紫・緑の4属性がコインボーナスの王子様になっています。リーダスキルは3属性でステータスアップが発動する王子様が良いんじゃないかなと。もじくは全員のステータスアップ等。

 

アポロが曜日別ドロップクエストで入手出来、アザリーは☆3王子様でガチャで入手出来たりと比較的入手しやすい王子様なので思い切ってパッション属性で編成を作るのも良いのかもしれない。

 

難点としては、クエストのユメクイのボスがクール属性の可能性もあるので赤パってのは結構危険な気もしますが。

 

通常イベントクエスト編成

f:id:itinosemikan:20190722222910j:plain

フレ様のサポート王子様はイベントミリオンをお借りしています。

こちらの編成で体力消費25のクエストを周回しています。最初は体力消費30のクエストを周回していましたが2連続クエスト失敗の刑を受けたので変更しました。

 

リーダースキルがミリオンの「獲得ゴールドアップと攻撃力10%アップ」なので出来たらHPアップの王子様に変えたいのですが、コインボーナスの王子様だけを見ると居なかったのでミリオンを抜擢。

 

正直HPがギリギリなので結構きつい。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190722235951j:plain

圧倒的ピース消しの多い編成です。ここで1人でも回復スキルが居たらどれだけ楽だったか。幸い今回のユメクイはハートピースを消したり回収したりするスキルが無いので、ボス戦まではハートピースを貯める事が出来ます。

 

1日1回コインボーナスクエスト編成

体力消費25の1日1回コインボーナスクエストをクリアする際に使用している編成です。

f:id:itinosemikan:20190722223425j:plain

フレ様のサポート王子様はイベントアポロをお借りしています。

 

ユメクイの弱点がパッションだったので赤パ。今の所この編成でクエスト失敗はありません。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190723000110j:plain

通常イベントクエスト同様に圧倒的にピース消しスキル。唯一ロッソが地味に回復してくれるのが本当に有難い。また、フレ様のアポロもHP全回するレベルの回復スキルなので回復に困る事はありません。

 

個人的に赤属性のピース消しの王子様って多い気がしてならない。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人

・☆4アザリー

・☆5フリッツ

 

通常バージョンのアザリーは☆3、通常バージョンのフリッツは☆4なのでそれぞれ昇格。

 

個人的に眼鏡が好きなので今回のフリッツ程嬉しい王子様は居ない。フリッツが☆5で良かったと思ってる、正直。アザリー推しの人には申し訳ないけど、アザリー推しの人にもフリッツの眼鏡の良さを是非分かって頂きたい。

 

☆4アザリー

「金」とか「宝石」とか高価な物が登場するイベントでは必ずアザリーが出現するよね。今回もTwitterで「金砂」と聞いた瞬間に「アザリーが出てくるイベントだな」と予想したら案の定出てきたからね。

f:id:itinosemikan:20190722222453j:plain

バトルスキルは赤・黄ピースを6個ずつ消去。合計12個のピース消しになるので、ピース消し中ぐらいの役割という考えで使用すれば良いかなと。赤・黄ピース無ければピース消しの役割果たせませんが。

 

リーダスキルは赤・黄属性のHPと回復力15%アップです。今回のコインボーナスの王子様に合わせたリーダスキル。

☆5フリッツ

どうですか、このセクシー属性眼鏡代表フリッツは。髪の長さも丁度良い。髪のサラサラ感も丁度良い。ちょっと頭の方編み込み入れてもらっても良いと思うけど。

 

そして、フリッツの声優は遊佐浩二さん。私の好きな乙女ゲームのStarry☆Skyに登場するキャラクター水嶋郁と同じ。他にも良いキャラクターを演じられていますが、私にとって最初の遊佐浩二さんは水嶋郁でした。

 

あ、もちろん水嶋郁も眼鏡着用していて、見た目の雰囲気はフォーマみたいな感じです。性格は全然違うけど。

f:id:itinosemikan:20190722222525j:plain

バトルスキルは爆弾ピース2個追加と紫ピース4個追加です。

 

リーダスキル獲得ゴールド30%アップです。イベント名に「金」が入っているのでゴールドアップのリーダースキルの王子様になったんじゃないかなと個人的に考えています。

 

「獲得ゴールドアップ」は夢100プレイしてかれこれ400日以上経過したけど最初の数日間以外でゴールド不足に困った事はないので、当分使用する事の無いリーダスキルの1つです。

 

もちろん、初期プレイヤーだったり、大量に覚醒しまくっている時は確実にゴールド不足に悩まされるのでその際には使いたい所。

 

イベント報酬メモリーピース「照りつける太陽の下で」

イベントには何も関係無い書きおろしのメモリーピースです。

f:id:itinosemikan:20190722223621j:plain

関連王子様はアルタイルとアルデバラン

モリーピースは毎ステージ開始に攻撃力アップ効果を2個付与。個人的には攻撃力アップよりも回復力アップの方が有難かったと思ってしまった。

 

EXスキルは黄属性の回復力3%アップ。関連王子のアルデバランが黄属性なので、アルデバランに付けさせてあげたいメモリーピースです。

 

夢100@めざめのコインイベントについての記事

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com