蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「欲望渦巻く金砂の宴」結果

夢100でめざめのコインイベント「欲望渦巻く金砂の宴」が終了しました。

 

正直今回のイベントは暑かった。7月という日本の夏真っ最中に暑いイベントを開催するというなかなかの選択肢をする夢100です。

 

何よりもね。イベント報酬王子様にアザリーが居るだけで十分に暑さを感じてしまう。私だけかもしれないけど、この考えは。

 

今回のイベント終了後のメンテナンスが延長してしまって、めざめのコインガチャの回せる期間が延びました。規定回数報酬が終わった後、毎回500連近くめざめのコインガチャを回すので、ほんの僅かな期間の延長でも有難かったという正直な本音。

 

まぁ、時間のある時に小まめに回さない私が1番悪いんですけどね。王子様のスキラゲしながら控えの間清掃しながらの500連は体感的に30分以上永遠にガチャ回している感じです。

 

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様は以下の2人です。

・☆4アザリー

・☆5フリッツ

 

アザリーとフリッツの性格がほとんど真逆に近いので2人一緒にさせるとどういう反応が起きるのか気になる所です。唯一の共通点としては2人もお金が好きな事ぐらいじゃないでしょうか。

 

とりわけ今回のイベントでよりこの2人が金の亡者だなぁと思ってしまった、すまない。というより既にお金持ちなのにこれ以上お金を欲するとかずるいぜ。

 

☆5アザリー 月覚醒

アザリーを見るとどうしても背後に大量の羊が居るんじゃないかと不安になってしまう。私は羊好きなのですが、群れになった大量の羊を相手にすると考えるとなると話は別でただ恐怖だからね。

f:id:itinosemikan:20190730001041j:plain

バトルスキルは赤・黄ピースを8個ずつ消去。覚醒前は6個ずつ消去でしたが、覚醒後はそれぞれ2個ずつ増えました。合計16個のピース消し。

 

リーダースキルは赤・黄属性のHPと回復力を20%アップです。覚醒前はHPと回復力15%アップだったのでそれぞれ5%アップしました。HPと回復力アップはどんなクエストでも使いやすいリーダースキル。

 

☆6フリッツ 月覚醒

眼鏡と声優が遊佐浩二さんという2点で推しのフリッツです。最初の覚醒月覚醒にして良かったよ、本当に。

 

だって腹チラしてるんですよ。チラの領域じゃないんですけどね。

f:id:itinosemikan:20190730001216j:plain

 

 

規定回数回した結果

アップデート後からめざめのコインイベントも仕様が変わってよりめざめのコインが回収出来るようになりました。沢山ガチャを回せるようになったので有難いのですが、同時に膨大な時間を消費するので有難いのか実は有難くないのかなかなか微妙なラインです。

f:id:itinosemikan:20190730002028j:plain

めざめのコイン200枚で1回回せるので規定回数報酬を全て回収を終えた後に回す回数は500回を超えました。

400枚で1回で多めにめざめのコインを消費して確実にイベント王子様が出るガチャを回すのではなく、いつもの様に200枚で1回のガチャを回し続けるのです。

 

アザリー

f:id:itinosemikan:20190730002323j:plain

9枚です。ちょっと多めに出てきてくれました、有難い。

両覚醒愛情突破マックスにする為に残り1枚500連超えのガチャの中で1枚でも出てきてくれれば良いのです。寧ろ500連回して1枚も出て来なかったら運が良い方だと勝手に思い始める事でしょう。

 

フリッツ

f:id:itinosemikan:20190730002510j:plain

6枚です。

アザリーが9枚出てきてくれたのに、推しのフリッツが圧倒的に少ないのはつらい。☆5王子様だから仕方ないのだけれど。

 

両覚醒愛情突破マックスにしたいので残り4枚回収したい。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190730002625j:plain

合計25枚です。全員リングの欠片に交換するので、リングの欠片が250個です。

以下長めの☆3王子様の内訳です。

 

セクシー属性

・アルフレッド 3枚

・レイス

・クラウン

 

キュート属性

・リド 2枚

プロキオン 3枚

・サキア

・ロルフ 2枚

 

ジェントル属性

・言祝

・トト

 

クール属性

・ドライ 2枚

・デネブ

 

パッション属性

・フリュス

・ルーフェン

・クレト

・ジェルバー

・珠李

・アザリー

 

残りのめざめのコインを回した結果

アザリー

f:id:itinosemikan:20190730003027j:plain

2枚。

たったの2枚でした。もっと出ると予測していたのですが、500連超え回して2枚というなかなかレアリティの高い結果。

 

フリッツ

f:id:itinosemikan:20190730003127j:plain

4枚。

アザリーの2倍出てきてくれました。

 

今回のめざめのコインガチャはなかなか珍しい結果になりました。イベントごとにガチャの配分って違うのだろうか。もしくは私の運の配分が違うのだろうか。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190730003238j:plain

19枚。全員お別れしてリングの欠片に交換するので合計190個のリングの欠片に交換されました。

 

以下長めの内訳です。

 

セクシー属性

・アルフレッド

・レイス

・ダルファー

 

キュート属性

・リド

・サキア

・ロルフ

 

ジェントル属性

・ジェイ

・トトリ

・ドーマウス

・トト

 

クール属性

・ヴィム

・ドライ 2枚

・デネブ 2枚

 

パッション属性

・フリュス 2枚

・アザリー 2枚

 

何故かこんなにも☆3王子様がいるのに私の3年間推して来たフォーマが1枚も出てきてくれないという不思議。

 

夢100@めざめのコインイベント「欲望渦巻く金砂の宴」についての記事

使用していた編成と覚醒前の王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com